link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

やっとこさ。

大変遅ればせながら

今日、やっと初詣へ。

 

どこですかね?

いつもの川崎大師。

 

 

まだまだたくさんの人が参拝してましたが

JR宣伝風。

本殿までシャンスも連れていけました。

 

お参りも無事済ませ

いよいよドキドキのおみくじ。

結果は・・・

 

 

結果は・・・。

!!!!

「ィヤッターッ!!」と叫ぶ私と

「凶」と引いて落ち込む旦那を心配するシャンス。

 

 

ちなみに「凶」には

「悦び事なし。」と書いてありました。

強烈。

 

 

 

ちなみに毎年、風水だるまを購入する我が家。

今年のラッキーカラーは

風水だるま

ゴールド・シルバー・赤、

方向は北東だそうです。

 

しゃんす | comments (9) | edit | page top↑
お別れ ?ヒステリー型? | top | 生誕の儀。

Comments

* 大吉 ラッキー
お誕生日のお祝いを済ませ、
初詣とは!
なかなか いいですね
しかも 大吉!
ご主人、凶
なんていう ご夫婦
二人合わせて 2で割るか??

私も川崎大師には
よく お世話になりましたよぉ~
会社の仕事始めの日は 必ずそこに
行かされていました
お参りするのに ダラダラならんでいたけど
さすが、この時期だと空いてるぅ♪

シャンスくんも本殿まで 行けてよかったね
ご主人、シャンスくんに
おみくじ ひいてもらえば??

ゴールドの達磨、ご利益ありそうね
by: ヨーコ | 2008/01/27 01:00 | URL [編集] | page top↑
* 大吉!
なんと!大吉を引くとは
やっぱり今年は何か大きな幸運が待ってる予感ですね!
旦那さんの凶・・・
mocciiさんと旦那さんをして÷ったら丁度いい具合でいいじゃないですか! ね・・・?
ちなみに私は小吉(´・ェ・`)
でも金運コレだけはいい結果だったので
非常にヨシ!とします 笑。

おみくじから覗くシャンスくんがまたなんとも(*^艸^*)クスクス・・。
by: ひび | 2008/01/28 09:00 | URL [編集] | page top↑
* ヨーコさんへ☆
おみくじに本当に「凶」があるなんて・・。
ある意味、すごい確立で引き当てた旦那。
「悦び事なし」ってあまりにもストレートな
宣言にただただ笑うしかありませんでした(笑)
旦那は結構気にしてましたけど。

ヨーコさんも川崎大師に行ってたんですね!
本当に一月の初めは(特に元旦)ひどいひどい人ですもんね~。
私も一度、元旦に着物で行って、
すごく辛い思いをしました。

しかし、川崎大師の境内の中も、
仲見世の人たちも、とっても感じが良く
シャンスを可愛がってくれました。

ビバ!川崎大師です☆
by: moccii | 2008/01/28 10:55 | URL [編集] | page top↑
* ひびさんへ☆
大吉なんて、何年振りかに引き当てました!
やっぱり嬉しいものですよね~!
私はおみくじを持って帰ってきましたけど、
旦那は願いこめて、「凶」のおみくじを
結んでました。
でも、あまりに願いが強かったらしく
結ぶ途中でブチッと切れておりました。
フンダリ・ケッタリ・・・。

凶は吉に変わりやすく、
大吉は大凶に変わりやすいそうなので
あまり浮かれないようにします(笑)
by: moccii | 2008/01/28 11:04 | URL [編集] | page top↑
* masa さんへ☆
なんだか
明けましておめでとうございます。
と言いたくなる心境です(遅)

やっと我が家にも新年の風が吹きました(遅)

シャンスは達磨さんから、ちゃんと気を感じるらしく、
今までおもちゃにしたことは無いんです!
恐るべし!ダルマ氏パワー☆
by: moccii | 2008/01/28 11:07 | URL [編集] | page top↑
*
凶のおみくじって本当に存在するのね・・・
いや!これは逆に幸運なことでは!!!
きっとそうよ!
落ち込まないで~
元気出して~

だるまさんかわいい~
大きさも手乗りサイズでいいね
うちも買えばよかったなぁ・・・
そのだるまさんの目は書いてもいいのかしら・・・
by: ベスマル | 2008/01/28 15:25 | URL [編集] | page top↑
*
旦那のおちが最後わらえた!
すみきった空のした、川崎大師へいったのねー。
どの写真もさまになってて相変わらず笑えるよ!
by: みぃくん | 2008/01/28 23:09 | URL [編集] | page top↑
* みぃくんへ☆
相変らずやってくれるでしょー笑。
「もう一回、引いてくる!」とか言って
ゲームじゃないんだからねー!

やっと行けたよ、初詣。
ガラガラかなーと思ったら、まだ結構賑わってたな。
子連れの人も多かった。
やっぱり、子連れ、犬連れは元旦は厳しいのかねー笑。
by: moccii | 2008/01/29 09:46 | URL [編集] | page top↑
* ベスマルさんへ☆
あれれ?
先程、コメント返したのに・・・
反映されてないし。何故?

とにかく!
私も「凶」が存在することにビックリしましたよー!
旦那は一日中、そのことを引きずってました(笑)

ちなみにダルマは願いを込めて片目を最初に入れます。
確か右目が「商売繁盛」、左目が「家内安全」だったはず。
それで、願いが叶えば、もう片方に目を入れて
両目になったら奉納するとききましたよ。

去年の風水ダルマも両目にして今回奉納してきました!

by: moccii | 2008/01/29 10:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

