link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

思い出し笑い。



昨日の電車中の話。


傘を持った少年が、私と少し離れた場所で立っていた。

その少年の傘、どうも壊れていた模様。


201003102.jpg


ワンタッチでバサーと開くタイプの傘。

きっとホックの部分が甘かったのだろう、

コツンと傘先が下に当たった途端、

思いっきりバサーっ!と開いた。






帰宅ラッシュの電車内、

慌てる少年。

「あ!す、すみません。」と近くにいたおじさんに謝る。






傘を閉めて少年、一呼吸。

途端、再びバサーっ!!





焦る少年。

今度は傘のビニール部分を持とうとして、

屈んだ途端、リュックがずり落ち

バサー!!!アゲイン。





リュックが先か、傘が先か、

狼狽する少年。

片手で傘を握りしめ、リュックを直すも

肩にかけたリュックをヨイショと掲げた瞬間に

バサーっ!!!!





201003103.jpg


何回、傘ひらくねん。

傘のベルトしたらえーのに。

次で降りるからめんどくさいんかな。






と思った私の視界で

まるでウナギを捕まえたかのような少年の動き。

・・・・で、






バサーっ!!!!








!!!!

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

ちょwwwww傘、どんだけ強いねん!!









さすがに堪え切れず

ひたすら頭を垂れて、肩をワナワナ震わせ、忍び笑い。






帰宅して

あの激しく開き続ける傘に、激しく狼狽し続けた少年を

思い出しては




;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブヒヒヒヒ。


201003101.jpg


ヒヒッ。

ヒヒヒヒっ。




ヒィヒィ・・・ヒ


201003104.jpg

あ・・・・。




怪しまれて、

距離を置かれて、

思い出し笑いも即座に終了。

ちーん。




つれづれ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
産みました。 | top | 狂喜乱舞。

Comments

*
傘少年、かわえぇのー^m^
ドリフのコントみたいだw
思わず助けたくなっちゃうわ。
我が家では、シャンスみたいに引かれると、
更に追いかけられてハグされちゃうよ(爆)

記念プレゼント、どうもありがと♪
すんばらすぃー出来栄えにウットリよ^^b
使うのもったいないから額縁に入れて飾ろうかしら?
by: ryoko | 2010/03/11 09:16 | URL [編集] | page top↑
* プッ
少年!!

笑っちゃいけないってところが余計に笑えちゃうんですよねw
かわいそうな少年…プッ

思い出し笑いは仕事中にくると厄介なので気をつけよ~
とか言ってると来ちゃうんですよねw
by: おかよ | 2010/03/11 09:21 | URL [編集] | page top↑
*
確かに・・・e-455ブフッ
私もパソコンの前で肩をわななかせ
笑う・・・ハナさん白い目で遠くから私もチラ見^^;
やっぱブキミなのかなぁ~(((笑)))

それにしても 何気ない日常のひとコマが
頭の中で映画のように再生されそう・・・
しばらくの間(笑)
by: miko | 2010/03/11 10:43 | URL [編集] | page top↑
*
傘見たら思い出しそぅ。
それにしてもバサーッて、自己主張しすぎ(笑
少年の慌てる様子が目に浮かぶ。。。
でもさっ。思い出し笑いって傍から見れば
アブナイ人だよね。
でも笑わずにはいられない。
私はこれが車中でよく起こる。
誰も他に乗ってないのに我笑う。。。
すんごい不気味ちゃん。
by: さちえ♪ | 2010/03/11 16:10 | URL [編集] | page top↑
*
笑いをこらえても、ダメです、おもしろすぎて笑ってしまう。
焦って大変だっただろう少年くん、すみません。

同じことが自分に起きると恥ずかしくて大変だろうなぁ、
と思いつつ、やっぱり少年くんがおもしろくてついつい笑ってしまう私です。
そんな私をシャンスくん同様、カリンさんも怪しく思ってるに違いないです。
by: かえ | 2010/03/11 17:43 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
ほんとコントかと思った(笑)
あんまりのブキッチョぶりに凝視してしまった。
最後は股で傘を閉めようとしてたし。
そんなん無理で、やっぱ前後にブワーと開いてたし。

記念プレゼント、気に入ってもらえたならそれだけで嬉すぃ(はあと)
粘着力は強いはずだけど、アルちんのウンチョスが
キラキラ光り始めたら(笑)、ご臨終ってことで。
飾らずにデイリーユーズにして下され~♪
by: moccii | 2010/03/12 11:08 | URL [編集] | page top↑
* おかよさんへ☆
そそ。バサーって音がするだびに凍る他の乗客。
その反応もオモシロくて、もう耐え忍ぶのに必死だった(笑)

久しぶりに思い出し笑いしちゃうほどツボったなー。
だっていないでしょ、5回も6回も電車で傘開く人!
ここまで来たら、傘を下に開くんじゃなくて、
なんなら、傘差しててほしかった(笑)メイワクー!
by: moccii | 2010/03/12 11:08 | URL [編集] | page top↑
* mikoさんへ☆
思い出し笑いって「あははー!」とかじゃなく
「シシシ」って感じでしょー。
「あはは!」では反応しなくても「シシシ」になると
やっぱ不気味がられるんだよねー笑

電車の中ってホントおもしろいことがいっぱいで
昨日の夜も両方のソックスにスラックスの裾が入ってる人がいてさ。ぶぶ。
しかも茶色の靴に、褪せたブルーのソックスでグレーのスラックスって
異様な配色にも笑かしてもらったとこ(笑)
by: moccii | 2010/03/12 11:09 | URL [編集] | page top↑
* さちえ♪さんへ☆
すごかったよー、傘少年!笑
自分が一人でいることがどれほど辛かったか!
友達でもいれば、多少笑い納めできたのに、
溜まった「笑い」が後遺症のように後から後から出てきます。

そそ、アブナイ人っぽいから、とにかくバレないように
ひたすら下向いてた(笑)

車中の一人思い出し笑いも不気味だよねー爆!
渋滞とかにはまったら隣や対向車にいる人はさぞビックリするだろねー(笑)
by: moccii | 2010/03/12 11:09 | URL [編集] | page top↑
* かえさんへ☆
実際見ると、さらに面白かったのにー(笑)
ここ最近で一番動画に残したいシーンだった。
せいぜい2回ぐらいでバサー終了かと思ったら、続く続く!
バカになる傘を初めて経験したのかなぁ。

同じことなんて、普通起きないよー!笑
1回、不意に開かせてしまったら、ベルトするよねぇ。
ベルトを破るほど強力なバサーだったら仕方ないけど(笑)
(そんな傘、嫌だ)
by: moccii | 2010/03/12 11:10 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://moccii.blog66.fc2.com/tb.php/437-044175a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
