link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

最強です。HS動画。



先日のマイバースデー。

ossanに「500円の」バランスボールを貰ったとお伝えしました。






が。

この私、むろん、

500円でキャッキャできるわけもなく、

500円でキャッキャ終わるわけもなく、







衝動買い(させた)。

2010013112.jpg
CASIO EXILIM FC150。

HS(ハイスピード)動画が撮れるカメラ。









どんな風に撮れるのかはコチラ。







むふ。

むふふふ。

楽し。






なんで、お天気の今日は張り切って

河原へゴーです。








1秒を8秒に変えるスローモー動画。

しばらくはハマりそうです。








ただしこのカメラ、

写真や通常動画では問題ないのですが、

HS動画を撮影する際は相当の照度が必要です。

室内での撮影は、お天気の日中のみ。

夜や天気の悪い日は、

ありとあらゆる照明をつけても無理でした。

「故障?」と思って、後生丁寧にカシオに問い合わせたら、

「室内の場合はスポットライトをご用意ください。」って。




うちは・・・スタジオじゃねぇ。




家にいるときによく見る「お気に入りのしぐさ」なんかは

なかなか簡単に撮れそうにないなぁ。





ちなみに高速連写は1秒に30枚。

画質は

201001311.jpg
この程度。





・・・・・。

HS動画だけで使うことになりそうです。




しゃんす | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ちょこっと訂正。 | top | ossanからのお祝い。

Comments

* おめでとぉ~
お誕生日おめでとぉ~♪
カメラ同じだぁ~。(メーカー)
でも、あたくしの古いの。。。
いいな。いいな。
うらやますぃ~~~~

あっそうだ!!

ossanどうか、うーのも、お願いします♪
by: うー | 2010/01/31 23:32 | URL [編集] | page top↑
*
お誕生日おめでとうございま~す
歳はとっちゃうけど、嬉しいものは嬉しいもんね♪


カメラ羨ますぃぃー
我が家のは動画が撮れないから、超新鮮だわ!!

スーパースローだと、普段の写真に写ってない表情まで写ってるね♪

by: エルママ | 2010/02/01 08:51 | URL [編集] | page top↑
*
おぉ、こりゃすごい
ガッツリ目を剥く姿、波打つつややかな毛、
しなやかな筋肉・・・
素敵
うっとり~

でも・・・
バランスボールと戦うシャンスちゃんの姿が、私にはどうしてもバランスボールでヘコリンチョしてるように見えるんですけどぉー
しかもなんと!なんと!のお花柄!!!
ツボでした(笑)
by: ベスマル | 2010/02/01 11:42 | URL [編集] | page top↑
*
シャンス君の動画見て、朝一番で家電量販店に行った人絶対いると思う。
う、ワタシも欲しくてたまらない。
ブルブルのスロー再生がワタシは一番のお気に入り。
シャンス君のもとへ掃除機か空気清浄機のCM出演依頼、絶対来そうな予感。

バランスボール、頑張ってください~
ワタシは5分乗れます。
by: 3105 | 2010/02/01 14:20 | URL [編集] | page top↑
*
コレ、お友達も持ってるんだけど面白そうだよね^^b
でもさー、ウチ…アルじゃん?
動きないんだよねー^^;
バランスボールにヘコリ気味なシャンス、
すぐ分かったよw
だって腰の動きがビミョーなんだもん(爆)
by: ryoko | 2010/02/01 14:50 | URL [編集] | page top↑
* うーちゃんへ☆
ありがチュ~(はあと)♪
今回、カシオは初めてなんだよねー。
まだ慣れず、写真の色彩調整に手こずってるよ(汗)
うーちゃんだったら、慣れててチャキチャキ
綺麗に撮れるんだろうね。

もぅ一台か・・・笑。
ossan、このカメラ買うときにも、
突然姿を消したりしてたからなぁ(笑)
by: moccii | 2010/02/01 17:32 | URL [編集] | page top↑
* エルママさんへ☆
ありがとうございますぅ♪
昨年よりももっと楽しい新しい一年にしたいなー。

動画、楽しいですよー!
ただ、パソコンへの取り込みと、動画ツールへのアップロードには
結構、時間が取られます・・・。

スーパースロー、最初はホントに感動したよ。
一瞬の出来事がゆっくり見れるから、
こんな顔してるんだ~とか、こんな動きなんだ~って
新しい発見ができます☆
by: moccii | 2010/02/01 17:32 | URL [編集] | page top↑
* ベスマルさんへ☆
>ガッツリ目を剥く姿、
うんうん、そうそう♪

>波打つつややかな毛、
>しなやかな筋肉・・・
・・・ソウカスラ?笑

ベス嬢だったら、被毛の動きが半端なさそう!
見てみたいな~♪

バランスボールと戦うシャンス・・・・、
もちろん、ヘコッてます(笑)

