link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

末広がりなオメデトウ。








2012年5月20日。

暑くもなく、寒くもない気持ちの良い一日。







毎年この陽気に恵まれる5月20日。

201205201.jpg

シャンス、末広がりな8歳のお誕生日を迎えました。

やっぱり8年前の今日も気持ちのいい日だったのかな。









相変わらず食いしん坊で、

甘えん坊で、

感情表現が豊かなシャンス、

いよいよシニア層と言われる年齢になったけれど

いまいちピンと来ない。







毎年、元気にこの日を迎えられることは、

お祝いされるはずのシャンスから私達への最大のプレゼント。

そして

お祝いされるはずのシャンスの目の前にあるケーキは

人間用。



201205203.jpg


そんな寂しそうな顔をしてくれるな。

あとでちゃんとあげるよ、








いつものカリカリごはん ( ̄ー ̄)b 









*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*








そして今年の5月20日、

シャンスにとっては最後の「ひとりっこ誕生日」となりそうです。

今年の秋、一頭ではなく一人、家族が増える予定です (*´ェ`*) ナハハ







私事で恐縮ですが、現在、妊娠6ヶ月目に入りました。







今年の年頭に妊娠が発覚したのですが、

予定もなければ、予想もしておらず、率直な感想はただただ

「は!?」でした。

具合が悪いから発覚した訳ではなかったので、

実感が湧かず、ただただ混乱しておりました。

んで、混乱した頭ゆえ、そのまま数週間、乗馬をし続ける、という・・・。

(もちろん、乗馬検定試験後はお休みしてます)







いわゆる「つわり」というものは全くなく、

むしろ食欲旺盛で、

テレビでお料理が映ればヨダレが溢れたり、

ご飯の炊ける匂いを嗅いでは「このままジャーを抱えて思いっきり食べたい!」と思う

これまで見聞きしていた妊娠初期の欠片もありませんでした ( ̄ー ̄;サスガ アタシ…






夢中になってた乗馬も、

予定していた海外旅行も、

大好きだったお酒もお預け。

元気なのに出歩くことも控えるよう言われ、

カメラをかかえて散策することもままならず。

さらには体重管理がかなり厳しく

カロリーのあるもの、油もの、しょっぱいもの、甘いものを控え

味のない精進料理みたいなものを食べる毎日で、

なんだか好きなことばかり奪われるような悔しさの方が多い初期でした。

今思うとマタニティーブルーなのかな。






当然、自転車も乗れず、

シャンスとカメラを抱えて縦横無尽にお出かけする頻度も激減。

カメラに触らなければ、パソコンに触る機会も激減し、

このブログも、始めたばっかりの雫歌集も放置状態に。

楽しみにしてくれていた方がいたら、本当にごめんなさい。







この歳になって、初めての経験をすることは、

楽しくも、面白くもある一方で、

戸惑ったり、混乱することも多々。

いまはもっぱら体型の変化に戸惑い中 ( ̄Д ̄;) ナニコノ ポッコリオナカ…







ここ最近は仕事も忙しく、

なかなかブログ更新まで気持ちが繋がらない毎日。

もう少しゆったりとした気持ちで日々が送れるまで、

しばらくお待ちくだされば幸いです♪





201205202.jpg
(イチゴを食べた後の口元が若干怖い。)





つなビィはちょくちょく更新しますので、

よかったら遊びに来てくださいね!





では☆




しゃんす | edit | page top↑
