link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

分身クイズ。




問題です。

シャンスはどっちだ。





問題① (難易度3)

201003288.jpg 201003289.jpg

分からなくても、ま、仕方ない。









問題② (難易度2)

2010032812.jpg 2010032813.jpg

みんなー、分かるよね?









問題③ (難易度1)

2010032810.jpg 2010032811.jpg

ここで分からないあなた・・・





赤点。
















正解は・・・




問題①は左。

問題②は右。

問題③も右。





どれくらいの正解率なのかしら。

実際、私自身、サムネイルが小さすぎると「の!?」となりました。






そんな、ふとした表情が「似てる」相方さんとは・・・



ジャン!
201003287.jpg

そう、ポコと申しますのポコちゃん。





2匹並ぶと違いが分かるものの、

規格、被毛、耳の長さが酷似していてビックリ!




あ、でもフレンドリーさは雲泥の差でしたが(言うまでもない。)





先週の日曜日。

あぁ、それはそれは「花冷え」どころか「鼻凍り」ぐらい寒かった日、

ポコちゃんと、tamaこさんと二子玉川で「ハヂメマシテ♪」しました。





飲む。呑む。まぁ呑む。そして食う。しゃべる。

「ハヂメマシテ♪」なオフにはあるまじき、

ずいぶんブラックな話題までトクトクと話すという

デトックス・オフ。

略してデトオフ。

(これでニキビが治るかしら。期待)





いやー楽しかった&すっきり♪





あ・・・・。




ワンズのデトックスは・・・

また次回で。









ちゅか、「二子玉川って・・・」と思ったあなた、

当ブログ検定、満点通過です。




しゃんす | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ワンズのデトックス。 | top | 駒沢公園談合事件。

Comments

*
昨日はアリガトぅ。
毒蝮タマコです。
すっかりデトりましたね!
いや~ほんとにスッキリ爽快♪
それにしてもっちさんとは初対面と思えんかったわ。
次回もまたデトオフで(笑)
by: tamaこ | 2010/03/29 23:16 | URL [編集] | page top↑
*
お久しぶりのコメです・・・^^;

あらぁ~♪
親戚ポコっち&tamaこさんと
お会いしてたんですね~!
いいなぁ~いいなぁ~☆
しかも、ポコっちには何回も会ってるのに
シャンス君を見極めるのに必死で気づかなかった私。。。(><)
(tamaさん~ごめんなさい~笑)
シャンス君、1枚目は悩んだけど、2・3枚目は当たりました♪
でも、本当似てる!!

今度はぜひパールとも会ってくださいませ~♪
二子玉って事は、あのお店かな・・・?(^0^)
あ、でも、違うかも。。。汗

by: パーママ | 2010/03/29 23:33 | URL [編集] | page top↑
*
ばんざ~い!私は全部正解したよ☆
いつもたまこさんのブログにもお邪魔しているし・・・

私ね、いつも思ってたのMOCCIIさんとたまこさんって同じニホヒがするって・・・
たまこさんは関西人MOCCIIさんは関西人じゃないけれど限りなく関西人っポィだからかなぁ~・・・とにかくいつもブログのオチの感覚がそっくり☆おまけにワンまでよく似てるし・・って!
今日改めて私の観察力はすごかったって自画自賛してま~す(笑)
by: とらきゅーmama | 2010/03/29 23:35 | URL [編集] | page top↑
*
イヤホッォ~
わたくし、全問正解よ
何年シャンスと付き合ってると思ってるの!
オホホホホ~

デトオフいいね~
たっくさんのオフも楽しいけど、こういう少人数でデトるほうが私好き

MOCCIIさんとtama子さんのデトり方って過ごそう(笑)
by: ベスマル | 2010/03/30 00:05 | URL [編集] | page top↑
*
イエイ!全問正解♪・・・って言いたかったケド、ざんね~~~ん。
①はわかりませんでしたぁ^^;
だって、あんまりにも似てるんですものぉ~
しかほんまに似てる!兄弟かと思ったよ。
デトオフ?(笑)
いいね~気の合うデトオフ♪
やっぱ飲む喰うとなればより楽しくより美味しくだよね~v-275

次はワンズのデトオフ?
シャンスどうだったのぉ~今から楽しみぃ~ハズレないシャンスが見たいぞ!!!(笑)e-277
by: miko | 2010/03/30 07:42 | URL [編集] | page top↑
*
いいねいいねっこういうの♪
飲んで呑んで~が最高だわ(そこかよ!)笑
初めましても。。。
そういうのありよ~。
私なんていつも文章のままの喋り(あはっ)
敬語が消えてるのよ。ぷっ。

