link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

トライキャバ講座。

 

先日、「犬神家」の追悼日記を書いたとき、

ブレンのオーナーさん達から

「耳の裏が茶色なんですね。」というコメントを数件頂戴した。

 

意外に知られてなかったトライの耳裏毛。

よって、今日はトライキャバ推進委員(←いつから?)として

トライキャバの講座を開きます。

 

 

では、レッツ・レクチャー♪

 

まず、通常良く見るトライキャバはこれですね。

普通

 

では、耳が反転したトライキャバはというと・・・

非普通。

あらま、こうなるんですねー♪

 

 

では、忘れないための復習です。

皆様!リズミカルに、リピート・アフター・ミー♪

 

真面目。 真面目っ♪

不良。 不良っ♪

 

 

まじめ。 まじめっ♪

ふりょう。 ふりょうっ♪

 

 

マジメ。 マジメッ♪

フリョウ。 フリョウッ♪


 

 

さて皆様、少しトライキャバの隠れオシャレを理解していただけ・・・

 

 

え? はい・・

 

えー、ここでひとつ訂正がございます。

教材キットの一部が誤っていました。

最後の「フリョウ」教材はこちらです。

 

訂正:フリョウ。

失礼いたしました。

訂正してお詫びいたします。

 

 

*・*・*・*・*・*・*

 

私の髪の毛はシャンスの耳裏毛のように茶色い。

真っ黒に染め直すのは抵抗があるけど、

いつか、彼のような大胆な染め方もしてみたい。

そのときは、眉毛も茶色にします。

トライカラーの人を街角で見つけたら、怪しまずに声をかけて下さいませ。

 

しゃんす | comments (17) | edit | page top↑
遠い過去から。 | top | 妬みと怒り。

Comments

*
うっ
うなじだぁ~! 
綺麗だわぁ~ウットリンコi-178

ほんと、メッシュなのね♪
不思議~
雰囲気がかわるねi-239

by: snow | 2008/02/21 10:49 | URL [編集] | page top↑
* トライ講座
マユゲも茶色にしたら、フフフ・・・シャンスちゃんとお揃いだね♪
シャンスちゃんは眉尻がないので、mocciiさんもその時は大胆に眉尻剃っちゃいましょ~

おお!トライ講座いいねいいね~
教材本の発売はいつで???
普段は一昔前の江口洋介風のツヤツヤ黒が身をたなびかせ・・・
ペロンとすればこれまた一昔前のキムタク風ロン毛に変身!
ステキよ!
by: ベスマル | 2008/02/21 10:54 | URL [編集] | page top↑
*
ぎゃははっ
良くできました~!!

お初にお邪魔して、こんなコメですみません~
by: ぺぐこ | 2008/02/21 12:27 | URL [編集] | page top↑
* あたしも~・・・
トライキャバ推進委員の一員ということでよろしくお願い致します。(←?)
私、3色の毛色を持つ動物に惹かれます。
たとえば三毛猫とかバーニーズとかね。
キャバを飼うと決めるまで、実はバーニーズを飼おうとしてたんですよ。あんなにデカイのに。今じゃバーニーズを見るたび、キャバにしてよかった・・・と思います。
by: なーすけ | 2008/02/21 12:32 | URL [編集] | page top↑
*
もう~!!mocciiさんの笑いのセンスってば、
サイコーi-199
トライって・・・フンフン、なるほどって読み進めてたら、
『こうくるんだ!!』って、
毎度のごとく、ふきだしてしまいましたi-237


いつか、トライカラーに染まったmocciiさんがみれるかも!!なんですねi-236
楽しみi-184
by: mocha5 | 2008/02/21 13:13 | URL [編集] | page top↑
* キャ♪ フリョウッ
さすが!
そ~きましたか
うなじが 色っぽかったです
ドキってしました

眉毛が茶で
チーク(やや下目に)も茶に
すれば トライ人間の出来上がりですね

私もトライキャバ推進委員に
入れてください(笑)
by: ヨーコ | 2008/02/21 17:15 | URL [編集] | page top↑
* (◎-◎;)!!
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
うほい!なんともセクスィ~なうなじが!
ねね母 ドキドキしちゃったわ(*´ェ`*)ポッ

なんでなんで
耳の内側が茶色なんだろう
でも、キレイねぇ
ダッシュ!なんかしたときにチラチラみえたり?
うぉ!チラリズム!!
ブレンのねねにも何処かに黒い毛があるんじゃないかしら!
探すぞ!キョロキョロo(゜д゜o≡o゜д゜)oキョロキョロ
by: ひび | 2008/02/21 17:23 | URL [編集] | page top↑
* ベスマルさんへ☆
黒でも茶でも、イケメン達を
例に挙げてくれて嬉しいわ~☆
多少、その2人のイメージにそぐわない感
ありますけど・・・(汗)

