link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

遠い過去から。

 

「朝起きて、仕事に行って、帰ってきて、食べて、寝る。」

私は、こんな何でもない日常を繰り返している。

 

だけど、今週末に大学入試を控えてる学生さんがたくさんいるんだろう。

 

毎朝の通勤電車。

ボッケーと乗ってる私の傍らで、最終勉強をしている学生を見ると

「頑張れよ!」と思う。

 

私も十何年か前は、

脳の寿命を縮めてしまうぐらい必死になり、

心臓の寿命を縮めてしまうぐらい緊張したもんだ。

 

そんな受験を控えている受験生に、そして同じように緊張している親御さんに

飛鳥時代のあの方からもメッセージが届きました。(かなり唐突な導入)

そう。

ヤマトだよ。


シャンスことヤマトタケルです。

 

 

なぜ、ヤマトタケルなのかと言うと・・・

 

電車の広告でこんなもの(←失礼)を見付けてしまい、

その強烈さにノックアウトされてしまったから、というだけ。

 

なぜ、ヤマトタケルなのか。

なぜ、「怒涛の英語」にタケルが必要だったのか。

彼は英語がペラペーラだったのか。

本当にこんな髪型だったのだろうか。

このモデルはこの仕事が「人生の汚点」にならなかったのだろうか。

 

そんな受験とは程遠い疑問を抱きながら

さも興味があるように凝視している私。

 

 

ちなみに、うちのタケルは相も変わらず

萌え?♪
ブラジャーに夢中で、

離さない!

髪が乱れようとも我関せず、

すぴぴぴ?

ブラを握り締めたまま、まどろんでます。

 

 

そんな大人になってはいけません。

所詮、ヤマトタケルもエロだったかも、とか思ってはいけません。

 

 

今週末のチャレンジがどうか花開きますように・・・。

がんば!

ヤマトタケルことシャンスより。

 

しゃんす | comments (15) | edit | page top↑
ババンバ・バンバン♪ | top | トライキャバ講座。

Comments

* みすず学苑かぁ・・・
mocciiさん・・・笑いすぎてお腹痛いよぅ・・・
みすず学苑が気になってしょうがない!
怒涛の英語とヤマトタケル
しかもタケル以外の人物も気になってしょうがない
どんな予備校なのよ!
私が親なら・・・おもろくて入学させちゃうかも!
タケルをシャンスちゃんで実践しちゃうMocciiさん、あなたステキ!
そこまでブラを気に入ってくれたとは!
感激です(涙)
ところで、今日気づいたんだけど(←今頃!)シャンスちゃんの右足の柄ってかっこい~!

by: ベスマル | 2008/02/22 10:46 | URL [編集] | page top↑
*
学苑の講師はみんなこのカッコなんだろうか?
じゃないと、広告に偽りアリですよね~w
なんでこのコスプレに決まったのかしら?
もう、果てしなく疑問が沸いちゃいましたわ(爆)
ブラに夢中のヤマトタケルくん。
いいのよいいのよ!オトコノコなんだから、ね♪
by: ryoko | 2008/02/22 12:01 | URL [編集] | page top↑
* ぬっははは
すごくタイムリーな話題!
今さっきTVCMで↑このタケル見たとこだったのよ! 笑。
なんちゅ~CMだって思ってたら
シャンスくんがタケルになってるじゃないのー( ゚Д゚) ムホー
ビックラこいちゃったわよぉー!
でもでも、
あのCMのわけのわからんタケルとは比べ物にならないねv-219
シャンスくんのがどう見てもヤマトタケルだわ!
ちょっとエロはいってるけど(*^艸^*)クスクス・・。
by: ひび | 2008/02/22 14:47 | URL [編集] | page top↑
* 予備校だよ!
う~ん
今日もやってくれますね
なんで そんなに面白いの??

