link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

野生的年間予定。



この時期になると

「毎年、同じ心身行動パターンにはまっている自分」に気付く。





思い立って

moccii年間は月別で大体こんな感じという統計を出してみる。





それがこちら。 
 

 1月    毎日ひたすら眠い
 2月    無駄に創作意欲が湧く
 3月    風邪をひく
 4月    転職願望に苛まれる
 5月    趣味の新規開拓
 6月    髪型を変える
 7月    夏バテする
 8月    海外逃亡
 9月    センチメンタルになる
 10月   仕事に追われる
 11月   風邪をひく
 12月   焦る


・・・・・ナンコレ。







ただね、この「2月」。

ブログ前に綴っていたmixiとか日記とか読み返してみて

不覚にも笑ってしまった。






と言うのも

2006年の2月に突然、憑かれたように「ものづくり意欲」が高まり

洋裁道具を買いあさり、作ったものが「冬物コート」。

初めてにして挑戦し過ぎwww。

春に一応仕上がったが、時すでに遅し、着る季節ではなく、

陽の目を浴びずに一年またいで、結局は友人に貰ってもらった。






2007年の2月には

シャンス服作りに没頭していた。

201003036.jpg 201003031.jpg 201003032.jpg 201003037.jpg





2008年の2月には

シャンスのアップリケをデザイン。
201003035.jpg






2009年2月は

ブログ・バテしていた(あれ、創作意欲は?)。







んで迎えた今年2010年は

昨日の記事の通りスワロ事情、と。






年代は挙げられないけれど、

イラストにハマったあの時期もバレンタインデー付近。

編み物にハマったあの時期も出来上がりから逆算すると、に、2月・・・。





こわい。

なんか、我の事ながら・・・不気味。





と言うか、1月に背負う眠気との闘いから一変、

ムクムク起き出すその姿。

まるで冬眠から覚める動物のよう。






自分の血に「野生」を感じずにいられない。






 



話は変わって・・・、

地味にボヤいた「コメント5000番目記念」。

前回の記事で5000番をノックされました!



いや、正しくは想像通り、私がノックしそうだったので、

コメレスをググっと我慢して、

お友達からのコメで5000を迎えさせてもらいましたー。



では・・・

その5000番を叩いた方の発表です!!




ジャジャーン♪
5000コメント!
(クリックで拡大。)



そう!

貴方です!!

忘れそうな頃に地味なガラクタ記念品を勝手に贈らせてもらいますー♪

(もしや、要らねーとか言う?笑)






5000番目に関わらず、

皆様から毎回頂く温かいコメントすべてに非常に励まされています。

いつもいつも本当にありがとうございます。




もっち | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
狂喜乱舞。 | top | 地味→派手。

Comments

*
ギョギョーー!
ryokoちゃんじゃん。
いいなーいいなー。
知り合いの人だとなんか非情に羨ましい。

3月と11月に風邪を引くって。
不覚にも大笑いしてしまい。。。
私はオツムがイカれてるので大丈夫。
9月のセンチメンタルになるかー。
私は11月だな。。。
センチになるよねー。
だって女の子だもん。ぷっ。
by: さちえ♪ | 2010/03/03 15:37 | URL [編集] | page top↑
*
ぃやったーっ!!
拡大せずに「アタス?」と見えた視力の良さに乾杯w
しかし、まさかマジで自分とは(爆)
私だってmocciiさん自身が踏むと思ってたよ。
そっか、ガマンしてくれたんだねー^m^
「いらねー」なんて言わねーよん^^v

それにしても、年間の行動パターンなんて…
普通調べる?(爆)
by: ryoko | 2010/03/03 16:05 | URL [編集] | page top↑
*
惜しいっ
ワタシ、ものすごく惜しすぎる~
その上、よく確認すればryokoさんと
たった4分違いだし。
ちょっとトイレに行ってれば逆転?!
う・・・なんかワタシの人生を物語っているようだわ。

海外逃亡が年間予定に入ってるって、チト羨ましい。
ウチは県外逃亡が限度だわ。
最近は山岳部へ逃亡かも。
by: 3105 | 2010/03/03 18:12 | URL [編集] | page top↑
*
9月と12月のトピックスがオールシーズンな私って。。。。
やはり急いで病院行きでしょうか?

髪型も年がら気に入らないの!!
たぶんこれって髪にまつわる環境(顔・・・)が起因する違和感ですよね!?


by: tamaこ | 2010/03/03 21:26 | URL [編集] | page top↑
* さちえ♪さんへ☆
「羨ましい」と思ってもらえるような
記念品なのか否か・・・。笑

いやー、今月!今月は風邪ひきますよー、きっと(笑)
季節の変わり目とはよく言ったもんです。
ほんと、典型的な人間なんでしょうねぇ・・・。
11月におセンチになります?
わたしゃ、あの秋の入り口的な匂いに毎年
こてんぱにヤラれます。キュン
そしてなぜか無性に六甲山の夜景が見たくなるのです。キュンキュン
by: moccii | 2010/03/04 17:59 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
どの方が5000をノックするのか楽しみだったよー♪
本当はコメレスせずに次の記事をアップを
しないことがモットーなので、
「ここでコメレスしたら、わ、私が踏んでしまうやないのー!」って
ひとり葛藤&狼狽しておりました。笑
ちなみにryokoさんって今、どれくらいのコメント貯まってんだろー。
すんごい数っぽいよね(笑)

