link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

ムキムキ原宿。



週に5日は原宿に出向く私。

普段なら素通りしそうな外観でも、

地下に続く階段が怪しすぎても、

そこが素敵なお店だったり、

美味いレストランだったりするのも知っている。

そして街全体が常に流行を求めて、

日々変化を遂げているのもしっかり見ている。

いや。言い方を変えれば、

原宿は・・・、













ちょwwwww変化し過ぎwwwww。(←チャネラー風に)












いやいや、何も好きで原宿に出向いてる訳ではありません。

仕事です。仕事。あくまでも。

私、三十路女、原宿には日頃ご用などありませぬ。

できれば、あの雑踏に紛れることなく、

駅と職場を往復したいものです。







私がまだ原宿初心者の頃から

すでに始まっていた地下鉄13号線(副都心線)の工事。

何年もの間、工事のせいで車幅が狭められ、

その影響も受けて歩道も極狭に。

人の数と歩道の狭さが全く釣り合わず、常にンマクック(←サザエ)状態。

「いつか終わる。いつかこの歩道も歩き易くなる。」と

信じ続けた数年後、念願かなって完成したメトロ。

完成した地下鉄にはウケるぐらい恩恵を受けないのに、

歩道が広くなることだけに喜んだ。










ところがさ、

副都心線を追うように、あっちゅーまに現れた
200907013.jpg
H&M。



もぅそりゃすごい騒ぎ。

朝から行列。

歩道の半分は行列に取られ、

入店客が歩行者より優先されるんだから、

ムキーなりますよ。

H&Mなんて言うから「ほっともっと弁当!?」

なんて下手に喜んだもんだから、まさに撃墜&撃沈。








でもまぁゆうても騒ぎはいつか鎮火する、

と待つこと数か月。

ようやくお祭りモードから抜けかけた

その時っ!






ドーン。
200907012.jpg
出ました。「フォーエバー21」。

「永遠の21歳」がテーマのファスト・ファッション。

永遠の21歳。

ちょwwww余計入り辛いしwwwwww。

そんな私の目の前で民族大移動のような

永遠21歳グループの行列。

「センチュリー21」のVIP版かと思ってたから大間違い。

歩けないわ、若いわで、

いろんな意味でムッキムキーなりますのん。

キー!











ちなみにね、

昨日のことなんですが、










200907011.jpg
・・・にゅーおーぷん。








だってさ。



煮てさ。

焼いてさ。

食ってさ。

(壊)






更なる人口増加必至。

私の願い「普通に歩ける歩道」はもはや幻想と化す。







「三十路はキャラメルよりも味噌汁の方がお好きですか。」

て、ヤカマシわっ。











*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*








同じく三十路道、猛進中のシャンスさん、

200907014.jpg


ダイナソー乗せて「永遠の3歳」目指してます。







つれづれ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ポートーレートー。 | top | シンクロ。

Comments

*
mocciiさんこんにちは ルイねえです
覚えていらっしゃいますでしょうか?
いえ、覚えてなくても結構です
私この前FOREVER21行ってきちゃいましたスイマセン
永遠の21歳・・・行くのを一瞬ためらいましたが(笑)
副都心線の恩恵もありがたーく受けてますスイマセン
原宿でお仕事されてるなんてオサレーです
ステキなお店でランチとかいいな~
お仕事お疲れ様ですi-228
by: ルイねえ | 2009/07/02 13:27 | URL [編集] | page top↑
* 同感ですー
あはは、わかるー!わかりすぎるわ・・
こちらの勤務地、東京駅~銀座~丸の内近辺も
毎度似たようなことになってます(笑)
丸ビル・ブームが落ち着いたと思ったら、
新丸ビル?! 
「新」ってさ・・安易すぎねーかー!と憤りつつ。
クリスピークリームドーナツの、
ディズニーランドのアトラクション待ちのような行列にビビりつつ。

でも原宿はホント歩道が歩きにくいよね!
そして若者が多すぎる!←これ重要。
社会人だったら歩行に気をつけるのに
若者は後ろも前も、誰が通りにくかろうとどーでもいいんですわ。

少し前は、ハンニバル連れで
代々木公園から表参道抜けて歩いて家に帰ったけど
いやぁ、大変でした!

しかしちゃねらーふう、笑いこらえるのが大変だったよ(笑)

by: やえ | 2009/07/02 13:46 | URL [編集] | page top↑
*
原宿は10代で卒業しました~
専門学校が代々木だったから、学校帰りに寄った程度かなぁ。

そーですか。相変わらず歩けないほどの人人人なんですね~
いっそのこと背中に羽付けて飛んじゃってください。
コレで無事解決?

生コラーゲンラーメンって看板が気になる~
by: 3105 | 2009/07/02 17:05 | URL [編集] | page top↑
*
お江戸はほんに変化が激しいですね。
っていうか・・・海外ブランド出展ラッシュに伴うあの行列。
苦手なんですよネェ~並ぶの!
「そこまでして・・・」
って思うタイプなんですよネェ~。

そう。私はやっぱ「イラチ」の大阪人(笑)
by: たまこ | 2009/07/02 21:08 | URL [編集] | page top↑
*
はははは~!なかなか普通に歩道を歩けないんですね(^_^;)田舎は歩き放題ですよ~♪
それにしても、シャンスぅ~フィギュアを載せられてもジットできるなんてすんばらしいー!
っていうか、シャンス負けてるで~。喰いつかねば!(笑)
by: miko | 2009/07/02 21:14 | URL [編集] | page top↑
* ルイねえさんへ☆
お久しぶりですー♪
>覚えていらっしゃいますでしょうか? いえ、覚えてなくても結構です
このくだりに笑っちゃいました(笑)
もちろん覚えてますよー!

