link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

ハローグッバイ。




ぐっばい。

200906152.jpg
SADAKOちゃん。










そして・・・










はろー。

200906151.jpg
WAKAMEちゃん。











*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*










20年間定番だったロングを

バサーリ。

激しくバサーリ。







どうせこれほど切るのなら、

一箇所を結わいて、

ドラマさながらに自分でハサミを入れ、

「父の仇じゃっ!」と半紙にでも包みたかったのですが、

美容院で認めてもらえず、

ならば、落ちた毛でもと下を見たら、

あまりに痛んだ毛に「汚っ!」となり、

とりあえず「南無南無」と手を合わせました。

ちなみに父は健在です。







あまりにもロングが定着していたので、

周りからは「どんな心境で?失恋?」なんて聞かれますが、

失恋て。

アタシ、キコンシャ アルネ。






ただただ「切りたい」という衝動に駆られ。






切り終えた今、

その衝動が行き先を失い、

ターゲット探索中 。

(・_・ )))))((((( ・_・) キョロキョロ









おっ!!!!






200906153.jpg

発見っ♪

Ψ(`▽´)Ψ ウシシシ・・・









もっち | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
新しい家族。 | top | 雫ドロップ。

Comments

*
もう夏だもんねー^^;
ロングは確かに暑かった…
代謝がいいからさ、
髪を束ねると“常にヘルメットかぶってる”ほどに暑くてねぇw
アタイはそれに負けちゃったのさorz

って、せっかく伸ばそうとしてるシャンスくんなのに。
標的にしてるじゃないの~(爆)
by: ryoko | 2009/06/18 15:50 | URL [編集] | page top↑
*
切りたい衝動って言っていたのって
自らの髪にいったんだね(笑)
天使の輪ができてるー
私も、先週切ったけど恐くて5㎝で限界でした・・。

次は、シャンコさん
彼方 サマカ化ですっっ キャー。
by: こてつ。 | 2009/06/18 15:52 | URL [編集] | page top↑
*
わお!
これまた見事にばっさりいかれましたね^^;私もここ20年、ずーっとロング(2,3か月美容院に行かなくても平気だから♪)で、たまには切りたーい!と思う時もありますが、切れない・・・
でも、シャンプー&ドライが楽チンそうでうらやましいっす!!
by: 楓 | 2009/06/18 16:23 | URL [編集] | page top↑
*
うちのガンコパバのロックオン 黒髪のトライ娘とあたくぴ
茶髪なねーちゃんを追い越してロン毛になったトライ娘を、ブレン娘派なパパは許せんらしい(ンナコトユーテモシャアナイトオモフノダケド)
あかんてばっっ!!と日夜娘をかばう健気な母でしたf(^_^;
ちなみにアタシが切ってもダンナは気付かん自信あり(爆)
by: まあち | 2009/06/18 16:38 | URL [編集] | page top↑
* 同じタイミング!
え~、こんなに長かったっけ?!
たしかにロングだって思ってたけど
こんなに長かった?!(二度言う・・・)

で、びっくりなのがわたしも切るの!来週♪
ここんとこずっと長かったので、
「結構ばっさりいくよ」と昨夜も友達に予告してたとこです(^^
でもいざ美容院へ行ったら、ヘタレと化して、10cmくらいしか切らなかったりして・・

もっちさんの顔立ちだったら、
マニッシュな髪型も絶対似合うと思う!見たい!

髪洗うの、楽そうでいいな~~。現実的だけど。笑

by: やえ | 2009/06/18 17:22 | URL [編集] | page top↑
*
すごーいストレートロングだったんですね~!
お顔は知らないけれど、イメージと全然違いました(笑)もちろんいい意味でですよ!
それにしてもバッサリ。。。
でもわかりますぅ~。私も時々ものすごく髪型を変えてみたくなるから!
でも、結局後で後悔祭りなんですよね(^^;)
で、気が付いてみればまた同じスタイル。
私も夏だしどうにかしたいな~♪
で、ロックオンされたシャンスの運命やいかに!?(笑)
by: miko | 2009/06/18 18:07 | URL [編集] | page top↑
* ( ´゚Д゚`)ンマッ!!
そんなにロングだったんですね~!
それがわかめちゃんに(´▽`*)アハハ

