link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

年賀状事情。


12月23日。

この日は、「天皇誕生日」ということで祝日だけど

私にとっては「年賀状作成日」に他ならない。





こうゆう日に限って何故か毎年天気が良い。

溢れんばかりの太陽光を尻目に

半軟禁状態。





悔しいのでブラインドを開けずに

オタッキー作業。






何とか今日中に終わらせないと!

と、ひたすらパソコンに向かう中、





視界に黒い物体。

200912231.jpg





回って見てみると、





200912232.jpg

閉めたブラインドから漏れた陽で

ストライプになったシャンス。

しかも、なぜ、そこ?






こんなお天気にお出かけできない上に、

満足に太陽光も浴びれず、

パソコンばかり見ている私への反発?




まさか♪





まさかそんな・・・





ねー、シャンス?





200912234.jpg

Σ( ̄▽ ̄ι))) アァ・・・。









*・*・*・*・*・*・*・*・*







結局、何時に終わったか

というと・・・





まだ終わってにゃーい♪壊





というか、今までの住所録が

パソコンのデータから

消えていた。

Σ( ̄▽ ̄ι))) アァ・・・。





これまでにない痛みを腕に感じながら、

ひたすら住所をカキカキしております。

あまりにひどい誤字脱字に

送るのもためらわれる年賀状達。

その都度、新しい葉書に手を付けていたら

枚数が足りなくなりました。

Σ( ̄▽ ̄ι))) アァ・・・。




今からコンビニに走ります。

いそげー。





しゃんす | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
哀れみのクリスマス。 | top | 丸・まる・マル。

Comments

*
あはっ。。。シャンス「ギロっ」はコワイ!ってうか、笑えるぅ~~~♪
うちもなかなかサンポにいけず、不貞寝ばかりされ、ジトーッと監視されています。
お互い愛犬の視線は辛いね(笑)

さ、私も残りの年賀状を書き書きしなくちゃ!
メリークリスマスどころじゃないのよね~^^;
でもでも、
e-489メリークリスマスe-476
シャンス&mocciiさん(*^^*) 
by: miko | 2009/12/24 08:47 | URL [編集] | page top↑
*
>私にとっては「年賀状作成日」に他ならない。
ウマイこと言うね~まったくその通りだw
なんとか終わったけど、もう何もやりたくない…
てことで、今日は寝坊して遅刻しちゃったー(爆)
シャンス、ベスポジ^^b
一番太陽の恩恵を受けられる場所だもん♪
by: ryoko | 2009/12/24 11:13 | URL [編集] | page top↑
*
あぁ~年賀状・・・まったく手をつけてません。
今年中に出せるかなぁ?
とりあえず残り少ない2009年、今年の抱負は年賀状を年内に出すこととしましょう。
住所録がビッグバン!だなんて、2012年には早すぎますよ~

ソファーがゼブラ模様と思ったら、ブラインドの影かぁ~
ブラインドって大掃除大変そうだけど、シャンス君のご機嫌取りも大変そうね。

by: 3105 | 2009/12/24 17:49 | URL [編集] | page top↑
* mikoさんへ☆
メリークリスマス、mikoさん&華ちゃん♪
昨日、深夜までかかって年賀状を終えましたー疲。
久しぶりにあんなに自分の手で書きました(汗)
自分の字の汚さに慄きながら(笑)

天気がいい時に限って、何か家の仕事って増える気がする・・。
いつもなら、家のことを後回しにするけど、
さすがに昨日は我慢・我慢でした(汗)
近寄る度に期待で高速に動くシャンスの尻尾が
無言のプレッシャーでしたよ・・・泣
by: moccii | 2009/12/24 23:34 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
ryokoさん、今回は2家族分でしたもんね・・。
お疲れ様です。
私は自分の分だけなのに疲労困ぱい(笑)

日中は、まさか住所録データが消えてるとも思わず、
余裕かましてたんですけど、
日も暮れて、「あー、あとは何も考えずにプリントだけ♪」
と思った矢先の不測の事態・・。
深夜までかかりました。

あ、でも遅刻はしませんでしたよー♪いひひ。
by: moccii | 2009/12/24 23:34 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
3105さん、なんでも事前に終えてそうなイメージだったから
意外です!
でも始めたらサクサク終えそうですよね。
というか、年賀状作ってて、
すんごい発見しちゃった!しちゃったー!!
「3105」って・・・ダブルネームですね。
いまさら、ですか?
すごいアハ体験だったんですけど。

ブラインド・・・ぶらいんど・・・
「盲目」だけに見なかったことにしようかな。
by: moccii | 2009/12/24 23:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://moccii.blog66.fc2.com/tb.php/412-e4d8cc24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
