link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

カメラの中身。

 

ブログをするようになると、当然写真を多く撮るようになる。

写真をたくさん撮るようになると、もっといいカメラが欲しくなる。

という連鎖反応。

 

当然のごとく、私も欲しい。

デジタル一眼レフ。

 

「蝶のように舞い、蜂のように刺す」戦法で

すいぶんオネダリもしてみたけど、ALIはそんなに強くないことが判明。(←失礼)

 そもそも、本体の価格にダウンを取られ、レンズの価格にノック・アウト。

 

 

ということで、私はコンデジのみで頑張っとります。

 

 

なので、だいたいシャンスの遊んでる時の写真は

何も無いね?♪
「誰もいないね・・・。」

に始まり、

 

いたね♪
「いたね♪」

となり、

 

いったね♪
「いっちゃったね~♪」

で終わる。

 

 

デジイチ、・・・いいなぁ・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・。

 

ちなみに、シャンスの誕生日は5月20日です。 

!!。

 

 

*・*・*・*

 

 

でも、ごくごくたまに、

走るよ!
「飛んだね~♪」

こんな写真も取れたりする。

 

 

 たま~に。だけどね・・・。

・・・・・・・。

 

ちなみに私の誕生日は1月24日です。

(!!!!!)

しゃんす | comments (25) | edit | page top↑
哺乳類の産卵。 | top | ご立派音頭。

Comments

*
デジイチ高いもんね~
我が家も清水の舞台から飛び降りて買いましたよ
でもね・・・
昨日届いた写真みて分かるように、腕がないとコンデジとデジイチの違いはほとんどないのですよ・・・
ごめんね~、腕磨いときます!!

最後の写真いいね~
でも昨日のブログが忘れられず、お腹のとこに目がいってしまうんですけど・・・(爆)
足なのか?ご立派さんなのか??
by: ベスマル | 2008/03/27 11:51 | URL [編集] | page top↑
*
デジイチの高画質、私も憧れです。
でも「ポッケに入れての持ち運び」が私の基準なので、
我が家に来ることはないでしょう(笑)
ビバ!ズボラ!!v^^v
最後のシャンスくん、とっても楽しそうだわ♪
by: ryoko | 2008/03/27 12:49 | URL [編集] | page top↑
*
シャンスくんの誕生日5月20日
((((...φ(`・ω・´)φ...))))スーパーカキカキ!!

デジいちねー(´-ω-`)
腕はないし
ねねは走らないし
デジいち買った意味があるのか?ん?
状態のねね家 (;´д`)トホホ
シャンスくんの誕生日に
旦那さまにネダる!ネダッてネダッて
ネバネバにしてしまったらプレゼントに!
なんてあるかもぉ(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪

今度、必殺ねね母スーパーデジいちの腕前で
シャンスくん撮影させてもらうわ(* >ω<)=3
芸術的な写真になるけどね〓■● バタッ
by: ひび | 2008/03/27 13:03 | URL [編集] | page top↑
*
こんにちは♪
mocciiさんと同様、いつもシャッターチャンスを逃しております。。
シャッター切った時にはすでにブレてます。
最近のカメラは、シャッター切るのが早いですよね。
友人の最新式カメラに驚いてしまいました。

デジタル一眼レフ!欲しいです~。
でも、持ち運ぶのが重そうで、少々敬遠しがち・・
でも、カメラマンの友人が撮ってくれたうちの犬の写真を観たら
毛の一本一本までが艶やかで・・・びっくりでした。

昨日のシャンスくんの音頭、とてもおもしろかった・・
声出して笑っちゃいました。
キャバリアの必死の形相って、ほんとに「必死!!」って感じが伝わってきますよね。

by: やえ | 2008/03/27 15:56 | URL [編集] | page top↑
*
mocciiさんには申し訳ないんですが、
最近デジイチ買っちゃいました。

もともと下手の横好きで、
カメラは銀塩が2台と
デジカメは3台あります。
(思いっきり自慢です。)

写真の出来栄えは、カメラじゃなくて、
人間の腕次第だとおもいます。

最後の写真は最高のアングルと、瞬間で
ばっちり撮れてますよv-218
by: 3105 | 2008/03/27 16:23 | URL [編集] | page top↑
*
mocciiさん、お誕生日強調して、オネダリされてもな~

うちは、この前パパさんの9月の誕生日の前倒しで、デジイチをプレゼントしましたv-7
しっかりななを撮ってもらうためですv-10
でも、もう望遠も欲しいってオネダリされてますe-94

