link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

金沢便り ~山~。



5月4日。




1週間ほど前のことなのに、

ひどく懐かしく感じる。

「現実」パワー、恐るべし。






この日は、金沢滞在の最終日。

相変わらずの晴天に野外BBQでも!と盛り上がり

やってきたのは獅子吼高原





山麗から出るゴンドラにはペットも乗車可。

201005051.jpg
山頂のBBQ広場へのこのルートも楽しみのひとつ。






いそいそと乗り場まで出向きましたら

まぁ混雑具合が半端ない!

みんな、こんな日は考えること同じねー♪

なんて呑気に構えておりましたが、

なんのこたぁない








201005052.jpg
止まっとるがな。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン






え。BBQは?

とひどく狼狽しましたが、

そこは「予約済み」の強さ

専用の山道をご案内してくれるそうな。





いやー、この山道はスゴカター。

専用だけに途中から一般車を遮断。

よって舗装がなっておらず、

どう考えても転落したとしか思えない車が

崖の中腹にゴロリン。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!






そんなスリリングな山道を登り

着いた先には
201005056.jpg
絶景が。





ゴンドラを止めちゃうぐらいの風も

山頂まで来ると木々に遮られ、

火の粉が飛んでテンヤワンヤになることなく

無事決行。
201005057.jpg
(ハラペコ坊ーズ。)







山頂だけにオテント様も近く

脳天アチチなシャンスは
201005055.jpg
物乞いオバチャン風に。







功を奏して、肉のご相伴に預かると
201005054.jpg
私の指を肉と間違う。イテテテテ・・・

確かにあげた肉より遥かに分厚いしねー♪

連日の野外遊びで良い感じで焦げてるしねー♪





て、ヤカマシわ。







*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*






?後記?



こんな感じの

「黄金ウィーク in 金沢 2010」でした。

浮世から現世に戻るという精神的苦痛にて

最後のレポはやや投げやりな感も言いなめませぬな。



最後に例の「おかもち風ハンモック」の行方だけお知らせして

金沢便りを締めたいと思います。

長々とお付き合い、ありがとうございました。


201005053.jpg


【金沢便り 編集部】



しゃんす | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
おかもちの行方。 | top | 金沢便り ~若~。

Comments

*
やだー、そんな山道。
酔う。酔う。絶対酔うぅぅ。
まだアルコールも入れてないのに。。。
って、BBQ参加するでもないのに(ぷっ
黒髪にスカーフ?ハンカチ?巻きがよー似合う♪
どーしてもこの格好を見ると・・・。
マッチを置きたくなる。
マッチと言っても近藤真彦でない。
(近藤マッチは今も昔も好きだけど)ナニカ??
もしかしてmocciiさんは頭にタオル巻いてたとか?(やだー想像)

ハンモックの行方は気になるとこでござーます。
ブログ。驚いてくれたかしら?
by: さちえ♪ | 2010/05/12 14:33 | URL [編集] | page top↑
*
崖の途中にゴロンって・・ヒエ~~っ^^;
そんなおっそろしー道を運転したなんて・・・ossan?ウマシ!(運転ねっ(笑))

そうそう日本丸昨年は石川に停泊してたんだね~^^
同じものをもっちさんも目にしていたなんて、うれしーっっe-319

シャンスの物乞いオバチャンにも笑えるぅ~
でも私にはマッチ売りの少女に見えるよ~e-266
男にしとくのモッタイナイよ!シャンスぅ~e-455
by: miko | 2010/05/12 18:53 | URL [編集] | page top↑
*
GW明けて早一週間が経っちゃうね
現実の生活に慣れましたか~
金沢は行ったことのないところ!
毎回楽しいレポを見ているとアンケン連れて
行ってみたくなるわ

それにしても絶景ですね!
吹き流しが写ってる?
思い切り真横を向いているんだけど やっぱり風強そうですね~
転落した車…すごいものも見ちゃいましたね

って、最後の獅子の画像
シャンスくんを縮小して貼り付けたのかと思った(笑)
めちゃデカっす
by: ヨーコ | 2010/05/12 22:45 | URL [編集] | page top↑
*
GW金沢レポート楽しく読ませて頂きました~。
基本、近場か家でゴロゴロしていた我が家ですが、
ちょっと金沢に行った気分に勝手になってます。

山頂でBBQっていいなぁ。
それまでの道のりのゴロン車は置いといて(置くなよ!)、
にくにくBoysがかわいい♪
シャンスくんもいい笑顔。さすが、にくパワー。

夏は黒い毛のワンさんって熱を吸収してアチチになるんですよね。
これから日差しが強くなるから、おばちゃん風シャンスくんの登場が多くなるのかな?
毛皮も着てるから夏はワンさんには厳しい季節ですね。

おかもち風ハンモックの行方、楽しみにしてま~す。
by: かえ | 2010/05/13 09:24 | URL [編集] | page top↑
* 楽しませてもらいました♪
GWの記事おつかれさまー!
楽しませてもらいました♪
毎年、もっち家のGWをブログで垣間見てる気がする・・(笑)
来年もよろしくね!

