link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

哺乳類の産卵。

 

シャンスの様子が変です。

 

母性本能

 

何かをお腹に隠しています。

 

母性本能2

 

なにやら挑発的な視線を浴びつつ、もう少し近寄ってみます。

 

母性本能3

!!!!

 

これは・・・これは!!

た、卵じゃないかー!!

 

もしや、生んだ?

 

 

*・*・*・*・*・*

 

 

フラリと立ち寄ったコンビニで私の目に飛び込んできた卵達。

 

乙女ならきっと一度は手にしたことがあるはず。

卵の正体。
そう、ツインクルチョコレート。

 

「まだ売ってたんだ?!」と、懐かしさ余って買ってしまいました。

私もまだ乙女なのねー。うふふん。

 

知らない方に説明すると、この卵型のチョコ、割ると、

中身♪
中から可愛いチョコやコンペイトウが出てくる。

こりゃー、乙女も首ったけのメルヘン菓子代表ですわね。

 

乙女moccii、明らかに対象年齢を外れてますけど

何のためらいもなくレジのお兄さんに出しました。きゃははん。

 

 

タバコと一緒にね・・・。

 

もっち | comments (29) | edit | page top↑
モデルですから。 | top | カメラの中身。

Comments

* う・わ・き
んまぁ!
誰の子よ!!
ベス嬢というワンコがいながら(!)、どこで浮気したのよぅ、シクシク
って、なにこれ~
見たことないよ
福岡のド・田舎じゃこんなメルへンなお菓子はなかったよ
あの・・・ご立派さんに卵ちゃんが数個当たってますけど・・・爆!!
by: ベスマル | 2008/03/28 11:19 | URL [編集] | page top↑
* はじめまして
わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/
by: 犬とLoveLove | 2008/03/28 11:43 | URL [編集] | page top↑
*
あら!懐かしい~^m^
とか言いつつ、買ったことはありませぬ。
えぇ。乙女じゃございませんわ(笑)
タバコはマイルドセブンをカートン買いします。
しかも「レジ袋、いりません。」と、
乙女どころか、ドコまでも男らしい私~♪
by: ryoko | 2008/03/28 12:12 | URL [編集] | page top↑
* 思い出お菓子
思い出お菓子って、誰でもあるものよね。
残念ながらこのチョコレートは知らなかったけど、私は姉とよく「わたパチ」や「ねるねるねーるね」っていうとっても体に良さそうな(!)お菓子を食べてました。(知ってます?)あー食べたくなってきた…。
by: なーすけ | 2008/03/28 14:39 | URL [編集] | page top↑
*
な、懐かしい~~~~

はっ、い、今、子供のころの走馬灯が!
危うく魂まで持っていかれそうになりました。

ま、それは置いといて、
ワタシはお酒の方が体に合うので、
チョコだったら焼酎をストレートでいきますv-305

by: 3105 | 2008/03/28 15:57 | URL [編集] | page top↑
*
ありっ?
コメント残したつもりだったのにー???
重複してたらごめんなさい!!
だいぶぼけてるんで、忘れてるかもだけど、これしらないかも。私、年齢だけはがっつり中年ですが?中身は乙女ですけどね(ぶぶっ)ジェネレーションギャップかー?mocciiさん、お若い?
by: hannamama | 2008/03/28 18:21 | URL [編集] | page top↑
*
ツインクルなつかしい~e-69
前歯で上手に割れるとうれしかったようなe-68
チョコはダメです・・キケンッe-329とか思ったけど、
モデル体質のシャンちゃんにはお安い御用なんだねe-274
同じことおぅちゃんにさせたら絶対に食いつきにいってしまうよ。。
by: かよこんぶ | 2008/03/28 19:03 | URL [編集] | page top↑
* 前から??
それ ミポ大好きです
中から出てくるんだよね
NHKの「ピタゴラスイッチ」って知ってる?
それで 今日のロボットというコーナーが
あるんだけど
このチョコを作っている工程が見れるんだよ
すごいよ! 感動するかも!?

