link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

ossanからのお祝い。




前夜祭」で祝ってもらった誕生日当日の日曜日は・・・







乗馬。←ナンデヤネーン

(ossanは仕事でした。)





毎週末と何ら変わらない行動だったのですが、

ひとつだけ異なったこと。

それは・・・






夜の8時半にクラブのバスが到着した秋葉原に

ぬわんとっ!

職場の仲間が集まってくれていたこと。

これまたビックリ・サプライズ。






翌日は仕事、しかも夜の8時半なのに。

秋葉原はアウェーなメンバーなのに。





涙腺がどんどん緩んでるところに、

これは効いた。






そんなこんなで、

ワイのワイのひとしきり楽しんだ後、

シンデレラのお時間に帰宅。





仕事から帰宅していたossanに

ウホウホ説明して、キャッキャ喜んでおりましたら、

ossan、無言で一点をガン見。

その視線の先を探ってみたら・・・






うわっ!
201001241.jpg
花束用意してるしっ!

しかもアルミホイルじゃないし!

オサレ・ブーケだし!

学習してるし!

さらにはプレゼントまであるし!








そのプレゼントとは・・・


20100124.jpg
思わず切り抜いてしまうほど丸い。








そう、まるいまるい

2010012422.jpg
バランスボール・・・。






う、うれしい。

た、確かに欲しかったし。






ただ・・・、



前に私が「バランスボール欲しいなぁ」なんて言ってたときに、

「オリンピック(スーパー)で500円で売ってたよ♪」と言ってたことを、






私は忘れていない。








*・*・*・*・*・*・*・*・*







ちなみに昨年のクリスマスには

こちらをプレゼントしてもらいました。

2010012423.jpg

ふ、ふらふーぷ。






う、うれしかった。

た、確かに欲しかったし。







ちなみにこちらは、

些細な衝撃で




2010012424.jpg

無駄に煌めきます。







もっち | edit | page top↑

365日の原動力。




先日、またひとつ歳を重ねました。





「何歳になったの?」と聞かれたら

「何歳に見えるー?んふふ。」と聞き返す

典型的オバチャマ路線まっしぐらです。





こんな質問返しをしてしまうお歳なので、

「両手挙げて喜ぶ」ことはないのですが

201001231.jpg
(CHUM APARTMENT @ 目黒)




(´・ω・`) ・・・キューン





嬉しいもんはやっぱり嬉しい。







こちらは、親友夫婦が誕生日前日に計画してくれた

「前夜祭パーチー」でのサプライズ・ケーキでした。





年齢はともかく、

一年に一度のこの日を祝ってくれた

家族・友人の温かさと

家族・友人の大切さは

新しい365日の原動力になります。





本当にありがとう。






もっち | edit | page top↑

大厄 de 遅詣。



この週末、ようやく初詣という名の遅詣。





今年、大厄の私。

プラスして意外に小心な私。





もちろんお護摩で厄祓い。

一緒に行ったossanも何故かお護摩修行。





よって現在我が家には
201001233.jpg
お札がデデーン・デデーンと。







我が家に来る皆様に事前のご連絡です。

我が家は「いわくつき」ではないのでご安心を。







*・*・*・*・*・*・*・*・*







毎年お迎えする風水ダルマさん。

201001232.jpg



今年のラッキーカラーは

ゴールド・ワインレッド・ダークブルー

だそうです。





もっち | edit | page top↑

丸・まる・マル。




今年も残すところ、あと10日。

職場にも、いろんな方が「年末のご挨拶」とやって来て

「良いお年を」と言って帰ってゆく。

あぁ、年の瀬なんだなぁ。





まだ年賀状も用意してないくせに、

プリンターのインクを買ってきて終えた気になっている。

あぁ、23日は仕事より忙しくなりそうだ。





大掃除だって、ちぇーっとも始めてない。

年末休みが無い私、今週末にでもサクッと終わらせなければ。

サクッと終わるような感じでもないのは気付かなかったことにしよう。





先週末には「馬」納め。今年6月から48鞍・24日。

1ヶ月4週の計算で行くとほぼ毎週通った乗馬。

なのに、何で毎週、筋肉痛なんだ。

ここのところ、週明けは激しく不思議な歩き方をしている。

あぁ、筋肉さん、そんなに毎週ビックリしないでおくれ。

来年はもっと鍛えておくから。






今年一年への感謝を込めて、そして来年もよろしく。

という雰囲気に溢れるこの時期ですが、

先週末、「今年もありがとう」に続く「来年もよろしく」が言えない出来事が。



5年もお世話になったのに。

数々の思い出を提供してくれたのに。

ちょっと繊細だけど、頼れる存在だったのに。

調子が良ければ、まだまだ一緒にいれたのに。

さようなら。

今までありがとう。

サンキューベリーマッチ フォー・・・








愛車(VW ゴルフ)。









1代目の真っ赤なゴルフ(シリーズ2)