って、クイズ。。。
1問目は大正解。そのあと、グダグダ。。。
よー似てるわー。
by: さちえ♪ | 2010/03/30 08:21 | URL [編集] | page top↑
*
もちろん全問正解だよーん^^b
でもホント…並べてみたらよぉ似てるわ^m^
『初めまして』でもそうならないのがブログの良きところよね♪
私もmocciiさんとお会いしたらきっと…
なぁなぁになる恐れありよw
あ、でもどうだろ?
こう見えて人見知りさんだからさ(爆)
by: ryoko | 2010/03/30 11:04 | URL [編集] | page top↑
* はじめまして
もう何年もmocciiさんのファンをさせていただいておりますが、はじめてのコメントです。
「花冷え」どころか「鼻凍り」←こういうセンスが大好きです。
私もビビリキャバ(天敵はビーグルらしいです)の母です。
「shansはどっちだ」全問正解致しました(^-^)v…嬉しくってついコメントさせていただきましたm(_ _)m
by: りの | 2010/03/30 12:20 | URL [編集] | page top↑
* 久しぶり♪
そっくりだね~☆
今度うちのチリリちゃんも混ぜて
遊んで下され。
雑種でもよい?笑
あ、でもチリリ♀なんだ。
危険??
by: ようこ | 2010/03/30 14:23 | URL [編集] | page top↑
*
難易度1しかわからなかった・・・撃沈。
まだまだ修行がたりないかも。

見れば見るほどよく似てるね。
特に耳毛のウェーブの出方がそっくり。

疑うようだけど、ツーショット写真
コピペして合成じゃないよね?
by: 3105 | 2010/03/30 16:21 | URL [編集] | page top↑
*
まだまだシャンスくん通、略して「シャン通」への道は険しいようです。
難易度1しか正解せず・・。
だって似てるんだもの(←言い訳)

二子玉川でのデトオフ会楽しそうですね。
最近、二子玉川はカリンさんの買い物でしか行かず、
買い物が終わったら即退散のこじ家ですが、
今度ゆっくりカリンさんの散歩&お茶でもしてみたいわぁ。
by: かえ | 2010/03/30 16:53 | URL [編集] | page top↑
* tamaこさんへ☆
こちらこそ、ありがてぅ♪
いやいや、呑んだね。食べたね。喋ったね。笑ったね。
そりゃ、カメラも紛失するし、カーディガンも忘れるわ(爆)!!

ほんと初対面だったのかしらー。
すでに排毒トークしてしまったので、
これからどうさらに黒くなっていくのか、
自分自身も楽しみだ(笑)
うんうん。次回もデトしませう!是非に☆
by: moccii | 2010/03/30 22:30 | URL [編集] | page top↑
* パーママさんへ☆
あ!パーママさんだ☆
お引越しされてしまったとかでショボボーンとしてたの。
そうそう、たまさんから「親戚」って聞いて
プラス「何でパール君はあんなに美犬なのに・・・以下略」と
言ってましたわ(笑)

1枚目はすごいよねー!飼い主もビックリな激似で(笑)
並ぶとやっぱり違うんだけど、
一枚一枚は目を細めると、どっちがどっちか・・・汗
>二子玉って事は、あのお店かな・・・?あ、でも、違うかも。。。汗
この一人トークにウケた(笑)

2軒行ったよ。兵庫島のPEACE TOKYO とドラフトキングでした。
是非、今度ご一緒しましょー。あ、でも毒付くよ?引くかもよ?笑
by: moccii | 2010/03/30 22:31 | URL [編集] | page top↑
* とらきゅーmamaさんへ☆
さっすがー♪合格ですなー!ありがたいー。

tamaこさんと同じ匂いがする?
まさか、お酒の匂いじゃないよね?笑
tamaこさんと話してたら、生粋の大阪弁に引きずられ、
最後はmocciiエセ関西人みたいな喋り方になってたー!
それはそれでたいそう愉快で(笑)

話のツボや食事の嗜好が合うっちゅーんは
ほんまに「楽しい」時間になるねんなー♪(出た!エセ関西)
by: moccii | 2010/03/30 22:32 | URL [編集] | page top↑
* ベスマルさんへ☆
うわー!!ここにも全問正解者!!笑

んだね、ベスマルさんとも長いお友達歴になったよねー。
振り返れば、なんと2年前だよ、会ったの(笑)
そうそう、あの時は病み上がりで激しく声をからしていて、
ガラガラ声だったんだよねー。
だから「ベスマルさんには動画の声が作り物だ!と思われてるに違いない!」
って話してたのよ(笑)

