link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

マンセー!大阪。



前回アップした「シャンスの奇跡」があまりにも衝撃的だったので

話が前後してしまったのですが、

8月後半、「第2弾・夏休み」を頂いておりました。




第2弾も実は国外逃亡だったのですが、

出発地が関西国際空港ということで

嬉し懐かし思い出の地・大阪でも数日滞在しておりました。


200909101.jpg
(グリコ兄ぃ、何年も前から両手挙げて走ってますけど、手先しびれませんか。)







いやー、しかし大阪ってほんまに・・・

ええなぁ ヽ(*´∇`*)ノ ホッコーリ



「海外旅行のついで」どころか「メイン」なみの濃さを残した大阪。



200909103.jpg
(照明は付いてないのに、堂々な存在感。ご本人は近所にお引越し。)







数年ぶりに訪れた大阪は

道頓堀に遊歩道なんて出来て小奇麗になってるし、

心斎橋筋は学生時代に無かったショップがズラリ。

私、オンナ一人、「ひっかけ橋」に出向いても、

だーれもひっかけてきやーしないし(←!?)

やっぱり年月が間違いなく経ってることを実感し

ちと、しょぼぼぼーん。




20090910.jpg
(阪神優勝の道頓堀飛び込みは遊覧船から鑑賞できるのかしら。)








ただ、

ossanは今回、お留守番だったので

学生時代からすっかりご無沙汰していたお友達にも連絡でき

10年と言うブランクを感じないほど温かく迎えてくれたのはもちろん、

(10年と言うブランクを感じさせないようにメークを濃い目に。→余計老ける。)

あの街の何でも「デカくて派手が良い」という主張も、

独特のセカセカ感も、小賢しい感じも、

地下鉄の自動アナウンスが若干、大阪弁なのも、

タクの運ちゃんが蝶ネクタイ&手袋で実に紳士っぽいのに

笑ったお口から覗いてたのが金歯だったのも、

全部おもろくて、かわいくて、なつかしくて、うれしくて

ずっと笑っておりました。ひとりで。(危険)








たまたま寄った薬局ですら、これだもの。






ド・ドーーーン!!
200909102.jpg
THE 犬神式ディスプレー。


`;:゙;`(*≧m≦)=3 ブッ







あぁ、大阪バンザイ!マンセー!マンセー!!

街は変わろうとも、そのエキセントリックさよ、永遠に。

祈。






もっち | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
銀杏から始まるスパイラル。 | top | 4年越しの奇跡。

Comments

*
えぇーっ!?
ちょっとちょっと、お越しなら教えてよー!!
なーんてね^m^
10年ぶりの再会って嬉しハズカシ懐かしよねぇ♪
国外逃亡よりも、また関西に来たいでしょ?w
その時は連絡乞うわ!

…犬神式ディスプレィって、普通じゃないの?
by: ryoko | 2009/09/10 13:32 | URL [編集] | page top↑
*
シンクロナイスド的ディスプレイはよく見るけど・・・犬神式は初めて見たー
さ、さすが大阪。発想が違う!

↓シャンスくん、ガールフレンドと仲良くできてイイね。
ウチのミーコにも奇跡が起こらないかなぁ。

by: 3105 | 2009/09/10 20:56 | URL [編集] | page top↑
*
えぇぇぇぇぇっ!!!来られてたんですかぁぁぁぁっ!!
(↑実際にこんな声、出しちゃいました@PC前で(爆))
うちのかわええお嬢様連れて、お迎えに行きましたのに。。。関空でもどこでも(笑)
そうですね、ひっかけ橋は架け替えと共に昔の様相から一変。。。っていうか、世の中に草食系が増え倒しとりますので、大阪もその流れに・・・です、はい
観光客が増え、ミナミはセカセカ歩く人が減り、イライラしながら今日歩いてました(笑)
犬神家、スーパーとかあちこちにフツーにあるんですが、関東はございぁせんか?(^^;;
by: まあち | 2009/09/10 23:52 | URL [編集] | page top↑
*
たたりじゃぁ~!
これはダイコクですかぁ?(笑)
確かに。。。
私も大阪ラブラブ!を公言してるわりに
たまの帰省中、コンビニレジさんの
「有難うございました~」の間延びした発音に1人「プププ」って笑ってしまう事しばしば。。。