の後を引き継いでやってきた



2代目の真っ黒なゴルフ(シリーズ4)

このノリで行けば



3代目は真っ青なゴルフ(シリーズ6)

ぐらいなんだろうが、





赤ゴルフ5年乗って、

黒ゴルフ5年乗って、







浮気をしました。

200912211.jpg
まさに「10年目の浮気」。

キャー。






これから、コロコロと丸の多いインテリアごとく、

万事、まーるくスムーズに進みますように。







現時点では、

我が家の財政がコロコロ転がりまくりですが。

キャーキャー。








*・*・*・*・*・*・*・*・*








今日の記事はどうしても、カテゴリー「もっち」にしたかった。

訳:左メニューのカテゴリー欄に注目!




ね!




お友達リンク集の「未分類」を除いては

丸が付くー♪

(もっち:30  しゃんす:300  つれづれ:20  合計:350)

マルつながりに一人、無意味に盛り上がる。







ちなみにこのお方、近々1マル・丸・まる(1000)エントリーに突入だって。

ウキャー!尊







もっち | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

愛しのサリー。

昨日の記事の続きです。



ディズニーをあまり知らない私でも

たまたま映画を見たことで知っていた

「モンスターズ・インク」。




何気なく見始めたのに、

気付いたら真剣に見ていて、

思いがけなくサリー(青くてデカいの)に恋してしまった映画だった。




そんなことで今回、

新しくできたモンスターズ・インクのアトラクションが楽しみでございました。





初日は入園時間が遅かったこともあって断念。

お楽しみは翌日に残した夜、

エレクトリカル・パレードにて

愛しのサリーを初見参。





青くてデカいのが遠くから見えたとき、

私のテンションが一気にアップ!






サリー!サーリィィィー!!(はあと)

なんてキュンキュンしながら

待ち受けたサリーですが、



200912152.jpg
・・・・。

激しく不気味。

やや萎える。






あのフワフワ感を電飾で出すのは無理なんだろうと、

気分を立て直し、

翌日8時半に入園してモンスターズインクへ直行。



8時開園で8時半入園で・・・

開園からたった30分遅れの入園で・・・

でっ!!






「3時間20分待ちです。」

with 涼しいお顔 of スタッフ。






萎えた。

正直「別にいいんじゃね?」と思った。

ただ、これだけの人が朝っぱらから並ぶ訳が必ずあるはず!と

再び気を立て直して

待つ。まつ。マツ。松。








で3時間後、

200912154.jpg
めでたく入社。

そして5分後に出社。

超スピーディー。





内容はこれから楽しみにしてる方もいるでしょうから、

ここでは書きませんが、

映画を観ずに行くと

「?」→「え?終わり?」となります。

映画を観て、サリーに恋してから乗ることをお勧めします。

是非に。






ちなみに

お留守番長へのお土産は
2009121510.jpg
やっぱりサリバン氏。




番長にクッチャラ・クッチャラされて、

あっという間に
2009121512.jpg
眉毛ボーン。






サリーの変貌と共に薄れていくTDLテンション。

気付けばすっかり現実で、

仕事の疲れとストレスの狭間を彷徨っている。

TDLへ本当に行ったんだろうか。

もしかして夢だったんじゃないかと思ってしまう。





・・・あ!

だから「夢の国」なのか。 ←チガイマース





そんな「夢の無い大人」発言が出始めた矢先

夢の国から発送された封筒が届いた。

開けてみると

2009121511.jpg
「もっちゃんへ サンタがクルトイイネ タク」

甥っ子・拓からの初めての手書きカード。






(´・ω・`) ・・・キューン





拓、

すでに、ちっちゃいサンタさんが来てくれたよ。

貰ったプレゼントは




「やさしい気持ち」




だったよ。

ありがとね。






もっち | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

TDL。




先週末、

200912151.jpg
はろー!みっきー!!




