link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

お膝犬の役割。

 

英国のチャールズI・II世が寵愛した愛玩犬であるキャバリア。

昔から英国の貴族、王族と非常に密接な関係があったキャバリア。

人様のお膝を暖める、言わば「お膝犬」としての役割果たしていたキャバリア。

 

 

 

シャンスも、そのキャバリアの子孫として恥じることなく

連日

暖め中ですの。

立派にお膝を暖めてくれてます。

 

 

 

一方で

「英国のチャールズI・II世ってどちら様?」なmoccii。

王族とか貴族とは無縁なmoccii。

 

 

 

 

だからシャンスも

のびー。

若干、気が緩みます。

 

 

自分が「やっぱり庶民」だと実感する時間です。

 

しゃんす | comments (10) | edit | page top↑
イケメンじゃ。 | top | 必然的能力。

Comments

* 貴族!王族!皇族なのよ~
mocciiさんとシャンスちゃんの生活が庶民ならベス家は一体どうなるの!!
ベス家からみたらシャンス家は貴族!王族!皇族!なのです

ベス嬢もね、以前は膝乗犬ではなかったんだけど、最近甘えん坊になってきて膝乗犬になってきたの~
嬉しいんだけど・・・重い!!
しかも服が毛だらけに・・・トホホ
by: ベスマル | 2008/01/31 15:49 | URL [編集] | page top↑
* 庶民ばんざい
シャンス君イイ笑顔!!ヽ(´ー`)ノ
もぐも後ろ足伸ばすのが得意です。
ひざに乗られてるとちょっとトイレとか、ちょっと水飲みたいというちょっとした欲望は我慢せざるを得ません。どうせ戻ってきたらまた乗られるのに。その至福の時を中断するのって勇気がいるのよね~。(とことん親バカ)
by: なーすけ | 2008/01/31 16:25 | URL [編集] | page top↑
*
うちもよく足を伸ばしてますw
小さいときから伸びていたからかなり不思議でした。足がおかしいのかな?と思ったことも。
夫は「こんな犬見たことない」と最初はよく連呼していましたw
うちも原産国はイギリスなんだろうけど、出身地広島だしなぁw庶民でしかも田舎ものですよw
by: rico | 2008/01/31 17:23 | URL [編集] | page top↑
* シャンスくんのキャバ開き
我が家のねねもお膝犬
重くったって母の事は気にすることなく
膝の上が大好き
こっちはビリビリで大変なのにー!
でもねねさんは貴族、王族とは無縁ですわぁ~
あのグゴゴゴゴーじゃ気品あふれるには程遠く・・・イビキだけならまだしも
寝言は言うし、夢で何食べてるのやら時折ムニャムニャ
ご先祖?何ですかそれ?状態のバリバリ庶民派ですぜぃv-221
by: ひび | 2008/01/31 19:12 | URL [編集] | page top↑
*
お膝犬の正しい暖め方ですね^^
ウチはね。
お腹の上にキチンとお座りして、私の顔をガン見してくるので、
気が休まらない錯覚を覚えます^^;
しかも重いし…T^T
by: ryoko | 2008/02/01 09:53 | URL [編集] | page top↑
* ベスマルさんへ☆
何をおっしゃいますやら、ベスマルさん。
王族、貴族は満員電車に乗るもんですか~!
ベスマル家のほうがむしろ優雅ですし・・。

この時期はお膝犬、いいですよね。
暖かくて、膝にいる時にスヤスヤ寝られると
こっちまで安らぎー、てなります!
確かに毛はひどいですよね。
コロコロ手放せません!
by: moccii | 2008/02/01 11:17 | URL [編集] | page top↑
* なーすけさんへ☆
確かにもぐちゃん、いつも後ろ足伸びてるかもー(笑)

確かに自分のことは我慢しちゃうこと多いですよねー。
足伸ばして、頭をもたげて、全身の力抜いて
気持ち良さそうにしているので
それを理由に家事をサボったら
旦那に怒られました(笑)
by: moccii | 2008/02/01 11:26 | URL [編集] | page top↑
* ricoさんへ☆
キャバリアって結構開脚犬なんでしょうかねー笑。
パグとかはよく大開脚してるの見ますけど・・。

うちも生まれも育ちも日本で
好きなおやつはニボシ。
どう考えても、王室の匂いはしません。
毛もいつもサマーカットで
ゴージャス感ゼロだし・・・笑
by: moccii | 2008/02/01 11:36 | URL [編集] | page top↑
* ひびさんへ☆
ねねちゃんが、お膝犬&お腹犬なのは
よくよく知ってますよー(笑)

でもねねちゃんの顔立ちは確実に
ご先祖の要素入ってますよねー。

イビキ&寝言はさておき、
英国原産です!って自信持って言えちゃう!
「王室犬ですけど何か。」
って言っても全然問題なーし♪
by: moccii | 2008/02/01 11:40 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
コメント、ありがとうございます♪
嬉しいです☆

>お腹の上にキチンとお座り
!!!?
それって寝転がってる時です?
それでガン見?・・・貞子?
それは気が休まらないですね(笑)
ある意味、見てみたい図です!
by: moccii | 2008/02/01 11:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

