link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

ポートーレートー。



200907063.jpg
うんうん。

背後に背後霊いるよ。



(↑「馬から落馬」、「右に右折」と同レベル表現。)









もっと近くで見てみる?

見てみる?











200907061.jpg




何だそのふざけた見方。









*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*











シャンスのポートレート油絵ふう。
200907064.jpg
(※クリックで拡大。)

かなり美しくてちょっと照れる。










もしかして違う子がモデルかも

という不安を払拭すべく、

200907062.jpg
強制シンクロ。










ちなみにこの画家は

この人です。
200907065.jpg
いえ、違います。

さらにはそれは水墨画用の顔料です。

とことん残念です。








こちら、

いつもシャンスを我が子のように愛してくれる

友達ご夫妻からの贈り物。

その仕上がりに「ふぉぉぉ!!」と叫んでしまったほど綺麗。

(ほんとにありがとー♪)








昔、小学校の卒業アルバムの表紙が

自作の自画像だったのですが、

これまだどーして本人よりも何倍も美少女に描いてしまった私。

本人よりもブサに描かれていれば「謙遜」と好感度アップなのに、

「ザ・自意識過剰」的なポートレートに、

何年も包装紙で隠し通さざるを得なくなったことを思い出して苦笑い。



そろそろあの包装紙も剥がそうか。

笑っちゃう苦い思い出と逢瀬しませうか。

七夕だもんね。








しゃんす | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
顔なしアトム。 | top | ムキムキ原宿。

Comments

* 凄っΣ(゚艸゚*)
写真かと思っちゃいました(´▽`*)アハハ

よっこは、落書きOKなのに、絵画NGな体質です( ゚∀゚)・∵. ブハッ
とくに、色を塗ると痛い絵になっちゃいます( ゚∀゚)・∵. ブハッ
by: よっこ | 2009/07/07 17:49 | URL [編集] | page top↑
*
お友達に拍手~
すごい完成度ね!
強制シンクロも、当たり前だけどおんなじ顔が2つ!!
絵心ナシのワタクシ、ホンットーに尊敬します。。。

ふふふー^^
mocciiさんの美少女自画像も見てみたいわぁ^m^
by: fluffyrin | 2009/07/07 21:38 | URL [編集] | page top↑
*
もう~~~素敵♪
強制シンクロの写真で、再確認v-219
間違いなくシャンス君とわかってびっくりしたヮ☆
いいお友達をお持ちでうらやましい~♪♪

しっかし、水墨画の顔料までお持ちとは・・・
本当はmocciiさんも相当な腕とお見受けしましたよv-217
だから美少女自画像公開してネv-8
by: トラキューママ | 2009/07/07 22:13 | URL [編集] | page top↑
*
シャンティー美しい!!
油絵風??油絵を描いてくれたの??
ほんと素敵☆
宝物だねー。
シャンティは自分ってわかってるかな~。

↑同じく!!
美少女自画像見たいです!!
by: イスラ | 2009/07/07 22:31 | URL [編集] | page top↑
*
間違いなくシャンス~♪
真っ白な胸毛も間違いナイ!(笑)
しかしおしいな~mocciiさん、
「わしじゃよ」のシャンスにベレー帽かぶせて欲しかったv-411
by: miko | 2009/07/08 08:25 | URL [編集] | page top↑
*
すごーーーーーい
めっちゃシンクロしてるーーー
なんて素敵なプレゼント
家宝だね、家宝♪

で、その卒業アルバムの表紙は次にブログで大公開してくれるのかしら~
楽しみにしてまっせ~
by: ベスマル | 2009/07/08 10:13 | URL [編集] | page top↑
*
シンクロでもなんでもキレイにやってくれるシャンスくんに拍手だわ~(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
ウチはほーんとに聞き分け悪くて、咥えてマテなんて夢のまた夢
もう1年も教えてるのに、ママの手を噛んでやろうなんて顔今ごろまだするし(>_<")
いいご友人がいらっしゃってうらやましすぃ~です♪
by: まあち | 2009/07/08 15:20 | URL [編集] | page top↑
* よっこさんへ☆
写真ではないんですよー!
もともとの素材は写真なんですけど(笑)

ちなみに私も落書き&イラストは好きだけど、
忠実な描写は非常に苦手です・・・汗
常に何処かが歪んでます。笑
by: moccii | 2009/07/08 17:48 | URL [編集] | page top↑
* fluffyrinさんへ☆
こちら素材は写真で、
それを「油絵風」に仕上げてくれる業者(店?)なんです。
人の手によって仕上げられる訳じゃないんだけど、
お友達が校正に校正を重ねてくれたので、
かなり本格的な油絵に見えるの。

私の美少女風、恥ずかしくて見せられませんよー汗。
ほんと、どんだけ自意識過剰なんだ!と小学生の自分でも思いましたから(笑)
by: moccii | 2009/07/08 17:48 | URL [編集] | page top↑
* トラキューママさんへ☆
強制シンクロさせて、やっと「やっぱシャンス(かも)」と
納得できました。
それぐらいステキングでした(笑)

いえいえ、私の絵心なんて初級者以下です。
でも水墨画って薄~い感じで描けるので
描写力に欠ける私には合ってるかも知れません。
とはいえ、美少女mocciiの公開は無理ですー!!笑
by: moccii | 2009/07/08 17:49 | URL [編集] | page top↑
* イスラさんへ☆
うんうん。油絵じゃなくて油絵風。
写真を素材にそういう感じに仕上げてくれる業者さんがいるみたい!
ちゃんと額の中がキャンパス状になってて、
額なしでも本当に素敵です。
堂々玄関に飾ることにしたよ!
ほうずきみたいに縁起のいい入り口になればいいな♪笑

美少女は・・・かんべん~~~泣
by: moccii | 2009/07/08 17:49 | URL [編集] | page top↑
* mikoさんへ☆
ほんと?ちゃんとシャンスに見えた?笑
私はあまりの美しさに「シャンスじゃなくね?」と
目を疑ってしまいましたよ(笑)

ほんとだ!ベレー帽忘れてる!!
手抜きコスプレがバレちゃったっ笑
by: moccii | 2009/07/08 17:50 | URL [編集] | page top↑
* ベスマルさんへ☆
うんうん家宝です!間違いなく!笑
あまりシャンスの写真を飾る習慣はないんだけど、
(実物が常に側にいるしね。汗)
さすがに飾りたくなりましたー。

卒業アルバムの美少女は永遠に包装紙の下で
眠っていたほうが良さそう(笑)
公開すると、間違ったファンが増えたりして。汗
by: moccii | 2009/07/08 17:50 | URL [編集] | page top↑
* まあちさんへ☆
強制シンクロには若干苦労しましたよー。
「お!うまく撮れた~!!」と思ったら、
額に反射して私がバッチリ写りこんだりしてて。
(モデルよりも撮影者のテクニックが断然下手っちゅことですかな。汗)

ちなみにどんな場合でも「待て」させるには、
自分がSになる!!!
これに限ります。ふふふ。
by: moccii | 2009/07/08 17:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://moccii.blog66.fc2.com/tb.php/375-2540df41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