私は、コンデジのみで対応していますv-91

4枚目の写真、goodですよe-461
by: ナナハル | 2008/03/27 16:29 | URL [編集] | page top↑
*
私も今日、朝からお手っ!写真撮るのに全然ちゃんと取れなくって、違うよー!!もぅー!!って出来るまであまりにしつこかったからハンナ、怒っちゃって隣の部屋でひとり無心でガム噛んでます。・・・今はコンデジすら持て余してる感じです、情けない。デジイチすっごくあこがれるけど、きっと宝の持ち腐れかなー私の場合。あっ!シャンス君のコマオクリ画像面白そうだなぁー。
by: hannamama | 2008/03/27 16:53 | URL [編集] | page top↑
*
私も年末から、デジイチ病にかかっております^^:
春になったのに、いまだ治りきらず、
グズグズくすぶってます。
きっと、デジイチが処方されるまで治ることはないんでしょうね~~。
って言う私の誕生日は5月・・・^^v

↓ご立派音頭最高!!
 声を出して笑ってたら、息子が何々??って・・・
 ご立派さんを見て笑ってたとはいえませんでしたわ^^:

by: mocha5 | 2008/03/27 19:27 | URL [編集] | page top↑
*
デジイチ欲しいーと思ってるんです
あまり詳しくないから、ちゃんと調べてから買おうかなと検討中・・・
でも、もう一人カメラマンが居ないと綺麗なお写真は難しいかも・・・(笑)

3枚目のシャンスくん、カッコイイv-10

↓なんか眠れなかったので、見てしまった・・・
夜中には刺激強過ぎで、目が覚めちゃいました(*´∀`*)
最初お顔にばかり目が行って2回目で
ご立派の意味がわかりましたよーん(笑)

by: めるまま | 2008/03/27 20:17 | URL [編集] | page top↑
* 私は買っちゃいました^^;
撮れば撮るほどコンデジの限界を感じ、
他の人のブログを見れば見るほどデジイチの魅力にとりつかれ・・・
でも、撮る人の腕は変わらないからイマイチ写真ばっかりなんだけどね^^;

3枚目の写真、躍動感バッチシですよ!!
笑顔一杯で飛んでて可愛いです^^
by: そら | 2008/03/27 21:10 | URL [編集] | page top↑
*
デジイチ私も欲しいんですよv-364
昨年の8月頃(私の誕生日)、ピークで欲しくて何度も何度も夫にオネダリしましたが、駄目でしたv-406
5月20日のシャンス君の誕生日、もしくわ1月24日のmocciiさんの誕生日に購入出来るといいですね♪
関係無いですが、1月24日は私の父の誕生日なんですよ!!

最後の写真、シャンス君とってもいい顔してますね♪ナイスショットv-426

ご立派音頭、今度是非挑戦してみますv-411
by: remonママ | 2008/03/27 21:32 | URL [編集] | page top↑
* デジイチ
そうそう、ブログ始めて
毎日
たっくさん写真を撮るようになったわ

デジイチ、私の誕生日に買いました
でも、シャッター速度が速い分
ダメダメ ブレブレ いないいない写真が
コンテジよりも たぁ~くさんです
100枚撮って 使える写真は2、3枚
ん?
(私の腕が メチャクチャ悪いとも言うね!)
コンテジも いいところが いっぱいあると
わかった今日この頃です
by: ヨーコ | 2008/03/28 08:00 | URL [編集] | page top↑
* ベスマルさんへ☆
いや!全然違うよ~!
やっぱり、貰った写真、綺麗だったもん!
オフ会のとき、指をくわえて見てたの(笑)
ちなみに、シャンスをデジイチで撮ってくれたのは
ベスマルさんが初めてよ♪
だからとっても貴重なの、あのアルバム。

ちなみに、最後の写真・・・「ご立派さん」よ♪
多分、今まで足と思ってみてるのは全部
「ご立派さん」だから!!!爆
by: moccii | 2008/03/28 09:31 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
そうそう、実はあのコンパクトさが
私にとって非常に重要!
特に、どこかで撮影を~!なんて思っても
カメラの前に、6キロの物体を持たないといけないし、
ワン連れだと、それだけで荷物増えるしね~。
箸より重いものを持ったことのない私(!)には
デジイチを常に持ち運ぶのはキツイよー。
by: moccii | 2008/03/28 09:34 | URL [編集] | page top↑
* ひびさんへ☆
ひびさんはネバリ勝者だもんね~!
たとえ走らなくても(笑)、写真に求める期待が高まるし、
狙い通りの写真が撮れたときって
「私!天才!!」と思ったりしない?
(自分をとにかく誉めたいmoccii。笑)

今度、ひびさんにシャンスの躍動写真、頼んだぞ~!!
真の意味での「芸術」を~!!笑
(ん?プレッシャー?)
by: moccii | 2008/03/28 09:39 | URL [編集] | page top↑
* やえさんへ☆
お風邪、大丈夫ですか?
「ご立派音頭」なんて見てないで
ちゃんと休んだほうがいいですよっ!爆

デジイチはねー、ほんと、その重さだけは
何とかしてくれ、ですよね(笑)
コンデジでも別に文句ないのですが
連写の速度をもっと上げてほしいですわー。
撮ったら、片隅に小さく写ってるか、通り過ぎた後とかばっかりで(汗)

せめて、やえさんの様に
カメラマンの友達が欲しい(笑)
by: moccii | 2008/03/28 09:45 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
すご~い!!
デジカメコレクターのよう!
やっぱりその場その場で使い分けしたりするんですかね?

