link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

こまざわんぬ -看板犬-。

 

「こまざわんぬ物語 最終話」。

 

 

駒沢公園探索も終え、

「じゃぁ、バイバ?イ」とならないのが、ザ・レディです。

 

というよりも、もともとプランに入れておりました。

「カフェで休憩」。

 

 

半日、全くもって馴染まず、緊張しっぱなしだったシャンス。

 

「せめて、駒沢カフェの看板犬になれ」と店頭に立たせました。

マグノリア。
ふざけた看板犬です。自分のことを棚に上げて・・・。

 

 

 

そして店内にて。

おコメ様
え。 シャンス・・・二重人格?

疲れのせいかしら?若干お顔が変わりましたよね・・・。

 

 

 

弱っ。

 

 

だは。

もぅ分かりましたね。

そう。ここの看板犬は、トライ・キャバの「おこめ」さん。

 

それを知ってたので

mocciiたってのお願いで、休憩はここ「マグノリア」にしてもらいましたの。

 

 

オコメさんは、とてもシャンスと同じ犬種とは思えないほど

マイペースで (ずっと寝てた)、

よくお話し (店内中にイビキが響いていた)、

堂々としておりました (呼びかけに反応しない)。

 

飼い主たちは、相変わらず飽きることなくおしゃべりを堪能し、

気付いたら、あらら、もうすぐ6時ね、となり

電車の扉がプシューと閉まるまで楽しい時間を過ごしました。

 

ベスマルさん&ベスちゃん、 かよこんぶさん&おぅちゃん

楽しい時間をどうもありがとうございました。

 

そして、最終回までお付き合いくださいました皆様、

どうもありがとうございました。

 

 

*・*・*・*・*

 

今回、

ベスマルさんから

ベスマルさんからのギフト。
シャンスの大好物、「ニボシ&ニボシクッキー」を頂戴しました。

ニボシは、すべて頭を切り落としてあるという、セレブニボシです。

もう、なくなりそうです。(何気に催促?)

 

 

そして、かよこんぶさんからは

かよこんぶさんからのギフト。
シャンプー、トリートメント等のケア商品を頂戴しました。

ブレンとトライの毛質が違うということを思い知らされましたが

おぅちゃんのように、サラフワにさせてみたいと思います。頑張れ、シャンプー!

 

お二人、改めてありがと~♪

 

 

*・*・* お知らせ *・*・*

 

さて、皆様にここでお知らせです。

「こまざわんぬ物語 -エピローグ-」として、(←しつこ)

シンデレラ企画をしようと思ってます。(←なんじゃそりゃ)

その企画記事は、今週末3月22日(土曜日)の午後8時にアップされます。

シンデレラ企画と言うのは、その物語の通り、期間限定企画です。

もっと言うと、「時間が過ぎると無効になる」という摩訶不思議な企画なので

是非、お見逃しなく!!

 

しゃんす | comments (18) | edit | page top↑
シンデレラ企画。 | top | こまざわんぬ -自由犬-。

Comments

* いよいよ。
最終章ですねー。何だか寂しい。シャンス君はおこめさんと仲良くなれました?楽しそうなオフ会堪能させていただきましたよぉーv-14シンデレラ企画さらに楽しみv-238
by: hannamama | 2008/03/20 23:33 | URL [編集] | page top↑
*
おやっ シャンス君が・・・?
おかしいなぁーv-11
看板犬、おこめさんでしたか!!
本当、同じキャバちゃんでも色々だから
楽しいんですけど・・・(笑)
シャンス君、おこめちゃんの2ショットいい感じ(´∀`)
ベスマルさんかよこんぶさんから、素敵なプレゼント貰いましたねv-353
シャンプーもお菓子もとっても気になるなぁー(o^ー^o)
シンデレラ企画楽しみにしていまース♪
by: めるまま | 2008/03/21 00:21 | URL [編集] | page top↑
*
シンデレラ企画!!楽しみデスー!
要チェックですね♪

最近coopへ行ったら、にぼしが気になって気になって…w
どれくらいの大きさのを食してるのですか?
大きさ色々種類があって
どれがいいのかわかりませんデス(汗

コマザワンヌ、堪能させていただいちゃった♪
次回開催も楽しみにしてまぁすi-178
by: snow | 2008/03/21 11:40 | URL [編集] | page top↑
* なくなってる~!
あれれ?
めるままさんの次にコメント残してたのに消えてる・・・
どこに消えた私のコメントさん・・・

また遊ぼうね~
次は花見かな~、BBQもいいね~
海もいいわね~、
moccii家でのデートもいいわね~
写真現像したら送るね
もうちょぴっと待っててね

by: ベスマル | 2008/03/21 12:34 | URL [編集] | page top↑
*
楽しいオフ会でしたね♪
おこめさんって、そんなに動じないんだ!
いいキャラしてるわ~^m^
シンデレラ企画ということは…
0時までなのかしら?
見逃さないようにしなきゃねp^^q
by: ryoko | 2008/03/21 13:42 | URL [編集] | page top↑
*
看板件のおこめさんはチョット鼻ペチャなのね。
確かにイビキはすごそうな感じですね。
ミーコもたまにおとーさんのようなイビキかいて寝てます。(一応レディ)

オフ会の楽しい雰囲気が伝わる日記で、
とっても楽しかったです。

それと、
シンデレラ企画楽しみにしてまーす。
by: 3105 | 2008/03/21 14:42 | URL [編集] | page top↑
*
アツ!ホントお耳の長さとか、お鼻のとこの模様とか変わっちゃってる!!

