link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

KY風邪の週末。

 

今回の、全くもってKYな風邪。

大切な週末をずっと寝て過ごした。

 

しかも、この風邪、

これまたKYな旦那からもらっているので、

まさに、「ともだおれ」。

互いに唸りながら「ダイジョブか?。生きてるか?。」と生存確認。

 

天気も良かった(らしい)のに

なんの楽しみもなかったシャンス。

 

 

寝てる傍で

起きて?。

心配そうに見つめてくれる。

 

 

 

と思いきや・・・

 

暇。

暇暇。

暇暇暇。

・・・・ものすごい催促行動。

 

 

 

ゴルァ。

 

・・・・じゃぁ、シャンス、お願い、ポカリ買ってきて。

 

 

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*

 

今回の風邪は、何年ぶりかの「熱の出る」風邪でした。

ワンコと同じ体温(38度以上)になって、まともに考えることもできない中で

「ワンコって、こんな毎日辛いんだ・・・だから、あんなに良く寝れるんだ?・・・」

と普通に思った気がします。

この考え方が明らかにオカシイ!と思える今は、だいぶ回復した証拠でしょう。

めでたし♪ めでたし♪

しゃんす | comments (26) | edit | page top↑
なでなで。 | top | とうとう・・・。

Comments

*
だっ、大丈夫ですか?
夫婦で共倒れなんて、うっうっう・・・想像するだけで悲惨なんですけど~
季節の変わり目は体調崩しやすいですし、あんなり無理しないようにしてくださいね
でも・・・意地でも週末までには回復してくださいね~←鬼です、私!
by: ベスマル | 2008/03/10 09:55 | URL [編集] | page top↑
*
ご夫婦で風邪だったとは…
しんどかったでしょうに。。
今週は暖かいらしいけど、
くれぐれも油断されないようにね。
お大事に~☆
by: ryoko | 2008/03/10 10:05 | URL [編集] | page top↑
* お大事にね。
季節の変わり目だからかしら、風邪が流行っているようで。mocciiさん&だんなさんの共倒れとは…(((( ;゚Д゚)))それにしても、シャンス君の「ひまひまアピール」は体全体を使っての猛アピールですねぇ(笑)
by: なーすけ | 2008/03/10 11:16 | URL [編集] | page top↑
*
38度ですか!大変でしたね。
ワタシが最近寝込んだのは数年前、生カキで大当たりv-63して3日間点滴だけで過ごしたときかな。

ところで先日、ミーコをワクチン接種で病院にいったとき、お尻で体温測ったら38度8分でした。
by: 3105 | 2008/03/10 13:29 | URL [編集] | page top↑
*
季節の変わり目は
体調崩しやすいですからねぇ
夫婦で共倒れはきついね 汗。

まだ、あまり無理をしないで
しっかり治して下さいね
シャンスくんもきっとmocciiさんに
いじられるの心から待ってるはず 笑。

お大事にねぇ~
by: ひび | 2008/03/10 13:43 | URL [編集] | page top↑
*
体調どうですか?
旦那さんも一緒にダウンだったんですね(汗
つらいねぇ~

それにしてもシャンス君…w
吠えてますね~フフi-179
by: snow | 2008/03/10 17:10 | URL [編集] | page top↑
*
良かった!!
回復したんですねv-7

それにしても、シャンス君の、暇暇コール。。。
ご夫婦でダウンじゃ、誰もかまってくれないし~

週末は良いお天気でしたよ~
by: ナナハル | 2008/03/10 17:57 | URL [編集] | page top↑
*
病気の時ほど、誰かの手助けが欲しい~~
って思うのに、お互いが風邪っぴきだったなんて・・・
お気の毒ですi-230

今年の熱の風邪、しつこいらしいんで、
あんまり無理はしないでくださいね!
by: mocha5 | 2008/03/11 00:28 | URL [編集] | page top↑
* お大事に!
おっと、夫、
mocciiさんから あまりシャンスパパの話
聞かないよねぇ~
今度、シャンスパパねた お願いします

って、どう風邪?
熱 つらそう~
熱があっても 家事はたまるだけだし
mocciiさん、ちゃんと 休まってますか?
シャンスくんも 暫くは
癒し系に 努めて 我慢我慢ね!
by: ヨーコ | 2008/03/11 16:24 | URL [編集] | page top↑
*
こんばんは☆

風邪は大丈夫ですか??
季節の変わりめは風邪ひきやすいですよね・・。お大事にしてください。

http://mas.chunk.tv

ブログの中のLINKSの ”circle of the world"をクリックすると、世界の映像のサンプルが見られます。

男の子のブログなので少々下ネタも・・・
すみません・・。

よかったら、見てください♪
by: erina | 2008/03/11 20:50 | URL [編集] | page top↑
* はじめまして
はじめまして、私もキャバリア2匹を飼っています。
ぜひ、キャバ友になっていただければ、嬉しいです。
相互リンクしていただければ幸いです。
お時間のあるとき遊びに来てください
宜しくお願いいたします。m(_ _)m