そう、夢の国・東京ディズニーランドへ。

マイ母、姉、甥っ子(拓)そしてossanとの5人で。







残念ながら、私はディズニーをそんなに知らない。

200912155.jpg
(「ボク、スティッチィー♪」な拓。妙にハマってる。)

これがディズニーのキャラクターということも

実は初めて知った。恥









スティッチ好きな拓は、そらーもー大喜びで
200912156.jpg
大いに笑って、







何故か
200912157.jpg
大いに戦い、







そして
200912158.jpg
大いにコケていた。









ちなみにossanだと・・・



200912159.jpg

非常にキモチワルイ。

新種の昆虫みたいだ。





「荷物持ち(←ひどい)」とは言え、

スティッチのバルーンに、

スティッチのポップコーン・バケツを持つおじさんは

とっても残念な感じ。





ただ私も・・・




モンスターズインクのバケツを首からかけてたけどね。

はい、堂々と。

視覚的にイタイ夫婦とは知ってましたが。








夢の国は何でもアリです。








*・*・*・*・*・*・*・*







ちなみに・・・

今回は1泊2日のリゾッチャ@ディズニー。




宿泊したこちらのホテル、
200912153.jpg

べりー・ふぁんたーすてぃっく♪

でした。





(TDL話、もう少し続きます。)




もっち | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

激務 de 謝罪。



いやーいやいや、

すっかり秋ですねぇ。


200910141.jpg

そら、写真のメインもコスモスになりますねぇ。

私の手が、手の平がガッサガサですねぇ。

オンナ、捨ててますねぇ。









・・・って、

こんなこと書いてる場合ではないのです。









い、忙しい。

非常に忙しい。






仕事が湧いて詰まって積もって襲ってきます。

日本の「年度」とは関係のない職場なのに

なぜ・なに・どーして。







メールやmixi、facebookで連絡をくれている皆様、

そしてこのブログを読んでくれているマニアなあなた、

ちょっと、お時間下せぃ。







神経、逆立てついでに

髪も逆立てながらの勤労が落ち着くまで

ちょっとお待ちくだせぃ。









帰宅したら

2009100142.jpg

こんなんなって寝なくてもよくなるまで

しばし待たれぃ。




(↑最後はずいぶん「上から目線」になってしまった)













あ、そうそう、

ちょっとテンプレの関係でコメ欄を閉じてないだけなので、

基本、スルーでお願いしまスルー。

(↑あぁ、私、結構壊れてきてるなぁ)


もっち | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

マンセー!大阪。



前回アップした「シャンスの奇跡」があまりにも衝撃的だったので

話が前後してしまったのですが、

8月後半、「第2弾・夏休み」を頂いておりました。




第2弾も実は国外逃亡だったのですが、

出発地が関西国際空港ということで

嬉し懐かし思い出の地・大阪でも数日滞在しておりました。


200909101.jpg
(グリコ兄ぃ、何年も前から両手挙げて走ってますけど、手先しびれませんか。)







いやー、しかし大阪ってほんまに・・・

ええなぁ ヽ(*´∇`*)ノ ホッコーリ



「海外旅行のついで」どころか「メイン」なみの濃さを残した大阪。



200909103.jpg
(照明は付いてないのに、堂々な存在感。ご本人は近所にお引越し。)







数年ぶりに訪れた大阪は

道頓堀に遊歩道なんて出来て小奇麗になってるし、

心斎橋筋は学生時代に無かったショップがズラリ。

私、オンナ一人、「ひっかけ橋」に出向いても、

だーれもひっかけてきやーしないし(←!?)

やっぱり年月が間違いなく経ってることを実感し

ちと、しょぼぼぼーん。




20090910.jpg
(阪神優勝の道頓堀飛び込みは遊覧船から鑑賞できるのかしら。)








ただ、

ossanは今回、お留守番だったので

学生時代からすっかりご無沙汰していたお友達にも連絡でき

10年と言うブランクを感じないほど温かく迎えてくれたのはもちろん、

(10年と言うブランクを感じさせないようにメークを濃い目に。→余計老ける。)

あの街の何でも「デカくて派手が良い」という主張も、

独特のセカセカ感も、小賢しい感じも、

地下鉄の自動アナウンスが若干、大阪弁なのも、

タクの運ちゃんが蝶ネクタイ&手袋で実に紳士っぽいのに

笑ったお口から覗いてたのが金歯だったのも、

全部おもろくて、かわいくて、なつかしくて、うれしくて

ずっと笑っておりました。ひとりで。(危険)








たまたま寄った薬局ですら、これだもの。






ド・ドーーーン!!
200909102.jpg
THE 犬神式ディスプレー。


`;:゙;`(*≧m≦)=3 ブッ







あぁ、大阪バンザイ!マンセー!マンセー!!