トライとブレンでは、毛質違うんですか??
毛の抜け方とかも違うのかな~

ブラタンは、ブレンよりも抜けやすくないって聞いたんです。
トライはどうなのかな~
ブレンは、半端じゃないですけどね~

シンデレラ企画、見逃さないようにしないと・・・
by: ナナハル | 2008/03/21 19:06 | URL [編集] | page top↑
*
あらやだ!
おこめちゃんて
ねねみたいに鼻ぺちゃさんじゃないですか!笑。

ベスちゃんのところも
mocciiさんのところも最終回のなのぇ
なんだか寂しくなっちゃうわ
楽しい時間が過ごせて良かったわねぇ
シャンスくんも少しはビビリ克服?できたかも?

シンデレラ企画!?
なんざんしょ?めっちゃ気になるわぁ
見逃さないようにしなくちゃ
by: ひび | 2008/03/21 19:17 | URL [編集] | page top↑
* 顔がぁ~
違うはずだよね
じぃ~っと見ちゃったわ
おこめさんのキャラ、好き!
最後まで 楽しませてもらったわよ

そうそう、ブレンとトライって
毛並み(質)違うよね
そのお勧めシャンプー
私も参考にさせてもらうわ!

土曜日、8時!
限定?? 無効??
いやぁ~
外出してるかもぉ~
間に合うかなぁ~
ドキドキするぅ
なにか 忘れ物でもしたのぉぉぉぉ~~
by: ヨーコ | 2008/03/21 21:50 | URL [編集] | page top↑
* ハンナママさんへ☆
あっと言う間に終わったのはオフ会でした。(笑)
それから5回分の記事にするなんて・・・。
最後まで楽しんで読んでくれてありがとうです☆

シャンス、おこめさんどころか、
ずっと一緒にいた2匹とも最後まで馴染めずでした。
私が泣きそうです(笑)
by: moccii | 2008/03/22 22:26 | URL [編集] | page top↑
* めるままさんへ☆
トライと言ってもみんなそれぞれ違いますよね~。
駒沢公園で2匹のトライちゃんと会ったのですが
やっぱりそれぞれ違いましたし♪
その中でも、おこめさんとシャンスは
別の犬種のように大きな違いがありましたよー。
性格も大きな違いがあるようで、
おこめさんのあの動じない男前な性格、
シャンスに分けて欲しいですわ~。
by: moccii | 2008/03/22 22:31 | URL [編集] | page top↑
* snowさんへ☆
シャンスにあげてるニボシは、
ペットショップで売ってるやつですよー!
snowさん、coopで購入!!!?爆
別に人間用でもいいと思うんですけど、
ペット用のは塩分とかも考えてあるので
安心ですよ♪

シャンス、ニボシには異常な反応を示すぐらい
好きなんですけど、
それがこうじて、焼魚がご飯の日は
ウロウロおねだりが大変になりました・・・(泣)
by: moccii | 2008/03/22 22:36 | URL [編集] | page top↑
* ベスマルさんへ☆
ほえ!?
コメント消えたの?
私もたまにあるんだよね~。
せっかく書いたのに消えてること。
FC2、しっかりせー!ですよ(笑)

次はどうしようかぁぁ。
BBQいいね~!
男性陣に肉焼かせて・・・。
女性陣はおしゃべりに花咲かせ・・・。
うふふふふ。
今日、桜の開花宣言されたね!
by: moccii | 2008/03/22 22:39 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
おこめさんの動じないあの貫禄、
シャンスにも是非分けていただきたいものですわー。
店を出る時は、「もっと食え、そして飲め」と
言わんばかりに、出口の中央を陣取ってまして・・・。
商売上手さに脱帽です(笑)

シンデレラ企画、始動中ですぞ!
by: moccii | 2008/03/22 22:46 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
そうですね~。シャンスの鼻とはだいぶ違いました。
それでもキャバリアとは分かるんですけど(笑)
シャンスも寝るときは、オッサンになりかわりますけど、
他のワン達がいるところでは
ずっと隅に隠れてるだろうな~。

オフ会レポ、最後まで読んでくださってありがとうございます♪
ミーコちゃんにもいつか会いたいな~!
そのときは、餃子も買って帰ろ~!
by: moccii | 2008/03/22 22:50 | URL [編集] | page top↑
* ナナハルさんへ☆
ハルちゃんと、ナナちゃんの毛質、違いません?
今回、どちらのブレンも、シャンスの毛質と違いました。
ブレンの方が、柔らかいことが判明でしたよ。
なんか、触ってる感触がないぐらい
柔らかかったです。

抜け毛にも差があるんですねー。初耳!
キャバは初めてなので比較対象がないですけど・・・。
ナナハルさん、これ、解明できれば
なにげにトリビアですよね(笑)
by: moccii | 2008/03/22 22:54 | URL [編集] | page top↑
* ひびさんへ☆
あらやだ!って・・・
おばちゃんですか!!(爆)
ねねちゃん、そんなに、はなペチャですか~?
写真で見てる限りではあまり分からないけど。
おこめさんは結構ペチャさんでしたわ~。
やっぱり、おもちゃは鼻で押し返したりするのかな(笑)

あ、ちなみにシャンス、
相変わらず「ビビリング~v-218」ですわよ~。
by: moccii | 2008/03/22 22:57 | URL [編集] | page top↑
* ヨーコさんへ☆
トライキャバが看板犬だったら、
ヨーコさん、間違いなく行きたくなるでしょ!?(笑)
可愛かったですよ~、おこめさん。
ちっとも相手にされませんでしたけど(笑)

やっぱりブレンとトライって毛質違うんですね~。
私的には、アハ体験でした。

オフ会日記、最後までお付き合いありがとうございました!
今度は是非、ヨーコさん&アンちゃんにも会いたいです♪
by: moccii | 2008/03/22 23:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

