link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

新しい家族。



我が家に新しい家族がやってきました。







こちらっ!!
200906212.jpg
黒トイプーのハナちゃん。





とある事情で成犬になってやってきました。







ビビリ・シャンスはどう思ってるかな。

仲良くしてくれるかな。

でも、やっぱり嫉妬するかな。







なんて、シャンスのことが頭をかすめるも、

可愛くて嬉しくて、
200906213.jpg
ハナちゃんだけ連れてノリノリで散歩に行ったり。

d=(´▽`)=b ィェーィ♪






























・・・という夢を見ました。

アハ、(^▽^;)アハハハ・・・










目が覚めて、

夢だと知ったけど、

現実じゃないと分かったけど、


20080621.jpg
視線が痛い。






ゆ、夢だけじゃないか、シャンスゥ・゚・(ノД`;)・゚・ユルセ。










*・*・*・*・*・*・*・*・*









夢なのに、まるで見られてしまったかのように焦った私。

朝っぱらから妙にシャンスに優しくしてしまう。

「あなただけに決まってるじゃない。」という

訳の分からん言葉をかけながら。





ちなみに、シャンスが私の夢に登場することも多々ありますが、

彼が人間語を喋っている場面に出くわしたことがありません。

先代犬は夢に出てきてはよく喋ってました。

「もぅ寒いねん。はよ家に帰ろうや。」とか。

毎回、なぜか関西弁でした。

しかも、ずいぶんと甲高い声でした。






皆さんのワンズは喋りますか。









*トイプーの写真は、画像検索で勝手に拝借しました。すみません m(_ _)m

もっち | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ウマウマな週末。 | top | ハローグッバイ。

Comments

*
びびび…ビツクリしたー@@
夢オチなのね^^;
でも私もアルに言うよ。
「お前だけだぜ、ベイベー」ってさ^m^
by: ryoko | 2009/06/22 12:43 | URL [編集] | page top↑
*
題名につられて、覗いたら・・・
夢だったのねv-7
でも夢でなく、現実になってもいいのになって思ったりしますよ。
シャンス君に弟か妹が出来たら、一体どんな風な行動に出るのでしょうか??
興味あります。
by: ナナハル | 2009/06/22 15:58 | URL [編集] | page top↑
*
あぁ~ビックリした!夢かぁ。
夢と言えば、ウチのミーコは何度も登場してますよ~

いつだったか、ミーコをペットホテルに預けた晩に見た夢が、ミーコをホテルに迎えに行く夢で。
ミーコにホテルどうだった?って聞いたら
「さみしかった」
って言われて・・・
以来もうホテルには預けられなくなりました~
あの夢は絶対ミーコの生霊がワタシの枕元に立って、見させた夢だと確信しております。
by: 3105 | 2009/06/22 17:24 | URL [編集] | page top↑
* 夢では…
瑠依茉依でてきませんね~w

昔、チンチラ(猫じゃないですよ)を飼っていたときは、夢にちょこちょこ出てきては、なぜかチンチラが増殖…
数匹の増殖ならまだしも、何十匹という増殖。。
それに喜びながらも世話に追われる夢でしたね~(´▽`*)アハハ

瑠依と茉依、しゃべったらきっと口が悪い気がします( ゚∀゚)・∵. ブハッ


にしても、シャンス…
もっちさんの夢、のぞき見してたんですかね?w
by: よっこ | 2009/06/22 19:14 | URL [編集] | page top↑
*
mocciiさん家も多頭飼い?・・・って
びっくりしたやんかぁ~!

シャンス君の視線が痛いってよくわかるヮ☆
トラもやきもちが凄くって他の犬をちょっと可愛い♪とか褒め言葉を言うと悲しそうな顔をすることがありますもの・・・その時言うのはMOCCIIさんと一緒!『お前が一番だからね』ホンマややこしい奴ですヮトラは・・
でも、本当に弟か妹が来たらどうなるんでしょうねぇ・・・シャンス君(笑)

ところで先犬の夢でしゃべる言葉が関西弁っていうところ・・・やっぱmocciiさんの先祖は関西人だヮきっと・・・この笑いのセンス絶対関西人よ!(失礼・・爆)
by: トラキューママ | 2009/06/22 21:00 | URL [編集] | page top↑
*
もっちさーん!!
びびった~。ハナちゃん、めっちゃかわいいや~ん♪って思ってたら・・・
夢のこと、きっとシャンティ気づいてるよね^^
ワンコには全部ばれてる気がするもん^^

シャンちゃんは、何弁しゃべるかな~??
「~しまっしー。」とか言うんかなぁ?!

