link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

狂喜乱舞。




アゲ↑ アゲ↑ シャンス。

唯一、強気に出れられるお友達との戯れ模様。






お友達・・・






そう、おかさんの手です。

(T∇T)・・サミシカー







*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*






この行動、もはや習慣です。

一人でひっくり返っては人の手を蹴りまくり、

ガフガフ鼻を鳴らしながら前に進むでもない前後に揺れるホフク。





ご立派さんをこすりつけてるとしか思えないこの動き、

新しいラグでされた時は若干泣けます。

(T∇T)・・ヤメレー




しゃんす | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
思い出し笑い。 | top | 野生的年間予定。

Comments

*
習慣なんだねぇ^m^
私も若干…てか確定?
ご立派さんこすり狙いだと思うわw
いいのよいいのよ、シャンスが満足ならば(爆)
ラグはアキラメよう^^;

アタスノコメントスウ8700ニセマルイキオイダタヨ。
モチロンハンブンハジブンネw
by: ryoko | 2010/03/09 08:59 | URL [編集] | page top↑
*
ゴマフアザラシみたいで可愛い~♪
上体をそらして引きずってるとこが。
ぷぷぷっ。。
>一人でひっくり返っては人の手を蹴りまくり、
家は、ひなが傍に寄って来て一人でデーンとひっくり返ってねぇ~。
足で私の背中を蹴りまくるんだけどーー。
お腹をサスサスするまで延々と。。。
by: さちえ♪ | 2010/03/09 10:21 | URL [編集] | page top↑
*
あのね、あのね。
野性的年間予定。
私もやってみる(笑
by: さちえ♪ | 2010/03/09 16:06 | URL [編集] | page top↑
*
こんばんは~!mocciiさん^^

コメントありがとうねっ!
ハナの白内障のこと心配してくれて
本当にありがとうe-68

そうだよね、シャンスも病気と闘っているものね。
白内障と角膜ジストロフィーかぁ…。
角膜ジストロフィーってどういう病気なんだろう。
うちのハナは白内障と、目のガラス体の濁りによる網膜はく離。になる可能性大(病名はよくわからない^^;)
目に二つの病気を抱えているmocciiさんも私も、わかった時の衝撃は忘れられないよね。

シャンスの動画を見てても、
完璧に目で物を見て追いかけて
遊んでる姿を見ると、やっぱり信じたくない気持ちが湧いてくるよね。

でもホントそう!!
先のことを考えて不安になってもキリがないよね。
だからこそ今を楽しく暮らせるよう、
絆を作っていけたらって思ってます^^

大丈夫!私ってすぐへこたれるけど、ハナのおかげか、パパのおかげか、少しずつ強くなってます(笑)←パパに強いのは若干困るらしいけどぉ~e-454

少しでも長く目が見えますように…
出来るなら奇跡が起きて治りますようにe-266
シャンスもハナもe-287
最後まであきらめないでいようねっ!mocciiさん^^b

そうそう、ネックレス確かにシャンスの豊かな被毛に埋もれちゃうよねっ!
でも、その被毛がゴージャスキャバの最大の魅力だよねっe-349

あ、ちなみにシャンスがしてた
皮の迷子札の感じはどうですか?
うちもトップをぶら下げないタイプのものが欲しくて、注文しようかと思ってるのですが・・・ちなみにシャンスぅの迷子札は留め具が変わってますよね?
うちもあの四角い止め具じゃなく、シャンスみたいなのにしたいなぁ~って♪
金具の名前知ってたら教えてくださいーい!
ってまねちゃっていいですか?(笑)
by: miko | 2010/03/09 19:58 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
やっぱ、こすりつけ確定?笑
傍観してる私も恥ずかしいっての!笑
しかもこの作業(←?)、
これまた必ずお高い方のラグでしてくれますの・・・泣
すぐ隣にはIKEAで買った激安ラグがあるってのに。
IKEAはご立派氏のお眼鏡にかなわなかった模様。

エ!ナントナント8700!!
コレハ8888キタイシチャウガナww
(余計なお世話。ぶひひ)
by: moccii | 2010/03/09 23:40 | URL [編集] | page top↑
* さちえ♪さんへ☆
おなか撫でてー!っての、経験してみたいー!!
シャンスは無いんだな。
サスサスすると、ガヴァッと起きて、カイカイカイカイっ。
・・・アタシ、バイキン?
ご機嫌いい時は、このほふくのまま、自由自在に
動きまくっております(笑)
すごい勢いで近づいてくると、ちと不気味・・・ww