お風邪大丈夫ですか?
ゆっくり休養をとって早く直してくださいね。
シャンス君、トライなんですね。
シャンス君の癒しのパワーで、優しく癒されますよね。v-353
心配そうなお顔、愛くるしいー●⌒∀⌒●
言葉をしゃべれないけど、きちんと理解してるんですよね。^^* 
また、遊びに気まーす。
お大事に・・・  

           
by: めるまま | 2008/03/12 07:33 | URL [編集] | page top↑
* ベスマルさんへ☆
お見舞いメッセージありがとう~♪
実はまだ完全に治ってはないんだけどね、
今週末までには必ず治さないと~!と
心に誓っておりますよ☆
頼むよーマイ・ボディー(笑)
by: moccii | 2008/03/12 16:42 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
お見舞いメッセージありがとうです♪
今年の風邪って結構、邪悪なことをしりましたわ~。
旦那はかれこれ1週間ぐらい熱出してます。
私よりもネコゾギ!風邪にやられてます(笑)
(笑ってないで、どーにかせねば・・・)
by: moccii | 2008/03/12 16:45 | URL [編集] | page top↑
* なーすけさんへ☆
お見舞いメッセージありがとざんす♪
共倒れ・・・キツイですわよ~。
頼る人がいないなんて、独身一人暮らしと同じですもん・・・(笑)
もぐちゃんはバタバタ暴れない!?
お口を半開きにするぐらいかな~(笑)

by: moccii | 2008/03/12 16:48 | URL [編集] | page top↑
* masaさんへ☆
お見舞いメッセージありがとうです♪
だいぶ楽になってきましたが・・・
今朝までは死神、カッコ良く言うと「L」のようだった私です。

シャンスはめちゃくちゃアピッて来ますけど
応えてあげられなかった最近。
「アゥ!アゥ!」と甘え吠えしとりまするよー。
by: moccii | 2008/03/12 16:51 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
お見舞いメッセージありがたき幸せにござりまする♪
私は経験ないですけど、
貝類があたった時は相当きついみたいですね。
それは「大当たり~!!」と言いたくなりますね(笑)

犬の体温があんなに高いことを
初めて知った日は「熱がある~!!」って
軽くパニックになりましたのよ~(笑)

by: moccii | 2008/03/12 16:56 | URL [編集] | page top↑
* ひびさんへ☆
お見舞いメッセージありがとうでやんす♪
ギックリ腰とどちらが辛いだろう・・・(笑)
今回は相当やられましたぁ。
いつもは「なんちゃって風邪」程度なのにな~。
仕事が休みづらい時に限ってこう・・・(泣)

シャンスもあそんでもらえずイライラしてますよー。
変わりに遊んであげてください!!(笑)

by: moccii | 2008/03/12 16:59 | URL [編集] | page top↑
* snowさんへ☆
お見舞いメッセージありがとうです♪
だいぶ、上昇してきました~!!
具合悪いときは正直、ブログどころじゃない
ですもんね~!
ようやく元の生活に戻れそうです♪

シャンスは中途半端に「あぅあぅ」吠えてます。
全く遠慮の知らないヤツですわ~(泣笑)
by: moccii | 2008/03/12 17:03 | URL [編集] | page top↑
* ナナハルさんへ☆
お見舞いメッセージありがとうございまする♪
週末はとっても天気が良かったらしいですよね・・・。
私達夫婦は高温にやられて、春より
猛暑にいましたが・・・。
せっかくのお休みをのた打ち回って過ごすほど
悲しいことないですよね・・・。

ようやく元気も出てきたし♪
今度の週末はエンジョイしますねー!!

by: moccii | 2008/03/12 17:06 | URL [編集] | page top↑
* mocha5さんへ☆
お見舞いメッセージありがとサンキューです♪
本当に「共倒れ」は辛いですよ~。
今回、身を持って経験しました。
「うつしてしまうかも・・・」という心配は
無かったので、それだけは長所でしょうか(笑)

ほんと、周りは結構、風邪引きずってますから、
気をつけないとですね。
by: moccii | 2008/03/12 17:10 | URL [編集] | page top↑
* ヨーコさんへ☆
お見舞いメッセージ、ありがとです~♪
ヨーコさん、お久しぶりです。
ミミちゃんが高熱で、っていう日記を読むたび
心配してましたが、
コチラが心配されるとは・・・(恥)
えっと、家事・・・!?
なんのことやら~(笑)
まだそれに立ち向かう元気は無いッス(笑)

旦那ですか?
KYですわ。←短っ!
by: moccii | 2008/03/12 17:14 | URL [編集] | page top↑
* erinaさんへ☆
お見舞いメッセージありがとうございます♪
お久しぶりですね~!
お勧めのブログ、覗こうとしたら
今日は繋がらず・・・、
また後ほどトライしてみますね~!!
お知り合いのブログなんですか?
見るのが楽しみです☆
by: moccii | 2008/03/12 17:17 | URL [編集] | page top↑
* めるままさんへ☆
せっかく遊びに来てくれたときにこんな日記ですいません・・。

初めまして♪&お見舞いメッセージまで
ありがとうございます☆
相互リンク、喜んでお受けします!
早速遊びに行きますね~!
待っててくださいね♪
by: moccii | 2008/03/12 17:21 | URL [編集] | page top↑
* 皆様へ☆
今回は、たくさんのお見舞いメッセージを
本当にありがとうございました。

病気すると、とっても孤独な感じがしますが
(特に今回はトモダオレだったし・・・)
いろんな方に心配してもらって
心が温かくなりました~♪

本当に温かいコメントをありがとうございました♪
by: moccii | 2008/03/12 17:24 | URL [編集] | page top↑
*
彼の世界旅行のブログなんですが、暇つぶしによかったら、見てください♪♪

うちの犬は最近、湿布を食べて吐き出していました・・。びっくりしすぎで手に負えません。

どうやら、スースーするミント風のものがそそるようで・・。

by: erina | 2008/03/12 20:54 | URL [編集] | page top↑
* erinaさんへ☆
ほほほ~!
ダーリンのブログと来れば~
しっかり見させてもらいますよ~!

「気分は暖かい南へ」だったので
南米から拝見させてもらい
現実とのギャップに多少落ち込みました(笑)
これからますます吟味させていただきますね!
ご紹介ありがとうございます☆

シップ、食べちゃったんですね(笑)
スースー感と、クチャクチャ感
たまらなかったんでしょうね~!
by: moccii | 2008/03/13 21:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

