link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

オカルト雛祭り。

 

春便り。

まだまだ雪深い地域もあると思いますが

こちらはだいぶ春めいて参りました。

 

 

そんな昨晩、3月3日、雛祭り。

私も張り切って、

雛握り。

こんな、「雛むすび」なんぞ、作ってみました。

親元にいるときは、毎年マイ母が、チラシ寿司で作ってくれておりました。

ただ、この私にやらせたものだから、

「チラシ寿司を用意」という工程を見事にジャンプ。

普通のおにぎりに、あら、変身っ♪ (この時点であり得ない手抜き作業)

 

 

何やら見たことない塊に

興味深々。
シャンスも興味深深。

 

 

しばらくすると、野生的な狩猟スタイルで

近寄ってみます。
後ろからチャンスを狙っております。

 

 

そして・・・

mocciiがほんの少し目を離したその時!!

 

 

「コロン・・・」

 

 

という軽い音を耳にした。

「何?」と音のした方を見てみると

 

生首。
!!!!!!

キ、キエェェェェェッ!!!

あ、頭が、あたまがぁぁぁ!!!(バクバクバクバク

 

 

食べ物をは言え、

人の顔をしているものが転がっているのは怖い。

でも。

人の顔をしているとは言え、

食べ物に違いないのでその後は美味しく頂きました。

無念

ご馳走様、生首さん♪

 

しゃんす | comments (13) | edit | page top↑
うっふ~ん。 | top | 惑星からの帰還。

Comments

*
シャクと扇子を爪楊枝で一突きにしてるのが
オカルトと思ってしまひました^^;
一瞬「わら人形に五寸釘」を想像しちゃったわ^m^
確かにモノクロで生首コロンはちょっと…w
ひな祭りをオカルトにしてしまうmocciiさんのセンスに乾杯v-272

by: ryoko | 2008/03/04 11:07 | URL [編集] | page top↑
*
おお!
すごいよ!
おにぎりで雛人形!
すごい!すごいんだけど・・・
すごく笑えるのはナゼ???

そして、生首が飛ばされたのは遠くで冷静に見ているシャンスちゃん!
ひぃぃぃぃぃ~
その冷静さが怖いかも!
by: ベスマル | 2008/03/04 12:05 | URL [編集] | page top↑
*
わぁ!素敵んぐ!!
オカマ仕様の雛人形ですね~♪
(いやいや、チラシ寿司よりよっぽど凝ってると思いますi-175



・・・シャンスくんの仕上げに少々寒くなりましたv-12
が、楽しい?ひな祭りになったようで
よかったですー。

くわばらくわばら。




by: ろびハハ。 | 2008/03/04 12:13 | URL [編集] | page top↑
*
あぁ、ひな祭りなんて最近ぜんぜん縁がないです。
結婚前は母が正月明けに雛人形を出して、3月2日には片付けていました。

お内裏様とお雛様の頭がウズラとはナイスアイデアですv-218
海苔やニンジン?の切り抜きもかなり凝ってますよね。

5月の節句も楽しみに待ってまーす
by: 3105 | 2008/03/04 14:51 | URL [編集] | page top↑
*
あらぁ~
可愛いお雛様だわ♪
来年はまねっこしよ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

鼻でツン!てしてみたのかしら(*≧m≦*)ププッ
シャンスくんはおちゃめさんだわ 笑。
でも、頭だけコロコロ~ンは確かに怖いかも
by: ひび | 2008/03/04 22:49 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
ryokoさんのコメントはいつも笑わされます。
確かに生首さんよりも、
爪楊枝で中央をブッ刺してる方が
よっぽどオカルトですよね(笑)
しかも、爪楊枝を短くカットなんて
面倒くさいことしてないので
見事に貫通してましたから~(爆)
by: moccii | 2008/03/05 09:34 | URL [編集] | page top↑
* ベスマルさんへ☆
目がゴマってものすごく大変でしたよ~!
最後は面倒くさくなって
「美しさを追求」なんて忘れましたぜ。
私の想像では、デパートにおいてもらえるぐらいの
芸術品になる予定でしたのに・・・。笑

シャンスは何が食べたかったのでしょうね?
卵?それとも「あたま」?(怖い)
by: moccii | 2008/03/05 09:37 | URL [編集] | page top↑
* ろびハハ。さんへ☆
マイ母は、チラシ寿司を作って
チラシおにぎりにしてから、雛にしてたんですよー。
私にそれをすることは不可能だわー(笑)

でもね、マイ母が作るお雛様は
何故か毎回「貞子」でしたの。
(海苔の付け方が怖い)
本当に食べると呪われそうな・・・。

くわばら。くわばら。
by: moccii | 2008/03/05 09:41 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
笑!
3月3日の当日にはお雛様、すでに片付けられてたんですか!
ナイスなお母様ですね~(笑)

ウズラは小さいので顔作りは大変でしたよー(泣)
でも、作りながら
「私もこんな肌になりますように」と
一応願っておきました(笑)

5月5日かぁ。
シャンス、オカマちゃんだしな~・・。
by: moccii | 2008/03/05 09:44 | URL [編集] | page top↑
* masaさんへ☆
暖かいポカポカ陽気にすっかり春気分でしたが
今日は、寒い。
「ブログに降る雪」というプラグインを
昨日、非表示にしたばっかりだったのに、
また表示したくなりますわー。

シャンスは護身のための武術も習得しているようです。
ジャッキーチェンには負けておれませぬの。
by: moccii | 2008/03/05 09:49 | URL [編集] | page top↑
* ひびさんへ☆
お久しぶり~☆
毎日賑やかなんだろうね♪

うちは、ひびさんのとこみたいに
豪勢なひな祭りとはいきませんでしたわー。
晩御飯なのに、「おにぎり」。
あとは食後に雛あられをポリポリ食して
終わってしまいました~笑。

私は来年、ひびさんところみたいに
豪勢に盛り上がりたいと思ひます。
by: moccii | 2008/03/05 09:54 | URL [編集] | page top↑
*
ぅう・・・ 白黒の生首怖いよぉ~
でも、おいしそv-10
確か去年もmoccii作らなかった?
可愛いから覚えてる!!
シャンスやっぱりボンだから
お雛様の方を襲ったのねぇ
by: さっさん | 2008/03/05 10:09 | URL [編集] | page top↑
* さっさんへ☆
そうそう!
去年はマイ母がいたからね~、作ってもらったの(笑)
私は何歳じゃって感じよね。
去年はちゃんとチラシ寿司のにおムスビでしたわよ・・・。

頭が落ちたとき、グラグラ揺れてて
もっと怖かったー。
by: moccii | 2008/03/05 10:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