野性的年間計画、やってみてくだされー!!
さちえ♪さん的野生を垣間見れるなんて楽しみ♪ぶふ。
by: moccii | 2010/03/09 23:41 | URL [編集] | page top↑
* mikoさんへ☆
シャンスの場合は角膜ジストロフィーは
目にできた傷を守る働きでできた白い膜。
視覚的な障害はないことだけは救いだけど・・・。
参考記事はhttp://moccii.blog66.fc2.com/blog-entry-137.htmlです。
眼科には半年に一度通ってます。
角膜ジストロフィーにしろ白内障にしろ、
今のところはまだお薬を処方されてなくて、
彼の治癒力を信じて様子を見てる状態。
角膜ジストロフィーには、膜を薄くするためのお薬があるみたいだけど
視覚障害がないのに
「目を綺麗にしたいから」という美的感覚で
目薬を使うのは私にはできません。

たとえこの先、身体に障害が出ようと、
揺るがない信頼関係を築いていきたいね!
めざましTVの「今日のワンコ」で以前、
視覚障害を負ったダックスが出てたけど
とっても甘え上手で楽しそうに生活してた。
絆ってどんな障害も乗り切れるんだって感心したし。

うんうん。肝っ玉かあちゃんになろう♪

シャンスのネームタグの件、メールするねー!
真似して。真似してー♪
by: moccii | 2010/03/09 23:42 | URL [編集] | page top↑
* おひさしぶり。
シャンス・・・目イッとるよ(笑)
若干、噛まれてるみたいだけど
痛くないん??
犬とじゃれたことない私には
Mocchiの指が血だらけなんじゃないかって
思ってしまうんだけど
またMocchi&シャンス&ossanに会えるの楽しみにしてるね~

by: さっさん | 2010/03/10 16:18 | URL [編集] | page top↑
*
シャンスくん、いい動きしてますね~。
男の子にしかわからない動きなのか?
でも新しいラグでやられると・・・
ちょっと悲しいかも。

カリンさんも最近よく一人でひっくり返っては
ウーウー言いながら横向きほふく前進してます。
カーペットに体を擦りつけるのが楽しいようです。
あと、小さい頃からなんですが、ひっくり返ると
何かを噛みたいらしく、ガウガウもいいながら動くので
近くで寝転んでいると噛まれそうで危険を感じます。
by: かえ | 2010/03/10 16:58 | URL [編集] | page top↑
* さっさんへ☆
お久しぶりー♪
あれれ・・・チャッピー(やったっけ?)との
じゃれあいはなかったん?笑
噛まれてるけど、甘噛みだから
全然痛くないよー!
血だらけになるならまずやらないな(笑)
いや、血だらけになるまえに
シャンスが痛い思いするか(笑)
GWはシャンスも連れてくよー!!遊ぼうね☆
by: moccii | 2010/03/10 22:54 | URL [編集] | page top↑
* かえさんへ☆
やっぱ男の子独特なのかなー(笑)
一回覚えたら連日!
おじさんシャンスもお盛んですかね(爆)!!

>ウーウー言いながら横向きほふく前進してます。
先代犬はよくやってたなー♪
ご飯の後とか、「嬉しいー!満足ー!!」の合図で。
シャンスには無いんだよね。
お気に入りの仕草だったのに。
やっぱりワンコも個性あるね♪
かりんちゃんのガウガウ(笑)今度、動画でも見てみたいー☆
by: moccii | 2010/03/10 22:55 | URL [編集] | page top↑
*
チャッピー覚えててくれたのー?
そうやね。私の唯一のワンコやった!
よく遊んだけど、ジャレたりは何故かしんかったし、ちょい怖いわ
でも、今は実家の猫とジャレあって首がキズキズですわ(笑)
GW遊んでね!!キヨさんも今年は参加できるし
by: さっさん | 2010/03/11 23:46 | URL [編集] | page top↑
* さっさんへ☆
覚えてるよー♪私、触ったことも無かったけどね(汗)
猫とジャレてキズキズって・・、
私、そっちの方が怖いわ(笑)
小学校の時、サテン(やったけ?爆)のリサちゃんちの猫に
思いっきり爪立てられてから、若干、恐怖症ねん(笑)
GW、楽しみにしてるー♪
シャンス、またビビリ度増してるからキヨさんの期待に応えられんかも(笑)
by: moccii | 2010/03/12 11:07 | URL [編集] | page top↑
*
アタイ達も楽しみにしてる~
シャンス、ゴハンで釣ろうかしら(笑)
by: さっさん | 2010/03/14 17:56 | URL [編集] | page top↑
* さっさんへ☆
オラ達も楽しみにしてるー♪
キヨさん用にシャンスの大好物を持参するねー笑☆
by: moccii | 2010/03/15 11:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://moccii.blog66.fc2.com/tb.php/436-e4c0d9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