街は変わろうとも、そのエキセントリックさよ、永遠に。

祈。






もっち | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

顔なしアトム。



毎日、アチチですね。

皆様バテてませんか?






私はというと、

もともと暑さにはかなり打たれ弱く、

あのモフンという熱気に包まれるたびに、

私のモチベーションが1ポイントづつ奪われ、

心身ともホケーとしとります。








よってリハビリ・ブログも

スランプ真っ只中。

(言い訳。)








こんなに暑いので、

職場も自宅もすでに冷房フル稼働状態なのですが、

「冷え性」とは縁の無い私。

寒いからと靴下を履くとかブランケットをかけるとか、

私的には「!!!?」の世界。

それどころか、足の裏から炎が出ん勢い。







近く、その勢いに飛べるようになるのではないかと。






そう、こんな感じに。







200907152.jpg

いえす!あすとろぼーい!







ただ、

足は燃焼系でも、心身がヘタレなので、

どっちかと言うと、









こんな感じでしょうね。








200907151.jpg














*・*・*・*・*・*オマケ*・*・*・*・*・*





職場では、

デスクで隠れることをいいことに

200907153.jpg

何気に放熱ちぅ。








もっち | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ウマウマな週末。



最初に言っておきますが、

私の「ウマウマ」は

「美味美味」ではなく「馬馬」。

そう、ヒヒーンの方。






ブログ休止期間に始めた乗馬ですが、

思いのほか楽しく、ここのところ毎週末の一日を費やしております。

自分だけ勝手に盛り上がるならまだしも、

「馬!馬!」とやかましく騒ぎ立て、

同僚までも「馬世界」に引き込み、

とうとう、やってきました



20090622.jpg
そう!




競馬に!! Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン









初めての競馬なので、

競馬新聞片手に、赤ペンを耳にかけ、

「行け!ごらぁぁ!」と叫ぶには勇気がなく、

200906222.jpg
天候関係なし、

冷暖房完備の指定席にて、

ヘタレ・ギャンブラー。







いえいえ、そもそもギャンブルなんて二の次です。

そもそも馬のしなる筋肉を、

美しい肢体を鑑賞するのが目的なんです。







と言う割には、

第1レースから(!!)真っ向真剣勝負。

200906223.jpg
(速すぎて陰影にしかならない馬達。)








しかし、あれですな。

当たらないものですな。

仕方がないので、自分の誕生日にしてみたり、

ただただ気に入った馬の名前で賭けてみたり。

200906221.jpg
これなんて、「ヤルキマンマン」ですよ。

こりゃ、単勝賭けするでしょう。

(ジョイフルビンゴもツボったが、ガンバルスターも捨てがたかったなぁ・・・。)






結果:問題外と相成る。








・・・どいつもこいつも名前負けしやがって。ちっ。

・・・「ヤルキナイナイ」にした方が勝つんじゃねぇの?

・・・これじゃぁ、弁当代すら戻らないじゃないか。くそっ。










∑(゚m゚=)ハッ!!

わ、私はあくまでも馬の肢体を見に来ただけです。

あ、あと、競馬場の雰囲気とか。

ギャンブルなんて、そんなめっそうもな・・・・








(ゴール手前:ドドドドドドドドドドド・・・・)

わっ!

きぃぃぃたぁぁぁぁあああああ!!

来た!勝った!勝ったぞっ!!

いくらだ?

馬券200円で、いくらになった?







(ドキドキドキドキドキドキドキドキ♪)








はい、出ました。

1.7倍にて340円なーりー。

なーりー。

なー・・・




ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、壊








結局、

指定席(弁当付)に4000円。

つまみ&アルコールに1500円。

馬券に2900円。

合計金額8400円。

バックされた340円で、




-8060円。






ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、壊






競馬って、乗馬より、高いのね。




200906224.jpg
(もはや惨敗のファンファーレにしか聴こえない。)





乗馬に競馬と馬馬尽くしだった先週末。

良い経験にはなったけど、





やっぱり私は乗馬がいい。



ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、崩壊







もっち | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
