link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

アホさ爆発。

 

今日はシャンスのことではなく、私、mocciiのことです。

 

毎日の通勤。

所要時間、ドア・トゥ・ドアで小一時間。

その時間を毎日共に過ごすのがこちら。

いつもありがとさん☆

そう、最近「型落ち」に降格した iPod Nano様。

ポケットの中から

バラードやポップやロックにクラシック、幅広い音楽を提供してくれます。

 

今日もこのNano様と同伴出勤。

眠いし、寒いし、ボーとしながら乗り換えの駅に着いたときは

大好きなバラードが終わりを迎え、まさに陶酔状態でした。

んで、次の電車に乗ろうと定期をポッケに突っ込んだ瞬間、

 

 

 

ばーんっ!!!

 

 

 

と、ものすごい爆音が聞こえ、

とっさに頭を抱えて身をかがめました。

 

何?なに?ナニ?

い・ま・の・な・にぃぃぃーっ!!!?

 

まさにパニック。

 

でも、ごった返す駅構内の通勤者は至極淡々を足を進めており、

さらに「?」。

 

 

そしたら耳元で

ジャーンッ♪ ンチャ・ンチャ・ンチャチャチャ♪

と、これまた爆音で。

 

・・・・。

 

つまり、iPodをロックし忘れ、

定期を取り出そうとしたときに、指が触れて音量がMAXになったわけですわ。

 

そんなことも知らずに、私の突然のかがみっぷりに

いかがわしい目を向けながら通り過ぎる通勤者達。

 

ヤバイ。

完全なる挙動不審者、moccii。

 

 

でも・・・

たとえば私の前を歩いてる人が、突然、頭抱えてかがんだら

私も咄嗟に頭抱えるだろうに。

 

都会の方って冷静だ、と学習した朝でした。

 

めでたし。めでたし♪

(自分のアホさ加減はいつまでも学習しない)

 

もっち | comments (10) | edit | page top↑
お魚への執着心。 | top | おミソが不十分。

Comments

*
そうなんですよねぇ^^;
周りの人達は、「触らぬ神に祟りナシ」的にノータッチなんですわ。
電車通勤してた時、貧血で倒れてもそう。
コンクリートジャングルを実感した私です。
でも、事件じゃなくて良かったですね^m^
by: ryoko | 2008/02/06 14:30 | URL [編集] | page top↑
*
・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
戦前生まれ並の反射神経ですねww

無反応でスルーしちゃう都会人凄いですねぇ~
ワタシだったら・・・
「ダイジョウブですか?」と声をかけるまでの余裕はなく、やっぱイッショにビクン!となるかもw
by: テン | 2008/02/06 14:32 | URL [編集] | page top↑
*
かがんだときに「空襲だぁ!」と叫んでいたなら、みんなの気を引けたのに。。。

今度から防空頭巾をかぶって通勤しましょう。そして頭巾にあのアップリケをつけましょう。ラメの方でお願いします。
by: お隣さん | 2008/02/06 14:46 | URL [編集] | page top↑
* 見てみないフリ
これが都会の基本ですよね
触らぬ神に祟りなしと言うか
実際に自分もそうだったなぁ、と
逆に親切心を出してバカを見たなんて事もあったりして・・・(;´д`)トホホ

おばちゃマンに進化中の今なら
きっと『大丈夫ですか?』って声をかける事でしょう・・・た、たぶん
by: ひび | 2008/02/06 17:22 | URL [編集] | page top↑
* あー、確かに
都会の人間って冷静。
わりとそういう人を遠めで見る感じですよね。
私も病気の発作でよく突然しゃがんだりしてましたけど、みんな遠目で見てましたねぇ(笑)大体駅員さんが「大丈夫?」と声をかけてくれたり、お年寄りが声をかけてくれたりですね。

まぁ・・・本当に大変なことになっていたわけじゃなくてよかったwちゃんとロックしましょうね。鼓膜破れますよw
by: rico | 2008/02/06 22:06 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
コンクリートジャングル・・・。
まさにそうですよね~。
今回の件は具合が悪くて、とかじゃなかったので
自分のバカさ加減に気付いて、
スックと立ち上がり、何事も無かったかのように
鼻歌歌っちゃいましたけど。
(余計、挙動不審だったかしら・・)
by: moccii | 2008/02/07 09:23 | URL [編集] | page top↑
* テンさんへ☆
戦前前の反射神経(爆)!!
自分でもビックリするぐらいの防御でしたわ~!
一瞬にして固まった背中の筋肉、
ほぐれるまで時間かかりましたけど笑。
やっぱり、突然前の人が、防御体勢に入ったら、ビビリますよね。
多分、後ろ歩いてた人もビクン、なってたと思われます。
by: moccii | 2008/02/07 09:26 | URL [編集] | page top↑
* お隣さんへ☆
「空襲だ~!」と叫んだら、
余計冷たい視線が注がれると思われます。
んで、駅員に保護されて、とりあえず別室に連れて行かれると思います。

防空頭巾の代わりにヘルメットでもいいかしら。
ラメのアップリケが映えそうなやつに。
スーツにヘルメット、全然モーマンタイ。
by: moccii | 2008/02/07 09:30 | URL [編集] | page top↑
* ひびさんへ☆
確かに~。
具合悪い人だと、声かけるかも知れないけど
突然、シュタッっとかがむ人には声かけれないだろうな~笑。

突然かがんで、突然立ち上がり、
何事も無かったような感じの人は
「あ、iPodの音量が突然大きくなったな!」
という目で見てあげてくださいな笑。
by: moccii | 2008/02/07 09:34 | URL [編集] | page top↑
* ricoさんへ☆
ほんとに、都会って冷たいですねー。
電車の中で、席を譲ってる人を見かけたり
具合悪い人を介抱してるの見ると
「おお!いたのね、そんな方も!」と
驚いてしまう社会ですよ。

この前、超満員電車で降りる駅に着いたのに、
誰もガンとして道を空けてくれなっかたら
後ろにいたおじさんが
「降りる人がいるって言ってるじゃないかぁ!!」と
言ってくれ、「おじさん、好き~!」と
抱きつきたくなった私。単細胞です。
by: moccii | 2008/02/07 09:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

