link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

食べるためなら。




最近のシャンスのオヤツ。






やっぱり旬なものを

とこちらを用意。
201004191.jpg
ただし、「春キャベツ」ではない。

旬じゃないじゃん。という言葉は聞こえない。










では、さっそく召し上がれー♪と

目の前に置いたら
201004192.jpg
固まった。








そこで「切ってあげゆー♪」とはならない私。

そんなヤワな子に育てた覚えはございませぬ。

としばし経過を見守っていたら

最初はお得意の両手挟みでトライするものの、

伏せると、どーにもこーにも食べれないことが分かり、

行き着いた先は、








こう!

201004193.jpg
踏む!

ないす・あんよー♪








持てないならば
201004194.jpg
踏めばいい。

わいるど・あんよー♪









食べるためならエンヤコラ。

踏み付けながらキャベツをむさぼるシャンスのお顔は実に勇ましい。

201004195.jpg






そ、しょーゆーこと♪ (出っ歯)






しゃんす | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
あんびりばぼったん。 | top | 分家誕生。

Comments

*
ウチはどーなるんだろ?
キャベチの湾曲に手こずりそうだわw
それにしても、野菜高騰のなか大奮発ね^^b
アルの手作り食も大打撃だよーorz
by: ryoko | 2010/04/20 10:10 | URL [編集] | page top↑
*
キャベツで思い出した!
昔飼ってたハムスターは
キャベツの柔らかい葉の部分しか食せず
芯のところは残してたっけ。
ミーコの場合、大きいままあげると
こっそり隠れて食べてます。
誰もキミの食べもの取らないのに~
by: 3105 | 2010/04/20 11:29 | URL [編集] | page top↑
*
シャンスくん、男らしい!
やっぱり男たるもの、キャベツもワイルドに踏みつけて食べないとね。
カリンさんはたまに、大きめガムを片足で踏みつけ、
ガムの片側をちょっと浮かせてカミカミしてます。
女の子なのにハシタナイ。
けど、そんな子に育てたのは私なのでシカタナイ。
by: かえ | 2010/04/20 13:23 | URL [編集] | page top↑
*
なるほどーっ!生きるということはそういうことねっ(笑)
シャンスぅらしいわぁ~って、シャンスよりうちのハナは食べ方が勇ましいわよ!!!e-455
いつか動画でご披露するわ(((笑)))

もしゃつれ見てるよ~ん^^♪
by: miko | 2010/04/20 17:21 | URL [編集] | page top↑
*
キャベツ
ザッと洗って塩とごま油かけてばりばり食してます(私が) 美味です(^-^)/

家のおぼっちゃまはゆでキャベツです。生はかじってもペッと出します(^-^;)
のせられやすい性格ゆえに,たまに騙されて食べちゃいますけど。
「なんだろね~!! しゅごいね~!! おいち~ね~!!」とテンション上げてさしだすと,
鼻息荒くムシャっと食べます。(人前ではできません)

いつかは私もブログを~と思っているうちに,どんどんヘンゲしていくネット世界。
ツイッター,モブログ,つなビィ?????? あああ~~
実はデジカメも携帯電話も使いこなせないのでした(><)。。
mocciiさん,尊敬してます。
by: りの | 2010/04/20 19:03 | URL [編集] | page top↑
*
おぉー
キャベツ高騰時代にっ!!!
シャンスよ、そのキャベツは今じゃセレブな食材なのだぞ!!!

ワイルドあんよだねー
かっちょいー
しかもそんなに足に飾り毛あったっけ?
なんだか素敵よぉーーーーー
by: ベスマル | 2010/04/20 20:15 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
アルはやっぱり・・・
キャベチとryokoさんを交互に見つめるだけでは?爆!!

今、確かに野菜高いよねぇ・・。
でもキャベチって4分の1全部使うと多いっ!
でも微妙に余ってもどーしよもない!ってならない?
シャンスのオヤツはずっとリンゴだったけど、
さすがにリンゴはこの時期高いー!!
by: moccii | 2010/04/21 11:37 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
ハムスター、グルメっ!!笑
でもあの小さなお口だと芯の部分は無理かなー。
シャンスも芯の部分だと、顔を引きつらせながら
引っ張り食いしてるから・・・。

ミーコちゃんはこっそり隠れて食べるのね。
やっぱお嬢様だなー。
シャンの場合は誰にもとられないように
「早食い」ですから・・・汗
by: moccii | 2010/04/21 11:38 | URL [編集] | page top↑
* かえさんへ☆
やっぱりみんな踏みつけ食いするんだー笑
わたしゃ、この食べ方を初めて見たんで・・・唖然でした。

