link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

シャンス年?




皆様、

明けましておめでとうございます。


201001042.jpg




今年もユルユル、ダルダルと

いや、ヨロヨロ、ヨタヨタと

綴ってまいりますので、

なにとぞ、よろしくお頼もうします。








*・*・*・*・*・*・*・*・*








今年の干支は「トラ」ですね。



毎年、干支が変わるたび、

マイ母から干支の置物が送られてきます。

で、今年用にと送られてきたのが上の写真にある「がお」さん。

母が選ぶものは、一風変わっていて、

毎年とっても「味のある」ものばかり。

これが送られてきたときも、「ぶっ」となってしまった。




同封されていた手紙には

「シャンちゃんに似てるでしょ♪」のフレーズ。





・・・・・。

おいおいおいおい。

それは言い過ぎじゃーねーですか。


愛しの息子はこんなに激しくねーですよ。



いくらなんでもこれは・・・。




これは似て・・・



201001041.jpg
た!!!





似てました。お母さん。






ただ、似てて嬉しいかと言えば、

そうでもない。

残念です。お母さん。





しゃんす | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
深まる関係。 | top | 納め時。

Comments

*
おめでっとさ~ん

いやー、ごめん
「がお」さんを見た瞬間に
「シャンスちゃんに似てるわぁ~」思いました
すんません・・・

今年もユルユルでもヨタヨタでもいいから、楽しみにしてるね


喪中で賀状出せなくてごめんねー
by: ベスマル | 2010/01/04 23:23 | URL [編集] | page top↑
*
mocciiさん、シャンスィー、今年もどうぞよろしくね!

かなり味のある置物に釘付けだわ^^
さては、おかあさんもかなり個性派?!
mocciiさんに似て素敵な人想像しちゃったよ^^

これからも楽しみにしてますよ~♪

シャンス家にとって佳き1年となりますように・・・。
by: イスラ | 2010/01/04 23:39 | URL [編集] | page top↑
*
明けましておめでとうございます♪

いや~、お母さんも面白い方だなぁー
センスが光ってますね(笑)

だから、もっちさんも面白いのかしら?
by: エルママ | 2010/01/05 09:36 | URL [編集] | page top↑
*
あけましておめでとうございます。

わたしも『がぉくん』=シャンスがぉ君って思いましたよ~♪味あって可愛いもん!

今年もmocciiさんのユーモアあふれる文章と
笑い満載のシャンス君のブログを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。

ちなみに寅年=とら=我家の年(?)ですのでお忘れなく☆(爆)

by: とらきゅーmama | 2010/01/05 10:08 | URL [編集] | page top↑
* ベスマルさんへ☆
おめでとさーん♪
喪中とは知らず・・失礼しました。
しかもあんなオフザケ年賀状で・・・(汗)

おおぅ。やっぱシャンスに似てるのか・・。
何か喜べない複雑な心境(笑)
しかも私自身が「シャンスに似てる」といわれるので、
さらに、複雑。
というか、「がお」の顔の方に私、似てる・・。救いようがない。

こんな「味のある」私達ですが、今年もどうぞよろしくね♪

by: moccii | 2010/01/05 12:35 | URL [編集] | page top↑
* イスラさんへ☆
こちらこそ、今年もどうぞよろしくねー♪
ほんとに優しいお気持ちのおかげで、
私達もシャンスもホッコーリな正月だったよ。
改めてありがとう☆

>さては、おかあさんもかなり個性派?!
うーむ。私よりは常識人のはず(笑)
干支や節句の飾りに関しては、
母のチョイスにお任せ→期待通り(笑)

イスラさんご家族にとっても実りある一年になりますように♪
また会いたいなー☆
by: moccii | 2010/01/05 12:41 | URL [編集] | page top↑
*
あけまして おめでと~
ことよろ!

mocciiさんのユーモア豊かなところ、お母上譲りだったのね。
そのトラさん、シャンスくんはどう思ってるのかしら?
僕の方が男前だい!な~んて見てたり。

今年もシャンスくんの活躍、ミーコともども楽しみにしてまーす。

by: 3105 | 2010/01/05 13:28 | URL [編集] | page top↑
*
すっかり遅くなったけど、あけましておめでとう!
干支の寅さん、ホントいい味出してる^m^
シーサーみたい・・・と思ったんだけど、シャンスくんに似てるって、お母さん。。。
シャンスくんとシーサーは決して似てないのになぁ^^;

今年もブログ楽しみにしてるね!
ブログ以外でも、またゆっくりと会えたら嬉しいなー。

今年からHNを変えました。今度は簡単に読めるように(笑)fluffyrin改め「kayo」でコメントを残すね。宜しくお願いします。

by: kayo | 2010/01/05 21:23 | URL [編集] | page top↑
* エルママさんへ☆
明けましておめでとうございます!

母のクラフト(特に置き物系)に対するセンスは
私も脱帽です(笑)
というか、よくそんなの見つけてくるな~と。

ちなみに母はマトモです、私より。(←比較基準に問題アリ?笑)
by: moccii | 2010/01/05 23:24 | URL [編集] | page top↑
* とらきゅーmamaさんへ☆
あぁぁ・・・、「がお」がシャンスに似てるという意見が出るたび
苦笑いが出るのはなぜでしょう。笑
「味がある」ってことですよね?ねっ?

今年は、まさにトラキューちゃん年!
堂々と年間を通じて阪神ユニフォーム着せちゃってください!
あ、トラ刈りにしてみたり!←安易。

こちらこそ今年もよろしくお願いします!!
by: moccii | 2010/01/05 23:24 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
あけました!おめでとーございます♪

シャンスは基本「ナル」なので、これに似てるとは
つゆにも思ってないと思います。
幸せなお坊ったんです。

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね!!
今年はますますキャンプ熱が高まりそうなミーコ家。
期待しております(笑)
by: moccii | 2010/01/05 23:25 | URL [編集] | page top↑
* kayoさんへ☆
どちら様かと思っちゃったー笑
HN変えたんだね。
fluffyrinというHN、独特で好きだったよ♪
でも、kayoさん(笑)、確かに呼びやすくなった(爆)!!

改めて明けましておめでとう♪
西までの往復、大変だったでしょう・・・。お疲れ様♪
今年、また会いたいねー!
ほんとゆっくり話したいよ。

シーサー・・・確かに。
シャンス、シーサーにも似てるぞ。多分(←若干、認めてない意味も込めてみた笑)
ま、どちらも縁起がいいから良しとするか(笑)

今年もよろしくです、kayoさんっ♪
by: moccii | 2010/01/05 23:26 | URL [編集] | page top↑
* 今年もよろしく!!
がおさん、すてきやん!

厄除けになりそうなおかお

シャンスはどう思っとるんやろ~
by: さっさん | 2010/01/16 15:28 | URL [編集] | page top↑
* さっさんへ☆
お返事遅くなってごめんねー(汗)
最近なんかバッタバタやってん。

年賀状の秘密メッセージ読んだよ♪
うんうん、応援(←?)してる!

がおさん、いい味してるやろ(笑)
なかなか片づけられないー!!(←言い訳)

by: moccii | 2010/01/27 00:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://moccii.blog66.fc2.com/tb.php/415-f243d6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