耳毛を結んでも
嫌がらないシャンス君、大物だわ♪
黒髪が素敵♪ 裏は茶だけど。。。

そのブラさぁ~
ボロボロになったら
mocciiさんの あげるの?

by: ヨーコ | 2008/02/22 21:46 | URL [編集] | page top↑
*
昔は受験勉強していた時期があったんだよねぇ。なつかしいやら・・Mocchiは昔から人一倍がんばりやさんだったし、今でもなおがんばり続けているよね!
ほんと尊敬のまなざしよ。
まじめな導入からいっきにヤマトタケルの話になり、思わずというか、まともや笑わせられたよ。
あの、べスマルさんからいただいたというブラジャーとおパンツのシャンスのくいつきったら、超うけたよ!!
by: みぃくん | 2008/02/22 22:30 | URL [編集] | page top↑
* すごい学習塾だw
ヤマトタケルと受験はどう結びつくのかwインパクトの強い広告ではあるけどもwww
で、そしてそれにインスパイアされてシャンスくんをヤマトタケルにするmocciiさんもすごいwしかも似合ってるシャンスくんがいいw
しかも最後から2枚目の写真、パイをもみもみしているように見えるんですが・・・wそのおもちゃ、お気に入りですねw
by: rico | 2008/02/23 01:09 | URL [編集] | page top↑
* ベスマルさんへ☆
そーでしょー!!
かなり気になるでしょ?
ある意味、強烈な宣伝効果だよね(笑)
他の人物も気になって仕方ないよね。
電車の広告には、誰の真似か書いてあったけど
HP見ても思い出せないほど
似てなかった・・・(笑)
ブラはボロボロになりそうなぐらいよ!
今、No.1のお気に入りです☆
by: moccii | 2008/02/25 09:35 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
これが全員、講師ってことを知らなかった私。
講師って聞いて、さらにビツクリですよー(笑)
いやだわー、こんな講師がいる予備校なんて・・・。
世界史の授業だったらまだ分かるけど
何故「英語」を売りにしてこれ?ですよね。
「鶏が先か、卵が先か」ぐらい疑問は果てしなく生まれます(笑)
by: moccii | 2008/02/25 09:38 | URL [編集] | page top↑
* ひびさんへ☆
すごいタイムリ~!!
そうそう、実はテレパシー送ってましたの(笑)
違和感持った後に、この日記じゃぁ、
そりゃビックリしますよね(笑)

あのCM兼広告のヤマトタケルに
差し替え要求させてもらっても大丈夫ですかねー?

シャンスは「トライキャバ講座」担当講師として・・・。
(まったく受験に関係ないわね。笑)
by: moccii | 2008/02/25 09:54 | URL [編集] | page top↑
* ヨーコさんへ☆
アンディ君のほうが、
ヤマトタケル、似合いそう!!!
まずはスヌードに慣れさせて、
その上で是非、タケルヘヤーに挑戦してみて~(笑)

ブラのおもちゃがボロボロになったら・・・?
次はオパンチュが待ってます。(笑)
それがダメになったら、私は自分のを進呈してもいいけど
いつもの反応だったら、私のは受け入れなさそう・・・泣。
by: moccii | 2008/02/25 09:58 | URL [編集] | page top↑
* みぃくんへ☆
私は頑張り屋さんかな~・・・?
そんな自覚はないけど
小学校の時に好きな言葉は?って聞かれて
「努力(フンッ!)」と答えたの覚えてる(笑)
えらそーに!マセっ子だわね。

ヤマトタケル、以前よりちょっと進化したでしょ!?(笑)
by: moccii | 2008/02/25 10:03 | URL [編集] | page top↑
* ricoさんへ☆
関西出身のricoさんなら、
もっと激しくツッコんでいると思われる(笑)
これをみて「ふ~ん、予備校ね」とサラッと流し
インスパイアされない方が変わってる、と言えるほど
強烈な広告ですよねー(笑)

あのブラ、投げると持ってくるのですが、
その時の咥え部分が、まさに「谷間」で
似ている方が恥ずかしいです(笑)
by: moccii | 2008/02/25 10:09 | URL [編集] | page top↑
* masaさんへ☆
なんでだろう・・・。
最近、書き込んだコメントが消える。
しかも、何書いたのか覚えていないわー。

しかし、
masaさんもやっぱり気になってましたか(笑)
確かにすべてのモデルが微妙すぎて
凝視してしまいますよねー(笑)

masaさんのHPから実は、御略歴を拝見しておりますの・・・。
私は、若干(?)masaさんより姉御のようですわ。おほ。


by: moccii | 2008/02/25 11:56 | URL [編集] | page top↑
* mocciiへ
mocciiへ
ブログを紹介してくれてありがとう。
さっそく初めまして。
きっとそんなmocciiも今日はお肌がすべすべでしょう。もちろん私も。

今日はここらへんで。

by: 犬い | 2008/02/25 16:24 | URL [編集] | page top↑
* 犬へ☆
何故、この日記に初コメ!?
ちとビックリした。

名前、ごめん、そのままやわー笑。
by: moccii | 2008/02/26 10:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