最初は咥えたけれど噛み切れず、
次は両手で挟んだものの、お口が届かず、
しばらくキャベチさん、床の上で回転してるのみだったよ。笑

ガム系のゆっくり食すオヤツには見向きもしないベジタリアン・シャンス、
この「キャベチまるまる大作戦」は時間もほどよくかかり、
人間ズの食事タイムにも邪魔が入らなかったよー♪イガッタ、イガッタ。
by: moccii | 2010/04/21 11:38 | URL [編集] | page top↑
* mikoさんへ☆
分家も見てくれてるんだねー♪ありがとー☆
たわいもないことばかりだけど、
逆にアップしやすくてすごい更新速度でしょ?笑

華ちゃん、そんな激しい、いや勇ましい食べ方するの?
シャンスも大概、勇ましいのに、動画が楽しみ♪
ちなみにシャンスはフード完食に1分もかかりませぬ。笑
by: moccii | 2010/04/21 11:39 | URL [編集] | page top↑
* りのさんへ☆
あー!それ最近、流行ってますよね?
周りの人も、「キャベツ+塩昆布+ごま油」で
モリモリ食べてるって言ってた!私もやってみよー♪

生野菜って良し悪しみたいですねー。
出来れば茹でた方が良いらしいし、
おぼったん、繊細なグルメっ子なのかもですよー!(シャンスは雑食)

ブログ、最初は四苦八苦してました。
私もメカ音痴なもんで、今でもなお、「言ってる意味、分からん。」って
見なかったことにするのも多々あり(笑)

いつかブログ立てて、んで
「しゅごいねー!おいちーねー!!」の動画を見せてくだせー(期待☆)
by: moccii | 2010/04/21 11:39 | URL [編集] | page top↑
* ベスマルさんへ☆
ほんとほんと、野菜、高い!!
(いや、正直なところ、高くなったことも知らずなダメ嫁)
でも誰よりも美味しそうに食べるので
人間用の食材を減らしてでもあげたくなる
涙なくして語れない親心です。←過大自賛。

足の飾り毛ね・・・
最近は全然切ってないの。
胴は5mmにズバーっと行くんだけど
耳と飾り毛を残してもらってる。
どんどん不思議スタイルになっていってるのは気のせいかしら・・・。
by: moccii | 2010/04/21 11:40 | URL [編集] | page top↑
*
お久しぶり~~♪ご無沙汰しちゃいました。
その間もMOCCIIさんもシャビ君も元気そうで何より・・・
この野菜の高騰の時にキャベツをいただけるだけで幸せなシャビ君だよ!!
そして生きるためには日ごろから至れり尽くせりではダメなんだ!!自分で何とかする・・それこそが大事☆(って我家のワンズに今説教しているところ・・・爆)
↓もしゃつれ分家楽しい~♪
MOCCIIさんの洒落た文章あってこそだけど・・v-424
by: とらきゅーmama | 2010/04/23 07:18 | URL [編集] | page top↑
* とらきゅーmamaさんへ☆
お久しぶりですー♪
更新もなかったので心配しておりました。

・・・というか、
この間にシャンスは「シャビ」に!!?爆
朝から笑わせてもらいました。笑

おかげさまでシャンスことシャビも元気ハツラツ☆です。
(多分、本家のシャビも元気だと思います。笑)

昨日、もんじゃのために、再びキャベツを購入したけれど、
なんかシナッシナでした(汗)
高い割りに鮮度も欠けるんですかねー・・・。

分家も読んでもらえて嬉しいです!
本家より更に砕けつぶやきですが、
良かったらまた覗いてくださいねー♪
by: moccii | 2010/04/23 11:34 | URL [編集] | page top↑
*
お~~~NOv-12

ひたすらe-466e-466e-466e-466e-466
なんてことでしょう・・・・
わが子の名前を間違えられたらむかつくよねぇ~ほんまにごめんなさいv-421

実はね最初からシャンス君とシャビ君をよく間違えそうになってたんですヮ・・
『シャ』が一緒って言うだけなのにねぇ・・・
久々にPC復活したらこの大失態、脳まで休んでたんで・・・って言うことでお許しを・・
by: とらきゅーmama | 2010/04/23 17:30 | URL [編集] | page top↑
* とらきゅーmamaさんへ☆
全然、問題なしですよー♪
シャビの飼い主がどう思ってるかが心配ですけど(笑)

確かに「シャ」つながりですもんね。
シャン坊☆シャー坊の仲ですから
全然お気になさらずにー☆
by: moccii | 2010/04/27 14:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://moccii.blog66.fc2.com/tb.php/451-485a85e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
