link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

おかさんからの手紙 III。




シャンスへ。




おかさんからの手紙は今回で3回目です。

そう、このブログ、昨日で3年目に入りました。


2001129.jpg



連日更新でもないけれど、

今後の更新頻度もお約束できないけれど

あなたのことを綴るこのブログの節目には

やっぱりお手紙を書こうと思う。



200911292.jpg


シャンス、

今年も本当にいろんなことがあったね。

正直言って、この年はおかさんの周りで、

悲しいことに「突然死」がたくさんあった。



その度に、ひどく落ち込み、

当たり前のように周りにある「いのち」の重みを認識させられたよ。


200911293.jpg


思い出を残していくために

どんなにたくさん写真を撮っても、

どんなにあなたが動く様子を動画に収めても、

あなたが持つ体温という温かさだけは、

どうやっても思い出としては残すことができないんだ。




あなたに「もしも」のことがあっても、

おかさんには、たくさんの写真も動画も思い出も残るけれど、

今、この手に感じるあなたの「ぬくもり」だけは手元に残らない。


200911294.jpg


イライラしてても、

悲しくても、

どーしようもなく寂しくても、

不思議と心を落ち着かせる、あなたの温もり。

「生きている」からあるその温もり。

私にとってかけがえのない大切な大切な温もり。




いつかその温もりが消えてしまう日が来てしまうと思うと、

今からものすごく恐ろしい。

与えられた「いのち」には限りがあるといことが、

ものすごく恨めしい。




でもね、

だからこそ、毎日毎日を大切に過ごそうと思う。

だからこそ、今感じるこの温もりを愛しもうと思う。

命に限りが設けられていることを悲しまずに、

限りが設けられていれども、与えられた命に感謝をしよう。


200911291.jpg


一日が終わる時、あなたの温もりに、いのちに、この言葉を捧げよう。

「今日もありがとう」。







シャンス、

今日もありがとう。







おかさんより。






しゃんす | edit | page top↑
