link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

迷子札。




歳を重ねるごとにウナギ昇りな

シャンスのビビリ度数。

最近はワンコどころかヒトもダメになってきている。

好奇心どころか、不安の方が大きく

つねに家族の側にいたがるシャンス。





そんなシャンスでも、これだけはと用意した
200909255.jpg
迷子札。





ペンダントタイプのこの迷子札。

裸体でもおよふくでも相性がよろしく

私のお気に入りでございます。






だけれども・・・・

どうしても・・・・







ペンダント + ハーフチョーク =

200909256.jpg
ジャララン・ジャララン成金ふう。






という図式になってしまう。








カラータイプであれば相性は良いだろうが、

200909254.jpg 
ザ・ハーフチョーク館な我が家。








ということで、

かねてよりメインであるハーフチョーク(&リード)との相性がよろしい、

存在感はあるけれど目立ちすぎない、

そんなチョーカータイプの迷子札を探しておりました。







そこで、見つけたのがコチラ。
200909251.jpg
LOVE&PEACE&DOGSさんのシックレザーネームチョーカー





首周りのサイズをお伝えしてから製作してくれるので、

抜け落ちる心配もなし!

落ち着いたタンの風合いにしっかりと刻印された名前&電話番号。





もともとのデザインはチョーカー幅が1cmと太めだったのを、

可能な限り細くしてもらったり、付属金具を変えてもらったり、

わがままを快く聞いてくれるお店でした。






裸体でも
200909252.jpg
えぇ感じやないのー。









ま、1分後には ・・・




もちろん
200909253.jpg
神隠しに合いますが。







ええの、ええの。

チョーカーが神隠しに合っても、

シャンスが神隠しに合わなければ、

それが一番、

ええからの♪










LOVE&PEACE&DOGSさん、

いろいろわがままを聞いてくれてありがとうございました♪

しゃんす | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ナンデヤネンがたくさん。 | top | ネクラないたずら。

Comments

*
すってき~♪シャンスぅ~いいね~(*^。^*)
わかるわ~カラーやリードになじむチョカーとかってなかなかないですよね。
うちもハーネスにも迷子札、裸族の時も革ひもで作った迷子札と2段構えで見た目ジャラジャラ(~_~;)でももしもハーネスが外れたらとか色々考えるとやっぱり必要ですよね。
それにしてもシャンスぅ~のチョーカーはステキ!革に彫ってあるからじゃらつかないし本当にいいっ!
私がほっしい~~~って(爆)
by: miko | 2009/09/29 11:48 | URL [編集] | page top↑
*
ウチもハーフチョーク派だから分かるわぁw
ジャランジャランだもんね^^;
レザーのチョークもカッチョスよ^^b
ちょいと覗いてみようかしら。
(ウチも他のお店に無理言って作ってもらったくせに・爆)
by: ryoko | 2009/09/29 15:16 | URL [編集] | page top↑
*
ウチは脱走するタイプの子じゃないから・・と迷子札してないんですが、よーく考えたら迷子になったら家にはたどり着きそうじゃないちょっとおまぬけな末っ子
パパにはひらりはパー 縮めて「ひらパー」と呼ばれる不憫な子^^;  ちなみにひらパーは大阪枚方パークの別名でもあります(爆)
やっぱ迷子札いるか・・・と迷い中であります
みなさんの使い勝手の評価を聞けば聞くほど迷うアタクチ・・・はてさて、どーしましょ・・・

↓下の記事、動画見て、吹き出して、PCの画面がドッチラケになっちゃいました(爆)
mocciiさん、もう辞めてったら!!アタシも夜にこんなことやっちゃってます(笑)
by: まあち | 2009/09/29 16:25 | URL [編集] | page top↑
*
おされですねー。
うちも、神隠しにあってしまうのと、
毛に絡まって大変な事になってしまうので、
迷子札はあってもつけられずにいます。

やっぱりつけた方がいいですかねー。

やっぱりおかさんの愛を感じますな(^ー^)
by: ジョイ姉。 | 2009/09/29 22:28 | URL [編集] | page top↑
*
これ、シンプルですごいかっこいいねー!
私も今ちょうどこんなの買おうと思って探し中だったから、めちゃめちゃタイムリーな記事に見入っちゃった。

迷子札も兼ねてる皮のチョーカーなら、普段家の中でしてても邪魔にならなくていいね。
シャンスくん・・・胸毛モフモフだからチョーカーが神隠しだけど、
うちのりんれん、モフモフないからごっつい主張しそう(笑)
by: fluffyrin | 2009/09/30 22:11 | URL [編集] | page top↑
* mikoさんへ☆
そそ!カラーやリードってお外に出ると
ほぼメインになるじゃないですか。
特に最近、裸族のシャンスなので、
唯一「着飾れる」ものだから、それを邪魔しないチョーカー、
でも、室内にいるときだって「かっちょす☆」なチョーカーを
探してたの。
だから見た瞬間「これだー!!」って(笑)

華ちゃんにも、ど?
(あ、私は回し者じゃないよ~笑)
by: moccii | 2009/10/04 23:44 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
ほんとジャラジャランになるよね。
しかもチャラ音が3割増しで・・・汗。
ペンダント購入した時は、ハーフチョークのチェーンを
全然考えてなかったよ(←こんな失敗ばっかり。汗)

おぅおぅ!ちょっと覗いてみて♪
チョーカー以外にも可愛いの、いっぱい!
諭吉大集合が条件だけど・・・汗。
by: moccii | 2009/10/04 23:45 | URL [編集] | page top↑
* まあちさんへ☆
「ひらパー」!!
うんうん!知ってますよ!行ったことないですけど。

確かに、迷子になっても帰巣本能があれば必要ないかも(笑)
当然ながらシャンスにもないと思われます。
というか、戻ってくる途中でワンコに会うと、
パニックになってそう・・・。

でも・・・ここだけの話。
私自身が携帯をよく忘れるの。充電するのも忘れるの・・・。
ま、どうあれ「迷子札」というよりは
ただのアクセサリーとして機能してくれることが一番!なんだけどね♪

あ・・・まあちさんも地味ーに遊びます?笑
ネックラーズ入隊確定ですな(笑)
by: moccii | 2009/10/04 23:46 | URL [編集] | page top↑
* ジョイ姉。さんへ☆
チェーンタイプは毛が絡まって大変でした、確かに。
ニューチョーカー、お散歩する時に、
リードに押されてこんにちは、しますよー♪

迷子札、つけるかどうか悩みますよね。
私自身も首周りに常に何かあるのが苦手なので
おっかっつぁん(←?)、シャンスが何となく可哀そうに思えたり・・・笑

気に入ったものがあれば、
ちょっとアクセサリー感覚で付けるってのもアリですかね♪
一石二鳥な感じで(笑)
by: moccii | 2009/10/04 23:46 | URL [編集] | page top↑
* fluffyrinさんへ☆
なかなかシンプルだけど、しっかりした作りでいいよー♪
これからどんどん色も変わっていくから、
その風合いも楽しんでくださいって言われたよ。
きっと艶が出てくるんだろうね。
fluffyrinさん、なんなら作れちゃいそうだけど(笑)

りんちゃん、れんちゃんならバッチリ見れていいよね!
シャンスの場合、迷子になったときに迷子札を見つけてもらえるだろうか
っていう心配もあるよ(笑)

でも、りんちゃん・・・
胸毛クリン&ゴージャスなイメージだったのに
ブログ確認したらほんとにツルンと(笑)
限定胸毛なんだね!
by: moccii | 2009/10/04 23:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://moccii.blog66.fc2.com/tb.php/387-2690a1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
