link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

ウマウマな週末。



最初に言っておきますが、

私の「ウマウマ」は

「美味美味」ではなく「馬馬」。

そう、ヒヒーンの方。






ブログ休止期間に始めた乗馬ですが、

思いのほか楽しく、ここのところ毎週末の一日を費やしております。

自分だけ勝手に盛り上がるならまだしも、

「馬!馬!」とやかましく騒ぎ立て、

同僚までも「馬世界」に引き込み、

とうとう、やってきました



20090622.jpg
そう!




競馬に!! Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン









初めての競馬なので、

競馬新聞片手に、赤ペンを耳にかけ、

「行け!ごらぁぁ!」と叫ぶには勇気がなく、

200906222.jpg
天候関係なし、

冷暖房完備の指定席にて、

ヘタレ・ギャンブラー。







いえいえ、そもそもギャンブルなんて二の次です。

そもそも馬のしなる筋肉を、

美しい肢体を鑑賞するのが目的なんです。







と言う割には、

第1レースから(!!)真っ向真剣勝負。

200906223.jpg
(速すぎて陰影にしかならない馬達。)








しかし、あれですな。

当たらないものですな。

仕方がないので、自分の誕生日にしてみたり、

ただただ気に入った馬の名前で賭けてみたり。

200906221.jpg
これなんて、「ヤルキマンマン」ですよ。

こりゃ、単勝賭けするでしょう。

(ジョイフルビンゴもツボったが、ガンバルスターも捨てがたかったなぁ・・・。)






結果:問題外と相成る。








・・・どいつもこいつも名前負けしやがって。ちっ。

・・・「ヤルキナイナイ」にした方が勝つんじゃねぇの?

・・・これじゃぁ、弁当代すら戻らないじゃないか。くそっ。










∑(゚m゚=)ハッ!!

わ、私はあくまでも馬の肢体を見に来ただけです。

あ、あと、競馬場の雰囲気とか。

ギャンブルなんて、そんなめっそうもな・・・・








(ゴール手前:ドドドドドドドドドドド・・・・)

わっ!

きぃぃぃたぁぁぁぁあああああ!!

来た!勝った!勝ったぞっ!!

いくらだ?

馬券200円で、いくらになった?







(ドキドキドキドキドキドキドキドキ♪)








はい、出ました。

1.7倍にて340円なーりー。

なーりー。

なー・・・




ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、壊








結局、

指定席(弁当付)に4000円。

つまみ&アルコールに1500円。

馬券に2900円。

合計金額8400円。

バックされた340円で、




-8060円。






ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、壊






競馬って、乗馬より、高いのね。




200906224.jpg
(もはや惨敗のファンファーレにしか聴こえない。)





乗馬に競馬と馬馬尽くしだった先週末。

良い経験にはなったけど、





やっぱり私は乗馬がいい。



ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、崩壊







もっち | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
シンクロ。 | top | 新しい家族。

Comments

*
ご愁傷様でしたv-239
なかなか一攫千金は難しいですな!
ちなみに「わんこヘタレダービー」とかあったらかなりな位置に食い込めそうな楓です。。。ドッグランは固まるところ・・・走るとこではありませんv-40的な?
by: 楓 | 2009/06/24 16:29 | URL [編集] | page top↑
* お馬は…
未経験ですね~(´▽`*)アハハ
ボートはしたことありますよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

…指定席なんて、リッチですね(* ̄m ̄)プッ
by: よっこ | 2009/06/24 18:04 | URL [編集] | page top↑
*
はははは!(^○^)/
お腹かかえて笑わせていただきました!
決してギャンブル目的ではないんですよね?
しなる馬体!ま、これも勉強代ということで・・・(笑)
by: miko | 2009/06/24 21:11 | URL [編集] | page top↑
*
せっかくのボックス席で1レース200円しか賭けないなんて・・・
次回はバーーーンと20000円くらいいっちゃって下さい!
1.7倍でも34000円よ。

ワタシがレース行くときは絶対ゴール付近。
全力疾走する馬達の熱気!忘れられませぇ~ん。
栃木に来てからは全然行ってないなぁ。
by: 3105 | 2009/06/24 21:55 | URL [編集] | page top↑
*
340円かぁ…主婦よねw
競馬場って行ったことないのよね。
私もお馬さんを見に行ってみたいわ♪
そんでもって、ツボな名前のお馬さんの馬券を買ってみたい^m^
(それって絶対勝てないよな気がするわ・爆)
by: ryoko | 2009/06/25 11:16 | URL [編集] | page top↑
* 楓さんへ☆
惨敗でしたよー惨敗(笑)
でもこれでビギナーズラックでもあろうもんなら、
乗馬捨てて競馬オンリーになりそうだから、
きっと神のお告げだ、と思ってます。笑

お!わんこヘタレダービーなるものがあれば、
シャンスも予想屋から◎もらえそうです。笑
楓ちゃんのヘタレ具合すると、シャンスとなかなかいい勝負になりそう(笑)
by: moccii | 2009/06/25 15:30 | URL [編集] | page top↑
* よっこさんへ☆
ボート!!それは未経験です。
ボートだったら、やっぱりレーサーで賭けるんですかね?