>人間の腕次第
コンデジでも「腕」なんてない私。
デジイチなんてまだまだ無理ですな(笑)

銀塩って・・・?
読んだ瞬間、頭の中で
「は・か・たの塩っ!!」が流れました。
by: moccii | 2008/03/28 09:49 | URL [編集] | page top↑
* ナナハルさんへ☆
あ、お誕生日強調作戦、バレました?笑。

パパさんにデジイチのプレゼントですか!
な~んてリッチ☆
でもナナちゃんの成長を鮮明に残すには
必要ですよ!
望遠レンズもプレゼントしちゃえ~!!

私はしばらく、20分の1ぐらいの確立ですが、
いい写真目指してコンデジで頑張ります。
by: moccii | 2008/03/28 10:04 | URL [編集] | page top↑
* ハンナママさんへ☆
うそ~!
あの写真達、コンデジでの撮影ですか?
絶対デジイチだと思ってました。

むふ。あんな写真撮れるなら
コンデジでもいいな!
妙に安心させられましたわ♪

ハンナちゃん、怒っちゃったんだ(笑)
可愛い日記だったよ~♪
by: moccii | 2008/03/28 10:08 | URL [編集] | page top↑
* mocha5さんへ☆
同じ病気ですねー(笑)
以前、カメラ見に行ったんですけど
そのままのデジイチ買っても意味ないみたいで、
「デジイチらしい写真」にはレンズも別途必要と言われました。
なので、処方箋には「デジイチ+レンズ」と
記載してもらってくださいね(笑)

ご立派音頭、青少年には禁物です(笑)
(私のような人間にならないために!)
by: moccii | 2008/03/28 10:14 | URL [編集] | page top↑
* masaさんへ☆
>面白い商品(デジカメ系)
何、何~?すごい気になりますがな。
てか、ついこの間、新しいデジカメ
ゲットしてたじゃないですか!
それとは別に、ってこと?

masaさん、何気に割りと消費家?笑。
結構、電化製品系のお買い物、
今までにも見てますけど!?笑。

わたしゃ、コンデジで頑張ります。
裏切るなよ~笑。
by: moccii | 2008/03/28 10:17 | URL [編集] | page top↑
* めるままさんへ☆
たしかに!
単独ワン連れで、ぷらす撮影って結構難しいですよねー。
特に、めるままさん、めるぽぽちゃんの
ダブルキャバ・オーナーですからねー。
カメラマン職は私がするとして、
荷物持ちが必要!!爆

「ご立派さん」、何のことか分かってもらえて良かった♪(?)。
以前にも「ご立派さん」ネタ登場してますので
お時間あるときに是非。
目が冴えすぎて寝てなくなっても責任取りませんけど(笑)
by: moccii | 2008/03/28 10:23 | URL [編集] | page top↑
* そらさんへ☆
いいなー!デジイチ持ってるんですね!
たしかに、らんまる君の写真、すごい綺麗だし、
優しい雰囲気も伝わってきます。

私も他の方のブログで写真の美しさと
繊細な表情に憧れて欲しくなりましたけど
その方が使ってるレンズ(数種類)の価格を見て、
引きました。ドン引きしました。笑
by: moccii | 2008/03/28 10:28 | URL [編集] | page top↑
* remonママさんへ☆
オネダリ攻撃、失敗ですか~・・・。
私も見事に失敗してる人ですよ。
「はは。」と笑ってかわされました(笑)
でもピークを過ぎると、欲が下降気味・・。
今はデジイチじゃなくてコンデジの最新式に興味津々ですの!
私の誕生日はまだ先なので
シャンスの誕生日にでも叶うといいな♪

1月24日、お父様と一緒ですか~!
宜しくお伝えくださいね~☆
by: moccii | 2008/03/28 10:33 | URL [編集] | page top↑
* ヨーコさんへ☆
ヨーコさん、デジイチ持ってるんだ~!!いいなぁ!
アンちゃんも活動的だし、写真撮る喜びがありそう!
ミミミポちゃんたちの成長記録にも必要だしね♪

でも意外、シャッター速度が速ければ
良いってもんじゃないんですね~。
100枚に2、3枚って・・・。
じゃぁ、私だったら、100枚に1枚ぐらいかも~。

やっぱ私はコンデジで十分か、と
みんなの意見を聞いて思いました(笑)
(でもこの結論は旦那に知られたくないっ!笑)
by: moccii | 2008/03/28 10:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