バランスボールの「お花柄」&「怪しいワインレッド」は
さすが500円ならではの組み合わせですな(笑)
by: moccii | 2010/02/01 17:33 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
そうそう。
デジカメ買う前に、空気洗浄機を買えって話(笑)
日光が室内に入る時間=ホコリまできれいに撮れてしまう。
こりゃ頂けないですな~(汗)
3105さんちだったら、ホコリは飛ばなそう♪

バランスボール、私、かんなり間違った使い方してますのん。
決して、決して、誰にも見られたくないぐらい(笑)
by: moccii | 2010/02/01 17:34 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
アルちんだってお外だと走るでしょー?
他のワンズを襲撃(笑)する際もスローモーでどう?笑
あ、その前に止めないといけないかっww

バランスボールへの闘い、ヘコリ時間が長くて・・・汗。
1秒を8秒で撮ってるから、
原画はずーーーーーっとスローモー・ヘコリン。
大幅にトリムしたよ。笑
by: moccii | 2010/02/01 17:35 | URL [編集] | page top↑
*
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます
バランスボール、しかもお洒落じゃないですか!花柄でデコってる!
フラフープもあるし…オフの日は家の中で 体操三昧?
我が家にもバランスボールあったんだけど、子ども部屋で画鋲がささり一瞬でダメになりました
mocciiさんのお部屋に画鋲がゴロゴロしているとは思いませんが
お気をつけくださいませ

そのカメラ! いい!
その動画 すごく面白い
欲しくなっちゃった
そ~言えば昔デジイチ 欲しがっていたよね 思い出しちゃったわ
by: ヨーコ | 2010/02/01 19:50 | URL [編集] | page top↑
*
すごいね~mocciiさん♪
うちのコンデジなんかピンとも合わなくて、
しかも連写といっても1秒間隔だから全然ダメダメなんです。
うちもほっすぃ~e-454
やっぱりワンコを撮るのに色々さがしたらコレになったの?
コンデジいっぱいありすぎてわかんないのよね~!
本当にこれは面白いし、画像も綺麗だしいいなっ!やっぱりパパにおねだりかな?(笑)
by: miko | 2010/02/01 22:28 | URL [編集] | page top↑
*
か・・かわいいのか、可愛くないのか?
笑わせていただいたことは確実。

masaがつい今しがた帰ってきて
「シャンスの動画見た?!」とうれしそうに聞いてきたよ~。

期待以上でした(笑)

シャンスの白目にやたらと注目しちゃったよ。
うちもハニョでやってみたい!
きっとヤバ顔が撮れるはず・・・。




by: やえ | 2010/02/02 00:09 | URL [編集] | page top↑
*
面白かった。。。
私も欲しがったきたかも。。。
シャンちゃんの他のムービーを待ってますっと。。。
e-349
by: オズ | 2010/02/02 01:18 | URL [編集] | page top↑
* ヨーコさんへ☆
ありがとうございます♪
昨年頂戴したアートフラワーはまだ綺麗なのに、
私はどんどん老朽化してます(笑)
バランスボールにフラフープ・・・
フィットネスクラブかっ!ですよね。笑
実際はあんまり使ってないんですけど・・・汗

カメラ、楽しいですよー♪
ペットのみならず、子供の撮影にも向いているので、
ヨーコさんにはもってこいのオモチャですよ、きっと。
デジイチは・・・今でも欲しいです。
でもどう考えても、あの重さに耐えられると思えず・・。
by: moccii | 2010/02/02 18:35 | URL [編集] | page top↑
* mikoさんへ☆
すごいのは私じゃないよー。カメラ、カメラっ笑。
しかし、連写が一秒間隔って!!爆
連写にならないよね(笑)
ちなみに前のコンデジは1秒に7枚でした。
コンデジもますます進化してるんだね。

んーっとね、今回のカメラは本当にただ「HS動画」のためだけ。
このスローモー動画は今のところ、このカメラだけらしいから。
動画以外では・・・前のコンデジの色調が好きです。汗
これからはコンデジ二刀斬り(笑)
by: moccii | 2010/02/02 18:36 | URL [編集] | page top↑
* やえさんへ☆
>か・・かわいいのか、可愛くないのか?
後者だと思う(笑)
スローになればなるほど笑えるよね。

ハニョやシャビを撮るのも面白そう♪
二人で楽しげに走ってるところとか、
ゆっくり見てみたいよね。

きっと発見があるよ。
ハニョやシャビにも神々しい白目が浮き出ると!!(笑)
by: moccii | 2010/02/02 18:37 | URL [編集] | page top↑
* オズちゃんへ☆
楽しんでもらえてよかった~♪
ずーっとこのカメラの話してたからね(笑)

欲しくなった?
3月中はやめといたほうがいいよ、破産するよ!笑
by: moccii | 2010/02/02 18:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://moccii.blog66.fc2.com/tb.php/420-f39af53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