何気に指定席料金に一番金かかってるね(笑)
でも綺麗だし、うるさくないし、
競馬のイメージがガラリと変わったよ。
食べて飲んでちょっと遊んで・・・楽しかったです。
(↑あれ、馬は?笑)
by: moccii | 2009/06/25 15:31 | URL [編集] | page top↑
* mikoさんへ☆
もージャンジャン笑っちゃって下さい(笑)
私もずーっと悔し笑いでした。
は!
いやいや、馬、綺麗でしたー。
私が乗ってる馬は大体お年寄りなんで、
若い馬のピチピチ感に大満足♪
何事も経験ですよね!(そして私はきっともう競馬には行かない。笑)
by: moccii | 2009/06/25 15:31 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
20000円って!!笑
確かに返りも大きいですけど・・・。
指定席代金にすら「へ?」っとなった私には額がデカ過ぎー!!
しかもシティ競馬にした理由だって「100円から遊べる」でしたもん。
ボックス賭けの3連複に1000円すら震えながら投入ですよ。
度胸がないので、見返りもない(笑)

最後の10レースだけはゴール前で見学しました。
一瞬で過ぎ去って行きました。(しかも写真とってたし・・・汗)
by: moccii | 2009/06/25 15:32 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
なんとまぁ!ryokoさんご夫婦、行ってるイメージだった(←超失礼。)

ちなみにね「ヤルキマンマン」、
結構名前に惹かれて賭けてる人いたよ。笑
馬に呼びかける時、なんて言ってるんだろ~。
「おい!ヤルキ!」かなぁ。「ほら、マンマン!」かなぁ。
ほんと馬主のセンスを疑っちゃうwwww
by: moccii | 2009/06/25 15:33 | URL [編集] | page top↑
* はじめまして。
緑風(みか)と申します。
mocciiさんがブログをお休みする前は読み逃げをしていました。
また、mocciiさんの楽しいブログにあえて嬉しい限りです。

今回、久しぶりにブログが更新されていて、しかも私が通っている(只今諸事情によりお休み中ですが)乗馬クラブに通われていると分かり(ブログの写真でw 乗っている子はムートかしら?)不躾かとはおもったのですが、コメントせずにはいられませんでした。

楽しい乗馬になるといいですね。
取りとめがない内容になってすみません。
懐かしい馬場風景が嬉しくてつい書き込みしちゃい失礼しました。
by: 緑風(みか) | 2009/06/26 23:15 | URL [編集] | page top↑
* 緑風さんへ☆
はじめまして!
以前から訪問して下さってるとのこと、ありがとうございます!
嬉しいです☆

ところで!!すごい偶然というか・・・!
大きな乗馬クラブなので、無きにしも非ずだとは思ってましたけど、
当ブログを読んでくださってる方が同じ乗馬クラブとはっ!!
びっくり&嬉しい限りです!

まだまだ初心者で、馬場風景を楽しむ余裕すらないので(笑)、
こんな写真で分かるとは驚きです。笑

ちなみにあのお馬はトライアル初日に乗った「ナナヒカリ」です。

最近ようやく馬具装備とお手入れもやるようになりました。
裏掘りにまだまだビビリまくりです(笑)こわいよー。

いつかクラブでお会いできるといいですね!
嬉しくてついつい長いお返事になってしまいました(笑)

ところで緑風さんもキャバ飼いなのかしら・・・。
これからもよろしくお願いします♪
by: moccii | 2009/06/29 10:27 | URL [編集] | page top↑
* ナナちゃんのほうでしたか(笑)
ナナヒカリさんかなー?
ムートっぽくもあるなー・・・。
どっちかなー?と思って、ムートと書いたんですが、ナナでしたかw
ナナは結構乗り心地良かったと思うんですが、いかがでしたか?

私も最初トライアルで体験(葦毛のケンセツイレブン様に乗りました)して、嵌って(笑)
勢いで4級コースに申し込んで、駈足で落ちて(白紙出しちゃいましたw)
悔しさから準会員に申し込んで今に至ります(笑)
只今駈足練習中です。(もう忘れちゃったかも)
目標は3級と言いたい所ですが、期限が迫ってるので(永久会員申し込もうかどうか)思案中だったりします。
Y指導員さんにはいつも笑われてます。(乗馬と別な事で)

因みに、私もキャバリア(豆トライ)オーナーです♪
涼しい時は本当に時折ですが、クラブにも連れて行ってたりもしてますw

いつかお会いしましたら、よろしくお願いします。
(全身黒ずくめの長身女性がいたら多分私ですw 馬とラブラブしてたら確実です。大抵は土曜に行ってます。)


それと、裏堀の極意?は・・・
「私はあなたの主人よ!言う事聞きなさいね。」
と言う「強気」で優しいオーラを出す事?ですw
シャンス君相手だと思えば大丈夫なはず?
mocciiさん裏堀&乗馬頑張ってくださいねw

それでは、長々と書き込みんでしまってすみませんでした。
mocciiさんの上達を祈って。。。
by: 緑風(みか) | 2009/06/30 19:08 | URL [編集] | page top↑
* 緑風さんへ☆
準会員の期限迫るってことは、3年以上の経験者なんですね!
かっこいいな~♪
軽速でも不安定な私、駈足なんてまだまだ先です(泣)

先週は、雅ちゃんに乗ったのですが、
どーにもこーにも反応が悪くて、初めて鞭を使いました。
初めてのくせに「ペチペチ」じゃなくて
「パッスィ~ン、パッスィ~ン!」とこれまたいい音が出まして(笑)
自分のS具合に笑っちゃいましたわ。
鞭よりも先に上達すべきことがあるだろうよ(汗)。

愛犬を連れてくるということは、お車ですね?
私はがっつりアキバ隊なので、シャンの代わりに
クラブのワンコ達と戯れております。(馬と戯れろ!笑)

裏掘りの極意、ありがとございます。次回試してみます!
いつかお会いできることを祈って・・・
by: moccii | 2009/07/02 10:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://moccii.blog66.fc2.com/tb.php/371-3152dea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