少人数でのデトオフいいよね☆
シャンスのことも考えると、どーしても少人数になってしまうってのが本音だけど。

私とtamaこさんのデト?うんうん。想像通りだと思われます。笑
by: moccii | 2010/03/30 22:33 | URL [編集] | page top↑
* mikoさんへ☆
やっぱり難易度3は手ごわいよね(笑)
私自身も、こりゃー微妙過ぎって思ったもん。

ポコちゃんに会ったことのある他の友達は
「シャンスと似てる!」と言ってたみたいだけど、
ブログだけじゃ「そんなに似てるかなー」って半信半疑だった。
だけど、実際会ってみると、んまー!まず体型から似てて。
歳と懐っこさが全然似てないのが悲しいけれど。笑

ワンズのデトオフはねぇ・・・・
何てったって鼻水も凍るぐらい寒かったからねぇ(言い訳)、
多分、飲み食いの休憩程度の時間しか・・・以下略。
by: moccii | 2010/03/30 22:34 | URL [編集] | page top↑
* さちえ♪さんへ☆
そうそう、何を差し置いても「酒」が大切☆いひ。

なんだかブログって不思議なもんで、
本当に初めましてな感じがしないんだよねぇ・・・。
私もブログのノリで話してしまうクチで、
途中で「私って何て馴れ馴れしいんだ!」とちと反省。

てか、さちえ♪さん・・・
一問目を当てたのはスゴイどー!!笑
これはossanも「・・・?」だったから。(ossan、飼い主失格)
by: moccii | 2010/03/30 22:35 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
やるぅ♪さすがryokoさん、シャンスへの愛がossan以上(笑)

これまで似てるって言われても、いまいちピンとこなかったけど、
会って見ると、なるほどガッテンでした。

>こう見えて人見知りさんだからさ
きゃわいい。ryokoちゃん♪
大丈夫!私がガツガツ踏み込んでいくから(笑)
ただ「引かない」準備だけして下さいませ♪
引かれると、風と共に去りますから・・・。ヒュルルーとな。
by: moccii | 2010/03/30 22:36 | URL [編集] | page top↑
* りのさんへ☆
わー♪ありがとうございますー!!
すんごーく嬉しいコメントです☆
しかも全問正解とは!
100m先でもシャンスを見分けてくれそうで実に心強いっ!!笑

ビーグル・・・分かります。ビビリます。私が。(←え。)
あの「ワンッ」でもない「ワギョーッ!!」っていう鳴き声に
毎回心臓が縮こまります。笑

こんな鼻水を凍らす私ですが、
これからもどーぞよろしくお願いします♪
by: moccii | 2010/03/30 22:37 | URL [編集] | page top↑
* ようこへ☆
お久しぶりー♪(でもないよ、日記読んだばっかり。笑)
チリリ、可愛くなってるし(笑)

>危険??
ある意味、シャンスが危険にさらされるわっ笑。
シャンスはご存知の通り、オカマで犬が苦手で、
最近は人間も苦手になってきたオッサン犬ですぞ。

なんなら私が、存分にチリリと遊びたいー!!
みちゅとも♪
by: moccii | 2010/03/30 22:38 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
あんらまぁ。
ツーショット写真もコピペ程似てる!?
トライのオーナーだと、麻呂位置とか、そばかすとか
意外と目に付きやすいはずなのに、なーぜー(笑)

ほんと、良く似てて私もちょっとビックリしたよー。
性格が似てればなお良かったのに。
ポコちゃんは「打たれ強くて」、「フレンドリー」。
シャンスは「打たれ弱くて」、「フレンドレス」(こんな単語あるんかね)です。
by: moccii | 2010/03/30 22:39 | URL [編集] | page top↑
* かえさんへ☆
シャン通(笑)
>だって似てるんだもの
素晴らしく潔い、正当な理由で(笑)

こじ家もよくニコタマ、行ってるよね♪
何気に会えてしまうのじゃないがドキドキしてます。
今度ゆっくり散歩&カフェ中に
視線を感じたら、んで視界に「白目剥いた白黒茶」が見えたら
迷わず声掛けて下さいまし♪
(今日、狂犬病予防接種の案内が来てて、
シャンスの被毛色の欄に「白黒茶」って書いてあった。何か笑えた)
by: moccii | 2010/03/30 22:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://moccii.blog66.fc2.com/tb.php/444-e7a96b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
