link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

ファースト・エントリー2012。








新しい年が明けました。

201201013.jpg
平成24年、西暦2012年の幕開けです。







いろいろあった2011年を過去に置き、

いろいろ祈る2012年を迎える年越しは、

前回同様、ハンナ家と共に過ごしました。









大晦日はやっぱり好きスキすき焼き。

立派な霜降りを目の前に、

理性と本能が入り乱れるシャンス。

201201012.jpg
そう、肉です、肉ですよ。








紅白歌合戦を見て、

ほたるの光を大合唱し、

音楽も会場も最高潮に盛り上がったと同時に

パーンっとキラキラなテープが飛び、

ワー!って、キャー!ってなったら、

突如、






・・・ごぉぉぉん。







と除夜の鐘の音だけが響く「ゆく年くる年」が始まるそのシュールな落差に

何故か無性に「年が終わる」ことを実感してしまう。

派手なカウントダウンもなく、

いきなり、テレビ画面左上に表れる

0:00

を合図に、正座をして「おめでとうございます。」を言うという

私の譲れない習慣のひとつに今年も付き合ってくれたハンナ家、

ほんとにありがとう。










元旦には、

これでもか!と並ぶハンナママンのお手製料理たち。

201201011.jpg

豪華絢爛な料理の中に、

マイ母特製の肉巻も入れてもらう。

(例に漏れず、私の手にかかったものはry)








味も間違いない上に、見た目までスンバラシイ。
201201015.jpg
シャンスもビックリを越してホゲーだよ。










ちなみにワンズたちも
201201014.jpg
一丁前に年越しソバをいただきました。










風もないスッキリとした快晴に恵まれた元旦。

今年一年の象徴であって欲しい。






皆様にとっても

穏やかで幸多き一年になりますように。






そしてまた本年も当ブログをよろしくお願いいたします。





moccii & shans (& ossan)





しゃんす | edit | page top↑
