link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

顔なしアトム。



毎日、アチチですね。

皆様バテてませんか?






私はというと、

もともと暑さにはかなり打たれ弱く、

あのモフンという熱気に包まれるたびに、

私のモチベーションが1ポイントづつ奪われ、

心身ともホケーとしとります。








よってリハビリ・ブログも

スランプ真っ只中。

(言い訳。)








こんなに暑いので、

職場も自宅もすでに冷房フル稼働状態なのですが、

「冷え性」とは縁の無い私。

寒いからと靴下を履くとかブランケットをかけるとか、

私的には「!!!?」の世界。

それどころか、足の裏から炎が出ん勢い。







近く、その勢いに飛べるようになるのではないかと。






そう、こんな感じに。







200907152.jpg

いえす!あすとろぼーい!







ただ、

足は燃焼系でも、心身がヘタレなので、

どっちかと言うと、









こんな感じでしょうね。








200907151.jpg














*・*・*・*・*・*オマケ*・*・*・*・*・*





職場では、

デスクで隠れることをいいことに

200907153.jpg

何気に放熱ちぅ。








もっち | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夏→暑→川なのだ! | top | ポートーレートー。

Comments

*
もうすぐ本当に体が溶ける夏だねぇ…
暑がりだから、尋常じゃないほど汗かいてるよ。
もちろん、冷え性で足が寒いなんて未経験w
放熱って、ニチジョウチャハンジじゃないの?
アタシ、できればゲタで過ごしたいもの。
(1回ゲタ履いて仕事してたら、うるさいって言われた…ちぇ)
by: ryoko | 2009/07/15 16:10 | URL [編集] | page top↑
*
その顔なしアトム、まさに頭寒足熱状態で健康的だよ~
それだけ足が燃えてれば、今年の夏は足ヤセ間違いないね。
でも、mocciiさんはすでにナイスバディだから関係ないか。

ワタシが会社勤めの頃、ストッキングにイボイボサンダルはいてたら、足の裏痛くてしょうがなかった。
アレは靴下はいた足じゃなきゃダメなんだな~って学習しました。

by: 3105 | 2009/07/15 16:21 | URL [編集] | page top↑
*
ははははは(^○^)めちゃくちゃ笑わせていただきました~!
それにしてもうらやましいな~mocciiさん。
私は暑がりの末端冷え性!体は暑くて汗かきなのに、足先だけはひえひえ。よって体調を崩しやすいです。ぜひぜひ放熱してみたいもんです!
でも、アストロかおなしボーイ?になるのは私もお・な・じ(笑)
by: miko | 2009/07/15 17:58 | URL [編集] | page top↑
*
そう若くもない私だけど(って十分若くない!)年中素足でもOKだよ~ん♪
夏場は特にフローリングは素足で歩かなくっちゃ・・・ってネv-8
なのに我家のパパさん絶対スリッパ必需品・・『品』とは無縁の大雑把人間&メッチャ暑がりなはずなんだけどなぁ~?・・・

ちなみにだんだん年とともに体を冷やすな・・・てどこに行っても注意をうけるようになってしまいました。(そんな年か・・・て落ち込むよ~~汗)
by: トラキューママ | 2009/07/15 18:29 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
あちぃですね。毎日毎日・・・。
代謝があまりよくない私でも汗かいてますから、
ryokoさん、すごそうですよね(笑)
ストッキングも出来れば履きたくないのに、
履かなくていいほど美脚じゃないのがガン。

ゲタっ!!それいい~!!
確かにうるさいし、プラス何てたって怪しいけどさ(笑)
by: moccii | 2009/07/16 16:11 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
頭寒足熱って健康的とは聞きますけど・・・
足が熱いってめちゃくちゃイライラしますよー。
精神的には不健康になってしまいます(汗)。
ちなみに、足は足でも「足裏」がめちゃ火照るんです。
足裏痩せたら、逆に歩行困難に・・・。
プラス、わたしゃ、じぇんじぇんナイスバデーじゃねぇですよ。
アグリーバデーです。

イボイボサンダル、大好きですけど、
あれ履くと刺激されて、なお放熱するので、今の私には危険すぎです笑。
by: moccii | 2009/07/16 16:12 | URL [編集] | page top↑
* mikoさんへ☆
mikoさんは暑がりで末端冷え性なんだ・・・。
末端冷え性って何か女性らしいイメージでいいなぁ。
私なんて末端燃え症ですよ。その時点でアウト。

梅雨明けして連日猛暑ですねぇ・・・。
気温は33度とかでも、室外機の熱風にアスファルトの照り返し。
体感温度は33度じゃ済まないですよね。
もう必然的に萎えます。今年の夏もカオナシ状態間違いないです。
by: moccii | 2009/07/16 16:13 | URL [編集] | page top↑
* トラキューママさんへ☆
年中素足!!?そら、すげー若いですよー!!
さすがに私、冬場はモコモコ靴下履きますもんっ!笑
今は私も家の中では素足ですけど、
ossanが素足でいると、ちょっと・・・ゴニョゴニョ。
スリッパとまでは言わないので「洗って」と・・・ゴニョゴニョ。

ちなみに、私もよく言われます。「冷えは女性の敵です!」と。
ずいぶん前に漢方のクリニックで不調を全部「冷え」のせいにされ、
出された漢方薬を律儀に飲んだら、のぼせそうになりました(笑)
そこには二度と行きませんっ!!
by: moccii | 2009/07/16 16:14 | URL [編集] | page top↑
*
人並みに汗はかくのに何故か?
足裏だけはあんまり汗かかないんです。
でも寝ている時、一番「あっつ!」って気になってイライラするのは足裏。
ミッドナイトあすとろぼーい・・です。
by: たまこ | 2009/07/16 20:33 | URL [編集] | page top↑
* たまこさんへ☆
お返事遅くなってすみませんっ汗

夜寝る時に足の裏が「あっつ!」ってなるの、
すごーいよく分かります!
私もそれで夏になると睡眠不足になるの。
最近はドライじゃ、らちがあかず、
冷房つけて寝ちゃってます。
この時期になってくると電気代の請求がおそろしい・・・。
by: moccii | 2009/07/21 12:12 | URL [編集] | page top↑
* ひさしぶり。
冷え性じゃないなんて羨ましすぎる~
夜寝る時確かに足熱いけど
ポンポンは腹巻しとるよ~
mocciiの職場は冷え冷えなんやろね
でもストッキング暑そうやね
私は履き慣れとらんし冷え性のくせに素足ですわ
お互い暑さに負けんとこ!!
by: さっさん | 2009/07/21 14:33 | URL [編集] | page top↑
* さっさんへ☆
ポンポンに腹巻って、バカボンやね(笑)
うちの職場は冷蔵庫や。
各部屋に調節機能あるし、寒くなったら
ちゃんと温度上げたりしとれんけど、
そもそもスーツやし、ストッキングやし、
朝なんか「溶けるぅぅ」ってなるわ。

夏は長いしね、お互い体調管理に気をつけよ♪

by: moccii | 2009/07/22 11:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://moccii.blog66.fc2.com/tb.php/376-998eceaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