やはりアンちゃんの「若」だよねぇ~。
わたしもアンちゃん家と一緒に旅行した時は
おとんをたくさん激写したよ。笑
だって自然の姿がステキすぎるんだもん!
すっごく楽しいよね。

またみんなで集まりたいなぁ~~(遠い目)

シャンスもたくさん楽しかったんだね。
で、毎度のことながらOSSANの影が薄・・(以下略)

by: やえ | 2010/05/13 19:58 | URL [編集] | page top↑
* さちえ♪さんへ☆
あれま。山道は酔うタイプ?
私は転がってる車を見たときに
妙なアドレナリンが出てしまって、やたら騒いでおりました(笑)
写真撮ろうとしたけど「何か写りこんだら嫌だよね」と断念。

シャン子さん、マッチ売りみたいでしょ?笑
でも哀愁漂わせて肉をねだる腹黒さも兼ね合わせてます。
お~ろ~か~も~の~♪←マッチ。

ブログ、ふふ。びっくりしたよ(笑)
使ってもらってることもさながら、
姉妹に座ってもらえたことも光栄です♪
by: moccii | 2010/05/13 23:07 | URL [編集] | page top↑
* mikoさんへ☆
こわいでしょー!!
ほんと真っ逆さまに落ちてた(汗)
オソロシな道だったけど、誘導カーが
ゆっくりゆっくり走ってくれたから安全だったよー♪

やっぱりこのハンカチ巻きは
どーしてもマッチ売りに見えるよね(笑)
その漂う哀愁に肉を2枚もあげてしまった。

日本丸、立派だよね!
「太平洋の白鳥」って言われてるらしいよー。
来年はどこに停泊してるのかなー♪
by: moccii | 2010/05/13 23:08 | URL [編集] | page top↑
* ヨーコさんへ☆
ほんとゴールデンウィークってあった?ってぐらい
あっという間に過ぎてしまった(汗)
お休みっていつだってそうだよね。

この日は、あんまり感じなかったけど、
山頂あたりは風が強かったみたい。
ゴンドラが止まるくらいの強風の中でBBQtって
火がボーボー燃えちゃって、
食材も飛んでっちゃうんじゃないかって心配したよー笑

最後のライオン、すごいでしょ(笑)
なぜ、こんなものが山頂に?って思った。
他にもクマとか、なんかいろいろ巨大物があった。

金沢、いいところだよー♪
ワンコに優しかったらもっといいのにな☆
ぜひぜひ、家族旅行先の候補に入れてね!
by: moccii | 2010/05/13 23:09 | URL [編集] | page top↑
* かえさんへ☆
夏になると黒子なシャンスは大変そうだよ(泣)
この日も、まだ夏じゃないってのに
ハンカチを水濡らして巻いてたぐらい。
本格的な夏になると、ハンカチをこえて手ぬぐい登場。
ホッカムリ隊員になります。

BBQに限らず、野外でご飯って美味しさもひとしおだよね♪
家から何も持っていかず、現地で食材も用意され、
さらには火も起こしてくれるし、片付けもなし!
楽なBBQだった(笑)

今度、機会があったら金沢に行ってみてねー♪
レポは2行で済まないはずよwww
by: moccii | 2010/05/13 23:10 | URL [編集] | page top↑
* やえさんへ☆
だね、だねー。毎年帰省して同じところ巡ってるから
似たような内容になってしまうよ(汗)
てか、そもそもワンコ連れで行けるところが
限られてるってのもあるか。

おとん若、最高に面白かったよー。(ノン・アルコールなのに。笑)
イスラさんとのやりとりも面白くて
何かずっと笑ってた気がする(笑)
ほんと、またみんなで会いたいね!
その頃にはossanの社交性も改善されてればいいな。
そうすりゃ、ブログ内のossan出現率も高くなるだろーに。

ちなみに「若」の記事の中で、シャンスが
疲れ果てて寝てる写真の隅に移る人影がossanです。
遠っ!!小さっ!!
by: moccii | 2010/05/13 23:11 | URL [編集] | page top↑
*
ほんと すっかり日常モードにもどっちゃったけどMocchiらとごはん食べたのつい2週間前なんだね! 
MocchiのGWin金沢はあっという間だったね 一日だったけど楽しい一時だったよ~
生シャンスに逢えんかったのが残念だったけどね。
獅子吼高原久々に行きたいわ
キヨさん、あそこでパラグライダーしたいんだって! あたしは勘弁やけど・・・
でも、BBQはしたいな~
by: さっさん | 2010/05/17 11:31 | URL [編集] | page top↑
* さっさんへ☆
楽しかったねー♪美味しかったし!
何か、石川帰るとさっさん夫婦に会わないと消化不良になる(笑)

キヨさん、あんな近場やのにやったこと無かったんやね。
意気揚々と行って、「こっうぇ」って帰ってきそう(笑)
しかも、あの獅子吼の山頂で
なんとなんと!ayaちゃんに会っただよー!!すごくない?
大爆笑しながらシャンスとソリ滑ってたら
「え?もっち!?」って。冷や汗出た。

今度はシャンスの目が開いてる日中から遊ぼうね!
キヨさんにもよろしく♪
by: moccii | 2010/05/17 22:56 | URL [編集] | page top↑
*
えーほんと?!
それは奇跡の偶然やね!!
なんか、Mocchiとあやちゃnが獅子吼でって
想像したら おもしー(笑)
小学校にタイムスリップか?

私らも最低(←ココ重要)一年に一度はMocchi夫妻に会わないと寂しいよ~
by: さっさん | 2010/05/18 10:17 | URL [編集] | page top↑
* さっさんへ☆
ほんとほんと、私もビックリした!
お嬢ちゃんと姪っ子ちゃんとお母様で(笑)
こんな場所で会うとは!
しかもソリでガンガン滑ってたところで遭遇。
何か・・・ビックリし過ぎて何話したんか
さっぱり覚えてない(笑)
元気そうだったよ!

>最低(←ココ重要)一年に一度
次、いつやろ~!楽しみじゃ☆

by: moccii | 2010/05/18 18:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://moccii.blog66.fc2.com/tb.php/463-fd0c79ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
