link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

感動いっぱいの日。




11月7日。←いつの話や。



201011073.jpg
集まりましたのはハンナ家。

with ポコ






前回、私の事情で

延期となってしまったタコ焼きパーテー。

焼くぞ、回すぞ、食うぞ!の3大意気込みで

手首なんか軽く回してたら、

食卓に現れたのは・・・

201011071.jpg
入る店、間違えた?

的な、おもてなし極ウマ料理がズラリ。

(写真は極小なのは、モザイク代わり)







手首の柔軟なんてどこへやら、

すっかり舌鼓を打っておりましたのに、

夕刻には予告通り

201011072.jpg
手首回しまくって、

上あご数か所を水ぶくれにしながら

食べまくったタコ焼き。







なんでも「タコ焼きだけじゃねぇ・・・」なお心遣いだったよう。

(。-_-。)ポッ ホレテマウヤロー!! 






すごいよなぁ。

私なんて「タコパ」っていったら

タコ焼きしか作らないのに。

タコ焼きだけでお腹一杯にさせてしまうのに。

むしろ、焼いたタコとマヨネーズでもありだ、と思うのに。







これまで何度となくハンナ家にはお邪魔してるけど、

毎度毎度、おもてなしに痛く感動してしまう。

毎回毎回、おもてなしの質を勉強させられる。

ただ、何度となく勉強させてもらってるのに、






何故、実行に移せぬのだ?

おい、私。









*・*・*・*・*・*・*・*・*・*








感動と言えば・・・




その日はロッテ・ファンには忘れられない日でございました。

そそ、日本一を決めた日でしたの♪


201011074.jpg
(ウチュウジン?)





「日本一」まで大手をかけながら

中日ドラゴンズと接戦を繰り返していたロッテ。

出来たてホヤホヤのタコ焼きの熱さを忘れ、

マルっと口に入れては「はひー!!」と出しかねん勢いで

ハラハラと見守った12イニング。






両者ともしぶとい。

そんな接戦をみていたら、

シャンスのかぶり物の存在すら忘れていて、

は!と気付いたら

何度もブルブルしたであろう痕跡が、

かぶり物の袖から垣間見れる状況に。

201011075.jpg
(耳毛が袖からコニャニャチハ)







盛り上がりついでに
201011076.jpg
このお嬢も巻き添えに。





で、
201011077.jpg
キレられる。






いやはや、

美味しい料理にステキもてなし、

屈託のないおしゃべりに、

そーしーて!ロッテ日本一!!

当然、テンション上がりまくり。





はんなー!

ポーコー!

シャンスー!



ほんと、ほんと、最高だぁぁぁねっ!!




201011079.jpg
・・・・ ( ̄▽ ̄;)!!





なに、この温度差。

何故、そんな冷たい目で見るのだ?

おい、ワンズ。





プラス、

中日ファンのそこのあなた。






しゃんす | edit | page top↑