もう前からあったの?
こんなに おいちぃ~もの
知らなかった私の子ども時代・・・。
悔しい~
by: ヨーコ | 2008/03/28 19:04 | URL [編集] | page top↑
*
(●´・~・)ぅ~ム…
ヤバイ・・・見たことあるような気もするけど
無いような気もする!
食したことはもちろんナッス!
mocciiさんお若いのかしら~?
壁|д゚)ハ!
きっとダ埼玉には無かったんだわ!
きっとそうねv-219
by: ひび | 2008/03/28 19:22 | URL [編集] | page top↑
* 懐かしいー♪
懐かしいーコンビニで売ってるんだぁー♪
小さい頃、よく買ってもらったなぁー
コンビニに行って見つけてみよう(^∀^)
色々、中身が違うので、楽しかったw

シャンス君、ツインクルチョコレート
とは、予想外・・・(笑)
美味しいの知ってるのかなぁー(´∀`)
さすが、違うわーv-353

by: めるまま | 2008/03/28 21:10 | URL [編集] | page top↑
*
子どもによく買ってあげてたから、懐かしのお菓子だわ。 犬友は、年齢無関係よね~
プププっ。 

ちなみにたまごといえば、チョコエッグの年齢だもの! 知らないでしょ~??
by: きょうこ | 2008/03/28 21:41 | URL [編集] | page top↑
*
なつかしーこのチョコ!私も大好きだったなーまだ売っていたんだね、ほしくなっちゃったよ。あの中身に何がはいっているかしら?っていうどきどき感が子供心にドキュんだったねえ。
by: みぃくん | 2008/03/28 22:12 | URL [編集] | page top↑
*
はじめまして♪
ベスちゃんブログでかっこいいキャバくんがいるという情報を入手し、よく覗かせていただいてます。
シャンスくん、本当にかっこいいですね☆
by: ショコラ | 2008/03/31 05:30 | URL [編集] | page top↑
*
moccii、ちょいとお久~だったね!
mocciiのブログがどんどんパワーアップしてるので、いつも画面の前で笑ってるよ!
このチョコなっつかし!
忘れてたよ 知らずに買ってたら危うく
一気に口に放り込んじゃってるね
by: さっさん | 2008/03/31 08:30 | URL [編集] | page top↑
* ベスマルさんへ☆
オカマ産の卵はメルヘンだよ~♪

あれれ?このお菓子知らない?
多分、あったけど、セレブ・ベスマル家は
きっと「生菓子」派だったのよ~(笑)

ご立派さんにヒットしている卵も美味しく頂きました!
さらに美味しかったかも・・・(爆)
by: moccii | 2008/03/31 09:24 | URL [編集] | page top↑
* 犬とLoveLoveさんへ☆
へー。(一応コメレス)
by: moccii | 2008/03/31 09:25 | URL [編集] | page top↑
* masaさんへ☆
世代的には同じですな~!
同級生の男子はビックリマンチョコのとりこでした。
私は、シールより中身派(笑)

そうそう!私はマルボロライトです~!
最近、タスポ導入とかで
どんどんスモーカーの肩身が狭いねー。
by: moccii | 2008/03/31 09:27 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
うは!男前ですな~!!
私は未だにタバコすら大人買いできない
未熟者です~。
カートンを片手に持ち帰る姿・・・(笑)
うんうん、ツインクルチョコは似合いませんな!
男だったら告白しますぜ!



by: moccii | 2008/03/31 09:32 | URL [編集] | page top↑
* なーすけさんへ☆
「わたパチ」や「ねるねるねーるね」!!!
懐かしい~!
もちろん知ってますよ~。
「わたパチ」は分量を考えずに口に入れると
涙出ますよね~(笑)

摩訶不思議な「健康的お菓子」、
今はあまりないのかな。
子供心に魅力的だったのに・・・。
by: moccii | 2008/03/31 09:34 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
知ってましたか~!!
味は美味しいとは言いがたいですけどね。
未だに、お菓子でもお子ちゃま向けのところを
ウロウロしてしまう精神的成長してない大人です(笑)