眉毛、もち眉尻大幅カットです。
茶色バージョンの「麻呂」になります!!
by: moccii | 2008/02/22 09:50 | URL [編集] | page top↑
* masaさんへ☆
おっとー、いきなりmasaさんのコメントで
委員長に昇格!やほーい☆

確かにものすごい激しいメッシュですもんね。
チャラ男と言われてもいたし方ないわー。

私のうなじに、「はぁはぁ」と書かれたら
どーしよかと思いましたが
私のうなじは「はぁはぁ」の対象外なのですね・・・泣&笑。
by: moccii | 2008/02/22 09:55 | URL [編集] | page top↑
* ぺぐこさんへ☆
ようこそいらっしゃいましたー♪

ぺぐこさんのお名前はヨーコさんのブログでも拝見していましたし
ヨーコさんの日記からお邪魔させてもらいましたが
時すでに遅しで、コメントもかけず
ただ泣きながら読ませてもらいました。

こんなダルユルですけど、
また遊びに来てくださいね☆

「良く出来ました~!」って
先生に誉められた気分ですよー笑。
by: moccii | 2008/02/22 10:01 | URL [編集] | page top↑
* なーすけさんへ☆
トライキャバ推進委員、一致団結で頑張りましょー!

バーニーズかぁ。でかいよね。とてつもなくでかいよね。
大型犬すごい憧れるけど、無理だろうなぁ(泣)

トライキャバってあんまり大きい子いないけど、
前に珍しく、10キロ以上のトライに出会い
「バーニーズみたいですね」と言ったら
カチン!とされてました。
それは、バーニーズに失礼よねぇ。
by: moccii | 2008/02/22 10:07 | URL [編集] | page top↑
* mocha5さんへ☆
私のアシスタントが不出来で・・・笑。

いつか身も心もトライカラーに染まってみたい
と思っております(笑)

メッシュとかではなく
黒と白と茶で大胆部分染め!

念願かなったら、神戸にも参りますよ~!
by: moccii | 2008/02/22 10:19 | URL [編集] | page top↑
* ヨーコさんへ☆
トライキャバ推進委員、是非是非お願いしますよー♪
すでに立派に推進していただいてますけど・・。

ヨーコさんご提案のまるでトライ人間法、
想像したら、Catsのメークしか
頭に浮かびませんでした・・。
そこまでしても、お友達でいてくださいよー!
なんせ提案者なんですからっ(笑)
by: moccii | 2008/02/22 10:22 | URL [編集] | page top↑
* ひびさんへ☆
私のうなじを誉めてくれてありがとうございます。
ただね、私のうなじって結構、位置が高くて、
昔、ショートボブが流行った時に
私も挑戦したら、ショートの部分が無くて
「カブトガニ」みたいになってしまったのよー泣。

トライの耳裏は結構ファンキーなのです。
走ったときとか、寝起きとかにチラミセ。
ま・さ・に、「チラリズム」戦略で
ハートを射抜かれている単細胞mocciiです。

ねねちゃん、黒毛あった!?笑
by: moccii | 2008/02/22 10:28 | URL [編集] | page top↑
* snowさんへ☆
なぜ~っ!!!
コメレス書いて先ほどアップされたのに
今見たら、消えてる・・・ショック(泣)

気を取り直して・・・

ウットリンコという響きがかなり笑えたよ~!

耳裏の毛はパピーのころは表にも出てるんだけど
成長すると、表面の黒が隠しちゃうのね。
チラリチラリ茶色が出ると
それだけで雰囲気変わります。
でも、耳裏が茶色である必要があったのかどうかは不明(笑)
隠れたオシャレってことですかね♪
by: moccii | 2008/02/22 11:10 | URL [編集] | page top↑
* しゃんすクンにひとめぼれ
はじめておじゃましました。
ブレンなま~ぶる♀(4)と暮らしているきょうこです。

そりゃもううちの子にめろめろだけど~、
ペットショップをながす時には
トライハンターと化すのです。
でもいまだに会ったことがないのです。
【トライキャバ講座】またお願いしたいです♪ ぽちっ☆とね♪
by: きょうこ | 2008/02/23 11:32 | URL [編集] | page top↑
* きょうこさんへ☆
ようこそいらっしゃいました~♪
コメ&ポチ、どうもありがとうございます☆

「ペットショップをながす」って!!(笑)

そう言われればトライのパピーに出会う確率は
高くないですよね~・・・。
私も大体ブレンに遭遇します。
遭遇するたび「買う!飼う!買う!」ってなります。

トライパピー見つけたら、多頭飼いですか?
いいな~♪

こんなダルいブログですけど、
また遊びに来てくださいね☆
私も、ま~ぶるちゃんに会いに遊びにいきますね♪
by: moccii | 2008/02/25 10:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

