link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

想定内でしょ。

 

今日は節分。

 

恵方巻をひとつの方角に向いて無言で最後まで食べることを

関西にいた時にはじめて知った。

でも、その姿があまりにも滑稽で、一度も成功したことがない。

 

だから、うちはいつも、豆まき。

 

 

で、今年の鬼役は・・・。

みなの想像通り・・・

 

 

こんにちは。

やっぱりね。

ま、当然でしょ。

 

 

鬼様が今回、人間様ではないので、

投げるものも「豆」ではなく、例の「に・ぼ・し」です。

 

よって「鬼役の屈辱」も忘れ、

お面のまま大興奮でうろつくシャンス。

もっともっと!

妙に似合ってて、逆に怖い。

 

 

来年の抱負

 

いいけど・・・

鬼が喜ぶ家もどーかと思います。

 

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

 

昨日、定期的な検査をするため、医者に行ったシャンス。

体重を計ってもらったら、6,2キロでした。

8キロまで増えた時からダイエットを始め、約半年かけてこの結果に。

膝蓋骨脱臼のことがあるからちょっと安心しました。

 

シャンス、これからもこの体重キープで行こうね!

お返事。

鬼になると素直じゃん。

 

しゃんす | comments (11) | edit | page top↑
ジェントル・シャンス? | top | イケメンじゃ。

Comments

* くっ
いやぁ~… w 
(毎度 笑っちゃう自分がちと悔しいw)

シャンス君…
めちゃめちゃ似合ってマスね!!
犬用の鬼面なんですかね?
鼻の部分が出ててナイスですi-237

最後のシャンス君のお口が
またカワイイです~ プププi-239

by: snow | 2008/02/03 13:15 | URL [編集] | page top↑
*
こんなかわいい鬼ならいつでもウェルカムだわ、プププ
シャンスちゃんのマユゲと鬼のマユゲの角度が同じだわ、プププ

シャンスちゃん、体重キープできてて良かったね
一安心だわ
いつもダイエットに失敗しているベスマルになにか秘訣教えて~~~
by: ベスマル | 2008/02/03 16:22 | URL [編集] | page top↑
*
ぶはっ!!
今回も吹き出してしまいましたi-237
キリリとした紫色の眉毛のシャンス君i-234
シャンス君の為にあるかのように、フィットしたお面ですよね??
人用のお口部分を切ったんですか??
我が家も今から豆まきしま~す。
モカに食べられないように、袋ごとまきま~す^^:
by: mocha5 | 2008/02/03 17:28 | URL [編集] | page top↑
*
我が家の鬼役も決まってます^m^
う~ん。シャンスくん、似合いすぎっ!!
膝蓋骨脱臼なんですね。。。
でも体重管理をしっかりされてたら大丈夫v^^v
にぼし巻きでバッチリ!?ですよ~♪
by: ryoko | 2008/02/04 10:44 | URL [編集] | page top↑
* snowさんへ☆
このお面は人間用で
コンビニで無料配布されてたんです(笑)
多分、子供用ですよねー。
ピッタリ過ぎて犬用っぽいぐらい。
最後の写真がブレブレですけど、
あまりにも面白かったので載せて見ました♪
by: moccii | 2008/02/04 12:10 | URL [編集] | page top↑
* ベスマルさんへ☆
ホント、お面のスタイルがシャンスの作りと
そっくりで、なんの違和感もなかったです(笑)

ダイエット、シャンスだけが成功してます(泣)
約1,5キロ痩せるって、人間だと10キロぐらいですよね・・・。
私も、ニボシかじってみようかしら・・笑。
by: moccii | 2008/02/04 12:13 | URL [編集] | page top↑
* う・・・
ギャハハハ(≧▽≦)
シャンスくん!似合いすぎてるぅ
違和感がなさ過ぎるぅ
たぶん こう来るとは思いながらも
噴出しちゃったし・・・プププ
笑いすぎたちゃった
ゴメンよシャンスくん!でもそんなシャンスくんが
なんだかとても愛らしいのよぉ~♪

ダイエット!
ねねもねね母もシャンスくん見習って
今日も頑張ります(*・ω・)ゞ
by: ひび | 2008/02/04 12:15 | URL [編集] | page top↑
* mocha5さんへ☆
そうですそうですー!
子供用のお面の部分を切ってみました~!
そのままかぶせたら、ブルブルされて
飛んでって終わりだったので・・・笑。

袋ごと豆まいても、シャンスなら
食べちゃうだろうな~。
カシャカシャ音のするものには目がないですから。
by: moccii | 2008/02/04 12:16 | URL [編集] | page top↑
* masaさんへ☆
やっぱり想定内でした、でしょ!
被せもん好きな私がお面を前にて
これをしないはずが無いですよね(笑)

かくゆうシャビ君も、キリリ顔なので
お面、似合いそう~♪
来年、是非試してくださいな!
by: moccii | 2008/02/04 12:19 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
見ました見ました!
可愛い鬼っ子、アル君!

そうそう、シャンス、左後足を
膝蓋骨脱臼で手術してるんです。
右足も怪しいって診断されてから
体重は常に気にしています。
骨の病気だし、カルシウム豊富のニボシが
もっぱらシャンスのおやつです☆
by: moccii | 2008/02/04 12:30 | URL [編集] | page top↑
* ひびさんへ☆
やっぱり想定内でしたよねー。
面の中の目もつぶれ気味なんですけど、
小さな穴からニボシを追いかけてました。
もともと眉毛のあるトライっ子は
鬼面でも違和感ないんでしょうね!
かぶせた時も極普通に「ふーん」ってなりましたし・・笑。

私も、シャンスのダイエットばっかりじゃなくて
自分も管理しないと!ですよー泣。
by: moccii | 2008/02/04 12:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