よっこは、去年の夏にロングをボブにしましたよ~♪
今はまた伸びてセミロングってますけど(・-・*)ヌフフ♪

で、ターゲットになったシャンちゃんはどうなったのでしょうか( ̄∀ ̄*)イヒッ
by: よっこ | 2009/06/18 18:49 | URL [編集] | page top↑
*
きゃー、バッサリいったね!!
正面から見たい、見たいっ

ワタシもずーっとロングから、春先に重めのボブにして以来、ちょっと伸びたらもう切らずにはいられなくて・・・。
月一ペースでどんどん短くなって、ワタシこそワカメちゃんよ・笑

「傷んだ部分」、ごっそり無くなって気持ちよくない!?

by: fluffyrin | 2009/06/18 19:52 | URL [編集] | page top↑
*
ワタシと逆だね~
今、伸ばしてる最中。
やっとこさセミロングから卒業?ってあたりかな~

ワタシも若かりし頃、そのくらい切ったことあるよ。
そのときは襟足スッキリ、耳の出る完璧なショートカットに。
カットの最中、隣でカットされてた男性が、しきりにワタシのほうをチラチラ見るから笑っちゃったよ~
きっと失恋かなにかと勘違いしてたはず。
ただ単にイメチェンしただけなのにねぇ。

次はシャンスくんがマルガリータになるの?
by: 3105 | 2009/06/18 21:09 | URL [編集] | page top↑
*
めちゃばっさといきましたね!
でもお似合い!
(後姿だけど。。。いい感じです)

ええ。よく言われますよね。

「髪切った?(タモリ?)→イコール“失恋”」・・って(笑)

んな事くらいで今時女子は切らねぇよっ!(笑2)
~ですよね。
by: tamaさん  | 2009/06/18 23:48 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
代謝がいいって羨ましい限りです。
私の汗はいつも脂汗だから・・・泣
しかし・・・私的には長いときの方が
アップに出来たりして、涼しかった気がしまする・・・。
シャンプー&ドライは半分以下の時間に短縮されたけど♪

シャンスも、「バッサリーズ」に仲間入りさせたい!
だって、見てるだけでこっちの呼吸が乱れるぐらい
むさっ苦しい(笑)
by: moccii | 2009/06/19 17:02 | URL [編集] | page top↑
* こてつ。さんへ☆
そそ(笑)
まずはね、シャンスの毛を切ってしまう前に、
自分の毛を何とかせねば!と思ってて、
スタイリストが止めたらやめよ、と思ってたけど、
「おぉ!切ろ~!!」って乗り気でさ(笑)
20年ぶりのボブ。シャンプーの仕方が分からない・・・。

シャンコさんもゴーゴーサマーズです♪
by: moccii | 2009/06/19 17:02 | URL [編集] | page top↑
* 楓さんへ☆
イエスッ!!バサーリ切っちゃいました!
ほんとロングってシャンプー以外は楽ですよね。
お団子頭にすれば、ハネてる、とかも全然関係なかったし(笑)
美容院に行くと毎回、切ってみたいな~・・・でもな~・・・
で踏ん切りつきませんでしたが、ようやく!!笑

シャンプー楽チンですよ♪
未だにシャンプーの時、髪量の変化に気付かず、連続プッシュしちゃいます(笑)
by: moccii | 2009/06/19 17:03 | URL [編集] | page top↑
* まあちさんへ☆
おおお。パパさんはロン毛がお嫌いなの?
トライっ子は、毛質がブレンと違うから仕方ないのにー(笑)
まあちさんも私ぐらいの切り方したら、
旦那様も気付きますってっ!!笑
気付かなかったら、旦那さん、ある意味、天然記念物ですよ。
moccii家の保護種に認定にしますわよ(笑)
by: moccii | 2009/06/19 17:17 | URL [編集] | page top↑
* やえさんへ☆
お!ここにも「バッサリーズ」のメンバーがっ♪
私も、さすがにこの長さを変えるときは周知しておいたよ(笑)
それでもみんなビックリしてたけど。

もし、スタイリストさんが「やめとき」って言ったら、
素直に従うつもりだったけど、
スタイリストさん自身がバッサリ切ってて(笑)
もーノリノリでジャキジャキいかれました。

自分の後姿とかって見る機会があんまりないから
気付かなかったけど、自分で見ても
「うわぁぁあ!なっげー!!」とびっくりした。

やえさんのバッサリ・バージョンも見たいな~♪
by: moccii | 2009/06/19 17:18 | URL [編集] | page top↑
* mikoさんへ☆
20年間、パーマかけられ、カラー入れられ、
苦痛に耐えてきた相棒でした(笑)
そんな月日も一瞬でバサーリ切り捨ててしまった。