ひっかけ橋!
綺麗になってますよね!
さすがもっちさん。
東京人に「ナンパ橋って・・」て言われると
「ノンノン!」って!いちいち訂正してきた私。
正式名称で呼んでいただけるとほんま嬉しいです♪
by: たまこ | 2009/09/10 23:58 | URL [編集] | page top↑
*
いやぁ~やっぱりmocciiさんは前世大阪人だったとおもうなぁ~・・・(笑)
大阪人なのに大阪が詳しくない私と一緒におおさかツアーを企画しましょうよ!

私は南(なんば道頓堀など・・)は詳しくないけどやっぱ『大阪~』はココって感じよね。当たり前と思ってることが楽しいと思ってもらえるのも『お笑い発祥の地』としましてはかなり嬉しい反応ですよ~♪
by: とらきゅーmama | 2009/09/11 06:18 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
でへへ。
本当は連絡しようと思った(←まぢよ。)。
でも、ほら、主役のおぼったんがいないのに、
ノコノコと会いに行けなくて・・・。
今度は、おぼったん連れて行くから
その時は是非に~♪

あれ・・・
関西ではこの「犬神式」が常識?
めっちゃ、お股開いてますやん。
私には強烈な刺激でしたよん(笑)
by: moccii | 2009/09/11 18:14 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
やっぱり、やっぱり、この股の開き具合は独特ですよねー!
こちらは、逆さ向いてても、さすがに股閉じてますよね。おほほ。
なんせ強烈で・・・
薬局で写真撮るとは、まさか考えても無かった。笑

うんうん。シャンスとハンナの添い寝は、本当に奇跡☆
ミーコちゃんにもきっと起こるよ!
あのシャンスにですら起こったんだから♪
by: moccii | 2009/09/11 18:15 | URL [編集] | page top↑
* まあちさんへ☆
うわぉ!そんなVIP待遇受けさせてもらえますのん?笑
本当は連絡しようと思ってましたの。
でも・・・私だけだし・・・
シャンスがいないと途端に消極的になってしまって(汗)
次回は是非に~!!

確かに大阪変わってました。
梅田近辺も何だか小洒落てて、「なんこれー!」ばっかり言ってましたわ。
やっぱ、ryokoさんも言ってるけど「犬神」出没率、高いのね(笑)
わたしゃ、度肝抜かれましてん(笑)
いや~笑いに笑わせてもらいました♪
by: moccii | 2009/09/11 18:16 | URL [編集] | page top↑
* たまこさんへ☆
ダイコクかどうか、見る余裕無かったよ。
なんてたってあのガニ股に目がロックオン!だったし(笑)
今回大阪で谷町線によく乗ったんだけど、
谷町線、録音された自動アナウンスなのに、大阪弁交じりだったよー!
あぁ、ほんと面白かった~♪

ひっかけ橋、綺麗になってた~!
私がいた頃はメリーゴーランドのハーゲンダッツがあった頃。
まだ工事してたけど、何になるのかな。
H&Mという噂も聞いたけど・・・。
思い出の地が多すぎて、今回だけじゃ巡れなかったよ(笑)
by: moccii | 2009/09/11 18:16 | URL [編集] | page top↑
* とらきゅーmamaさんへ☆
ほんと、大阪のセカセカ感も「何でもやり過ぎやろ」感も
個人的には大好きで、仕事も大阪だったらどんなに良いかと
思ってしまいます。

おおさかツアー良いですね♪
私の古い大阪情報をぜひともアップデートしたいものです!

私は学生時代を大阪で過ごしたので、必然的に(!?)
ミナミばかり行ってました(笑)
(フマジメとは言わないで~!!!汗)
by: moccii | 2009/09/11 18:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://moccii.blog66.fc2.com/tb.php/384-b7cf5d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