先代犬ちゃんの甲高い声で関西弁ってのが、ちょっと笑えるね^^

by: イスラ | 2009/06/23 23:19 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
たぶん、その日にどこかで黒プーを見ただけでしょうね(笑)
妙にノリノリな夢だったので、
妙な罪悪感を感じながらの覚醒。
シャンスの目が怖かった~笑

で、なんでそんなにロック調?笑
by: moccii | 2009/06/24 10:28 | URL [編集] | page top↑
* ナナハルさんへ☆
こんな夢とか見ませんか?
ちなみに私は夢でキャバを産んだこともあります。笑

現実かぁぁぁ・・・。
確かにシャンスがどう変わるのか見てみたいけど、
とんでもなくビビリなので、
その胸の内を考えたら、私の方が前に進めません。泣
by: moccii | 2009/06/24 10:29 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
うふふふ。見事に引っかかりましたね~♪

3105さんの夢はリアルすぎー!!笑
それはペットホテルにはもう預けられませんね。
ミーコちゃん、どんな声だったんだろ~。
シャンスは喋ったことないからなぁ・・。
意外とハードボイルドな声だったりして~とか、
変な妄想にかき立てられます。笑
by: moccii | 2009/06/24 10:29 | URL [編集] | page top↑
* よっこさんへ☆
あら?夢には出てこないんだ!
シャンスはしょっちゅう出てきます。
で、いつも心配ごとだったり、申し訳なく思ったりの
なんだか明るい感じじゃないんですよー。汗

チンチラってネズちゃんの方かしら?
何十匹にも増殖って!!!それはそれで怖い。笑
現実になったら、我が家だと、齧られまくりーで家が崩壊しそう(笑)
by: moccii | 2009/06/24 10:30 | URL [編集] | page top↑
* トラキューママさんへ☆
出来ないことは夢で実現させますー!!笑
ふふふ。驚かせてしまってすみません!
ほんとに多頭飼いするならトラキューママさん含め、
多頭飼い先輩に前もってしつこいくらいに相談しますから(笑)

シャンスも他の子を抱っこしただけでギャンギャン吠え。
嫉妬されるのも嬉しいものですけど、
こんな状態で多頭はなかなか前向きになれないなぁ・・・泣。
夢見ただけでも、罪悪感って・・汗。

先代犬、ほんとアニメみたいな声でした。笑
しかも場面は京都だったんです。川床(?)みたいなとこだったな、確か。
だからかな、関西弁だったの(笑)
by: moccii | 2009/06/24 10:30 | URL [編集] | page top↑
* イスラさんへ☆
うふふふ~。夢なのであんまり鮮明に覚えてないけど、
人懐っこい可愛い黒プーだったよ(笑)
目覚めたときの、シャンスの視線。距離感。
ほんと焦りました。浮気の心境なのかしら(笑)

シャンス・・・方言だったらウケル!
やっぱり舞台は石川で?笑
「みんな待っとーれんし、はよ行こっさー」とか?爆!!

先代犬の声、思い出すとすごい笑えるのに、
夢の中では至極普通やった。しかも「ほな帰るか。」とか
普通に会話が成り立ったしね(笑)夢ってオモロイな~。
by: moccii | 2009/06/24 10:31 | URL [編集] | page top↑
* チンチラは…
ネズミに見えて、ネズミじゃないんですよ~w

リスとウサギの中間って思ってください♪
その証拠に、部屋を走らせても隅っこなんて走りませんから(´▽`*)アハハ
尻尾なんて、リスそのものでしょ(・-・*)ヌフフ♪
耳はリスがウサギ並みに大きくなった感じで、後ろ足はウサギ並みのジャンプ力w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
前足はリスのようにチョコンとヒマワリの種もつんです(*´ェ`*)ポッ

これがかわいいんですよ~☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆
by: よっこ | 2009/06/24 18:02 | URL [編集] | page top↑
* よっこさんへ☆
おぅ!ごめんなさい!!
しかも、>部屋を走らせても隅っこなんて走りませんから
って、ネズちゃんは、隅っこ走るってことも知りませんでした。汗

モルモットも同じ種類なのかな~。
それともモルモットはネズちゃん?
小動物はインコしか飼ったことがないので未知です。
意思疎通とかできるのかな、とか・・・。笑
by: moccii | 2009/06/25 15:29 | URL [編集] | page top↑
* モルモットちゃんは・・・
モルモットはですねぇ・・・テンジクネズミっていう種類に分けられるので、ネズちゃんですね~w

チンチラちゃんは・・・
wikiでチェックw
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A9
ちょうど、画像になってるのとおんなじのを飼ってました♪
by: よっこ | 2009/06/27 10:04 | URL [編集] | page top↑
* よっこさんへ☆
かわいい~!!
ほんと、ウサギ+リスですね。
お手手の小ささが、たまらんです。
モフモフしてみたいっ!笑

ひとつ勉強になりました!ありがとうございます!!
by: moccii | 2009/06/29 10:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://moccii.blog66.fc2.com/tb.php/370-18cd6f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