私はこれまでほんとに保守的にロングをキープしてたから、
髪型で遊んだこと、ほとんどないんですよね。
せいぜい、巻いてみるとか、前髪作るとかぐらいで・・・。

この梅雨の時期に非常にめんどくさい長さ。
無理やり結んで、気付いたらまたロングになってたりして(笑)
by: moccii | 2009/06/19 17:19 | URL [編集] | page top↑
* よっこさんへ☆
ロングでしたー。しかも、前回美容院行ったときは
「もっと伸ばしたい。」と主張していたのに、
人の心は変わりますね・・・汗。

よっこさんと同じ道を歩んでるんだ!!笑
ロングからボブってほんとに変わりますよね♪

シャンスさんは・・・今週末にバッサリーズ入隊かしら♪
by: moccii | 2009/06/19 17:19 | URL [編集] | page top↑
* fluffyrinさんへ☆
はいはーい!!いっちゃった(笑)

fluffyrinさんは伸びたら切る系かぁ・・・。
私は無理やり結んで気付いたらまたロングじゃん系かも(笑)
短いと伸びたのすぐ気付くしね。

「痛んだ部分」が山になったときは鳥肌たった(笑)
自分の頭から生えてるときは、愛着あるのに、
切ったら「抜け毛」っぽくて、途端に汚いものに思えるのが不思議・・・。
健康な毛に戻った今こそ、毛の保護に努めようと思ってるよ♪
by: moccii | 2009/06/19 17:20 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
3105さんは今、伸ばし中ですか。
長いときは、長いなりに楽だったり遊べたりしますから
楽しみですね!

私も20年間ロングの理由が、20年前に同じように
ロングからいきなりショートボブにして、
それがまぁ、笑っちゃうぐらい野暮ったかったのと、
周りが「どした?どした?」と騒いだからなんだよね~笑
「髪を切る=失恋」ってどこから生まれたんだろ・・・。

シャンスさん、狙われてますよ。
ちなみに載せませんでしたが、ossanの髪も(笑)
by: moccii | 2009/06/19 17:21 | URL [編集] | page top↑
* tamaさんへ☆
後姿がお似合いって(爆)!!

そうそう、髪切る=失恋ってほんと何の言い回し?笑
女子はそんなにロマンチックじゃないよねぇ。
「失恋?」って聞いてくる方って男子がほとんど(笑)
男子ってつねに「青春まっしぐら」なのかしらーwww

tamaさんはショートをキープしてますよね?
まだボブ以上の短さには挑戦できないー!!
(生まれてから一度も経験なし。)
似合う人、羨ましいよ~。
by: moccii | 2009/06/19 17:22 | URL [編集] | page top↑
*
久しぶりに覗いて見て、びっくり!!
ブログ復活していたなんて、知らなかったです(>。<)
お元気そうで安心しました*´∀`*

mocciiさん、ロングからショートヘアーにイメチェンですね゜∀゜
私も、以前はロングヘアーだったけど、今はショートにしちゃってマース^^
ロングだと、ショートにしたくなっちゃうし、ショートだと、ロングヘアーで、
アレンジヘアを楽しみたくなっちゃうから、不思議ですね^^*

失恋=ショートの法則はいつ頃からあるのでしょうか(謎)
ショートになると軽くてシャンプードライヤーも楽チンです☆(*^艸^*)☆

今度はシャンス君が、ターゲットになっちゃっているなんて、
どうなっちゃうのでしょう??
とっても、気になっちゃいまーすo(^ヮ^)o
by: めるまま | 2009/06/22 10:58 | URL [編集] | page top↑
* めるままさんへ☆
お久しぶりですー♪
ご連絡もせずにすみません。
ボチボチ始めてみました。
お元気ですか?

切ってから約1週間たって、何だかようやく慣れてきました(笑)
それまでは、朝、鏡見るたび「!!」ってなってましたよ。

そうそうー。
短くすると、長いのも恋しくなりますよね(笑)
今はこの短さ故の楽楽シャンプーに舞い上がってます(笑)

ターゲットになったシャンスのその後・・・
またご連絡しますよ~♪
by: moccii | 2009/06/22 12:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://moccii.blog66.fc2.com/tb.php/369-bcfc8cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