年間行動パターン、調べたくなるよー。
だっていつも周りから「また始まった」ばっかり言われるんだもん。笑
by: moccii | 2010/03/04 18:00 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
ほんと、おすぃぃぃいい!!
良く見たらほんと4分差なんだもんね。
>う・・・なんかワタシの人生を物語っているようだわ。
「くじ運ゼロ」のmocciiがここにいますよ♪
また別の形で企画できればと思っとりますので、
その時は是非、3105さんの強運を発揮して下されー☆

海外逃亡、今年は無理かなぁ・・・。
本当なら県外逃亡でも私は満足なんだけど、
日本だと、「雨」が付いて来るのよ・・・汗。
だからあまり「雨」が降らない地域に行きがちなのかも。
by: moccii | 2010/03/04 18:00 | URL [編集] | page top↑
* tamaっこさんへ☆
センチメンタルで焦るって、心が忙しそうだ(笑)
tamaっこさんも2月は我と同志ではないかー!!
(あ、今年だけだったりする!?笑)

髪型ねぇ、去年はドカーンと切ったけど、
それまでは地味にパーマかけるとか、前髪作るとかいう程度。
私も、気に入らないことがほとんどだし。
んで、私もそもそも「似合うお顔でない」ことに行きつくよ。
6月が「髪型を変える」から「顔を変える(整形)」に
変わらないことを祈っててねー爆!!
by: moccii | 2010/03/04 18:01 | URL [編集] | page top↑
*
おおお~~くやしいなぁ~ryokoさんに持っていかれちゃったのね。後で見たら3人前だった(笑)

三月風をひく・・・は風邪でなくて花粉症ではないのかしら?
ぐうたらな私がスケジュールを見返したらきっとひたすらダラダラ・・ダラダラ・・の四文字しかかかれていないと思う・・・
シャンス君のスヌードといいお洋服といいMOCCIIさんの実力ってすごすぎよ!!
by: とらきゅーmama | 2010/03/06 10:18 | URL [編集] | page top↑
*
5000番おめでとうございまーす!ryokoさん^^!
なんだろなぁ~すっごく楽しみになりますよねっ!
そういう企画があったらもっとがんばっとくだんだったわ(笑)(笑)(笑)

それにしてもmocciiさん、自分の年間行動を思い出せるだけでもスゴイよぉ~
私なんか昨日何したかもうろ覚え^^;
もうそろそろボケ防止に本気で取り組まなくちゃいけないかしらe-260

そして多趣味なそのバイタリティーに
今年も万歳!マンセーじゃないよ(笑)
by: miko | 2010/03/06 21:08 | URL [編集] | page top↑
* とらきゅーmamaさんへ☆
私、幸運なことにまだ春の花粉症は発症してないんです!
秋花粉には悩まされますけど(笑)
正真正銘、ゼコゼコと咳をする風邪ですわ。
ちこっと喉がほんのーり痛い最近。
私的三月に入りかけてます。笑

とらきゅーmamaさんはダラダラじゃないですよー!
フットワーク軽いなぁと羨望の眼差しですもん(笑)

実力なんてーもんはありまへん(笑)
近くで観察は厳禁作品たちばかりですよ・・・泣。
by: moccii | 2010/03/08 23:03 | URL [編集] | page top↑
* mikoさんへ☆
mikoさんも惜すぃ感じでしたよー。
「トイプーデザインも考えねば!」なんて思ってましたもん(笑)

年間行動は暗記はしてないよー、もちろん(汗)
でも2月になるとムクムク意欲が湧いてくるのは毎年だな、
と思って日記を読み返してみたら、
まぁ、まるでワンパターンで・・・。

多趣味とはいえ、すべて中途半端なんだけど、
何事もかじってみたい性格。
初期投資しすぎて財政的にはキリキリ・マイマーイ。
貧乏マンセー!マンセー!!笑
by: moccii | 2010/03/08 23:04 | URL [編集] | page top↑
*
野生的年間予定表・・・
はぁ~分かります!
あるよ! そんなパターン
毎年毎年、感じること!
抜け出せないのよね~
改善もしないのよねぇ~

コメント5000すごいですね
6000狙うからね
7777は めちゃスゴイことになるかも?(笑)
海外旅行着いていけちゃうとか~
by: ヨーコ | 2010/03/09 19:25 | URL [編集] | page top↑
*
野生的年間予定表・・・
はぁ~分かります!
毎年毎年、感じること!
改善もしないし おんなじことしていたりして。

コメント5000すごいですね
6000狙うからね
7777は めちゃスゴイことになるかも?(笑)
海外旅行 着いていけちゃうとか~
by: ヨーコ | 2010/03/09 19:27 | URL [編集] | page top↑
* ヨーコさんへ☆
なんでしょねー、あのスパイラルな感じ(笑)
そそ、抜け出せないの。
今月は「風邪引き月」なんで気をつけてるつもりなのに、
心なしか喉が痛い・・・。
野生動物moccii、免疫力低下中。低下中。

コメント5000、私も何気なく見た管理ページで
「!!!!?」ってなりました。
いつの間に・・・。
でも半分は私です(笑)

7777・・・
「海外旅行にもれなく付いて来れます☆」って・・・
というか、今回同様、強制だしね(爆)!!
メイワク・・・
by: moccii | 2010/03/09 23:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://moccii.blog66.fc2.com/tb.php/435-54a8b575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