焼酎ですか~。大人~!
私はサワー止まりなんです。
by: moccii | 2008/03/31 09:37 | URL [編集] | page top↑
* ハンナママさんへ☆
私は、「お若い」とう部類には入らないですよー。
ハンナママさんと同じように心だけは
いつまでも「乙女でいたい!」という立派な大人です(爆)

たまに、コメント書いたのに消えることあるんですよー(泣)
私も困ってますの。お手数おかけしました。
by: moccii | 2008/03/31 09:41 | URL [編集] | page top↑
* かよこんぶさんへ☆
そうそう!中身をいかに上手に出せるか
とっても重要でしたよね!
私は、必ず中身を一旦出して眺めてから
みみっちく食べるタイプでした(笑)

この写真、撮り終わったらシャンスが口にするより
早いスピードで取り上げましたわよ!
うちのも、何でも口にしますからー。
by: moccii | 2008/03/31 09:44 | URL [編集] | page top↑
* ヨーコさんへ☆
今のお子ちゃま達も虜にしてるのねー!
あの卵の中にはたっくさんの「夢」があるの!
(かなり大袈裟。笑)

NHKの「ピタゴラスイッチ」かぁ。
NHKという高尚なチャンネル、ほとんど見ないし(笑)
確かにあのチョコの行程みれたら感動するかも~!
by: moccii | 2008/03/31 09:47 | URL [編集] | page top↑
* ひびさんへ☆
「ださいたま」笑!
きっとあったのよー。
ひびさんは、私みたいに「駄菓子屋への寄り道」が
一日の行動に入ってる田舎者じゃなかったのよー!
「駄菓子屋」が私達の「娯楽施設」だったし(笑)
大人でもちょっと嬉しくなるチョコですよ!
一度お試しあれ☆
by: moccii | 2008/03/31 09:50 | URL [編集] | page top↑
* めるままさんへ☆
懐かしいですよね~!!
見つけた瞬間、童心に返ってしまいました。
そうそう、一つ一つ、中に入ってるのが違うの!
私が子供の頃は確か100円だったなぁ。
消費税というものがない時代ね、もちろん。
今は128円でしたー。
一個25円ぐらいか。意外とお高いね(笑)
by: moccii | 2008/03/31 09:53 | URL [編集] | page top↑
* きょうこさんへ☆
チョコエッグ・・・。
聞いたことあるけど、どんなお菓子だろう。
でもエッグと言うだけに、ツインクルに似てる?
調べてみよう!まだ売ってるかなー?

そうそう!犬ともに年齢なんて関係ないですよー。
若い衆でも、ひるまない、ひるまない・・・(自己暗示中)
by: moccii | 2008/03/31 09:57 | URL [編集] | page top↑
* みぃくんへ☆
懐かしいよね!懐かしいよね!
そして、たむろってた「トーエー」も
かなり懐かしいよね!!(爆)
アワアワの飴とか、4粒入った10円ガムとか・・・。
「ぶどうの実」とかいう丸いガムの前身で
ちっこい四角の粒ガム。
(てっぺんを押すと口が開くやつ)

のー!止まらない・・・!
by: moccii | 2008/03/31 10:02 | URL [編集] | page top↑
* ショコラさんへ☆
初めまして♪
遊びに来て下さってありがとうございます。
ベスマルさんはシャンスを高く買いすぎです・・・(照)

今まで私、シャンスを「かっこいい」なんて
思ったことないですよ・・・。

ショコラさんのところにも遊びに行きますね♪
これからもよろしくお願いします☆
by: moccii | 2008/03/31 10:07 | URL [編集] | page top↑
* さっさんへ☆
お!ちょいとお久~だね!
そちらはまだ寒いみたいね~。
こっちはもう桜満開だよー。
今日はジャジャ降りだけどさー(泣)

気付かずに口に放り込むって・・・(笑)
どこまで無関心ー。
そんなに淡白な包装じゃないわよっ!!
by: moccii | 2008/03/31 10:10 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