FOREVER21、どうでしたか?
私、まだ入店したことがありません。
祭り騒ぎが落ち着いた頃に、
「永遠の21歳」を気取ってみたいと思います。笑

職場は原宿ですが、全然オサレーな仕事ではありませんよ!
なんなら地元密着型で(チャリ通とかで)仕事したいぐらいですよ~汗。
by: moccii | 2009/07/03 11:57 | URL [編集] | page top↑
* やえさんへ☆
そちらの勤務地も日々変化に富んでそうだよね。
でも原宿独特のガチャガチャ感はなく、
理路整然としてそうなイメージだったけど違うのかなぁ。

原宿ヤングは・・・もぅ。ふぅぅぅ・・・。
「え!?マヂ~~~っ!!」で一回一回、足を止めてくれるな!
後ろを歩く私も「その話題に驚きました」風に止まらないといけないし。
ほんとあっちフーラフラ、こっちフーラフラで、
歩きにくいったらありゃしない。
私は、ネコムスメばりに、瞳孔細めて、今にも引っ掻きそうな勢いで、
シュタッ!シュタッ!と右に左に。
上達すれば、ボクシングなんかもできるかも(笑)
by: moccii | 2009/07/03 11:58 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
10代で卒業。
うんうん、それがベストだと思いますよ♪
隠れたところや、裏側には素敵なお店、たくさんあるんですけど、
明治通り沿いの店には入る気が失せます。

ほんと羽があったらなぁ・・・。
というか、職場が微妙に駅から離れてるのがNG!
というか、そこを選んだ私自身がNG?笑

花畑牧場、コラーゲンラーメンなんてあるんですね。
田中さん、いろいろやってますねー。
by: moccii | 2009/07/03 11:58 | URL [編集] | page top↑
* たまこさんへ☆
tamaさんからたまこさん。
違う人かと思ってURL押しちゃいました(笑)

私も苦手ですー。
あれだけの人がいると、どんだけオソロになるんだ?
と思ってしまいます。

「イラチ」、久々に聞いた(笑)懐かしい~。
ちなみに私は流行に疎い石川人です♪
by: moccii | 2009/07/03 11:59 | URL [編集] | page top↑
* mikoさんへ☆
もう「歩道」と言っちゃ駄目ですね、原宿に関しては(笑)
ショッピングモールの通路ですよ。
もう何年も週5ペースで通ってますけど、慣れる気配はありません(笑)

何されても「待て」指令が解除されるまでは頑張ります、シャンスさん。
「ジェラシックパークだぁぁ!」と遊ぶ私。
(私こそ、永遠の3歳児だわ。汗)
by: moccii | 2009/07/03 11:59 | URL [編集] | page top↑
*
一ヶ月ほど前、キャラメルとチーズを10000円ほど通販大人買いした大バカですσ(^。^;
ホエー豚もイキタイんですが、実は2週間ほど前にスイーツマジックというところのプリンとマンゴープリンをお取り寄せ・・・これでまた8000円前後の出費
花畑のアイス食べたい。。。東京行く?なんて、きっとピンピン元気なころならヤッてただろうバカモノの私
ピンピンしてなくってよかったわ(^。^;)ホッ (爆)
by: まあち | 2009/07/03 17:34 | URL [編集] | page top↑
*
ダメだ…
途中で行き倒れる自信あり^^b
めっきり人通りの多い道を通らなくなった
(というか、あえて行かなくなった)私w
通勤で体力使うのはしんどいねー^^;
by: ryoko | 2009/07/04 11:06 | URL [編集] | page top↑
* まあちさんへ☆
コメレス、遅くなってすいません!汗

花畑牧場って、素材も良いらしいので結構高価ですよね?
諭吉さんと引き換えなんて、そら立派な大人買いです。ひゅー♪
花畑のチーズは美味しそうだなぁ・・・と思ったけど、
生キャラメルは別のメーカーのを食して、
オエっとなり、それ以来ちと苦手です。汗
高価なものはとことん口に合わない安いオンナですの。おふぉふぉ。

お体、大丈夫ですか?
まあちさんが「わざわざ(笑)」アイス食べに原宿参上なら、
涙目ですが、ご一緒にアイス食べますよ~(笑)
by: moccii | 2009/07/07 11:02 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
コメレス、遅くなりました。すんまそん。←謝る気あるの?笑

私も何度も行き倒れそうになりましたよ。
というか、変態扱い覚悟でイノシシのように突進したくなります。
(もちろん両手を頭に付けて人差し指を立てながら)
心斎橋筋と似た感じでしょうね。
大学のとき、バイトに遅れそうな時は
あの人混みにいちいちイッラーとなってました。笑
by: moccii | 2009/07/07 11:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://moccii.blog66.fc2.com/tb.php/374-befa4b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
