link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

ロンバケ・サマカ。


タイトルを略してみた。

ロンバケ・サマカ。

ロンバケ様か。

何それ。

自分で書いておいて、その意味迷走中じゃん。







さて、引き続きロン毛シャンスの謎毛シリーズ。




サマーカットのときは気付かなかったけど、

伸ばしてみたら、その毛流癖に思わず「は?」となること多々。






ロングにして、

背中から地に向かって真っ直ぐたなびく毛を、

毎日丁寧にブラッシングして、

歩くたびにサラサラと揺らぐ毛に高級感を満喫する








はずだったのに。








シャンスさんや、
200905296.jpg
君の毛は何故、後ろから前に向かって生えるの?




上から下にー。真っ直ぐ下にー。とブラシをかけると、

逆毛を立てたようにボリュームアップするのは何故。



擬音語だと「モコモコ」が適切で、

「サラサラ」が極めて不適切なのは何故。



頭部から流れる毛とぶつかり合って、
200905297.jpg
自分でエリカラを作るのは何故。



そして、その自己エリカラを見るにつけ、

ここにマッチを何本乗せられるだろう、

爪楊枝だったら軽く十本はいけるな!と

無性に試したくなるのは

何故。





まるで「何故」だらけ。






おしえて おじいさん。

おしえて アルムのもみの木よ。








ちなみに、この何故スパイラル、まだ続きます。





しゃんす | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
起爆材カーリー。 | top | ロンゲバケーション -サマーカットは突然に-。

Comments

*
シャンス君の毛の生え方ゴージャス&面白~いv-424&羨ましい♪

トラは何年か前にトラキューパパがサマーカットしたらそれ以来生えてこず、貧毛で悩んでおります。
耳毛がいつまでたってもパピーのまんま(キャバじゃないみたいトホホ)
球児はどちらかというとシャンス君タイプかな?このごろモッサモッサ・・・
生え方はシャンス君みたいに(後ろから前)綺麗じゃない・・本当にモッサモッサ・・
でも今度よ~く見てみよう~っと新しい発見あるかな?

by: トラキューママ | 2009/06/05 19:33 | URL [編集] | page top↑
* 同じですw
瑠依にもかつだんそうがあります( ゚∀゚)・∵. ブハッ
前に、しつけ教室の先生が言ってたんですけど…
『ブラックの毛は、だいたいウェーブが入りますね。おそらく、犬の黒毛を作る大元になった犬種の毛が、ウェーブだったんでしょう。』とな。
納得。
瑠依、ボデーの毛を伸ばすと、な~んかあっちこっちにアヒャヒャヒャ笑いながら飛んでますもん( ゚∀゚)・∵. ブハッ

でも逆毛って…(((*≧艸≦)ププ…ッ
by: よっこ | 2009/06/06 09:36 | URL [編集] | page top↑
*
毛根が前向きなのか、
クセ毛が前向きなのか…
にわとりが先かタマゴが先か?
アル毛はコシがないから、
どこまでも前向きなコートに強い意志を感じるわw
by: ryoko | 2009/06/06 10:16 | URL [編集] | page top↑
*
わ。
復活されたのですね。
楽しい時間が戻ってきました♪
また男前シャンス君ともっちさんの愉快な記事が楽しめる!嬉しいです。

カツダンソウ・・・
カットをサボってるうちの子の毛並みはリアス式?

by: tamaさん  | 2009/06/06 13:53 | URL [編集] | page top↑
*
ブログ復活おめでとさ~~~ん

シャン毛の生え方が・・・・笑
さすが笑いの神がこんなところにまでいたとは!!
トリマーさんがサマーカットにすると毛質とか毛の流れが変わる子多いって言ってたよ
ベス嬢も術前に剃ったとき(←もはやカットじゃない!)「たまに生えてこない子も・・・」とか「ウェーブが出る子も・・・」とか言われたもん
でも、シャン毛はさらに伸ばすと重力で下に伸びるとか???

んで「アルムのもみの木よ」って歌詞だったのね~
3×年間「アルプスの森の木よ」だと思ってた・・・・デヘッ
by: ベスマル | 2009/06/06 22:29 | URL [編集] | page top↑
* バンザイ!!
お帰りなさい!もっちさん&シャンス(&OSSANもかな??)
こっそり更新やお誕生日の更新を見た時は、もしや復活??、また突発であるかも?と毎日のチェックを止めずにはいれませんでした(笑)こまめにブログ、チェックしててよかった~。一日の楽しみがまた出来ました!
シャンスは相変わらずかわいいですね。しかも毛がスゴイ。。う、うらやましい。今ソラは毛が以前の1/3ぐらいに減ってしまいました。oh my ガッッ!!透けすけカーテンのよう。。。只今、治療中です。キャバリアのあの優雅な姿よ、カム バック アゲイン。ソラの写真をもっちさんにもぜひ見てもらいたいです。
これからも楽しみにしてます。


by: ソラまま | 2009/06/07 09:30 | URL [編集] | page top↑
* おかえりなさい^^
遅ればせながら、今日更新に気付きました。
おかえりなさいませ^^シャンス君、元気そうで何より♪もっちさんも相変わらずで嬉しかったv-238
楓、現在1歳8か月とちょっと、足裏とおしりしかカットしたことありませんがなかなか伸びず・・・最近ようやく胸元がほにゃほにゃしてきました。サマーカットしなきゃね!と言えるのはまだまだ先のようです^^;
伸びるだけキャバらしくていいと思うけどな~v-266
by: 楓 | 2009/06/08 11:14 | URL [編集] | page top↑
* ハイリフレフォーッ
帰ってきたとたんっもっちゃん・・・ブハハッ


何はともあれ、もっちゃん
おかえり~♪
待ってたよぉ~

アナタ マズハ ショクジニスル?

ソレトモ オフロ?

by: うー | 2009/06/08 11:28 | URL [編集] | page top↑
* トラキューママさんへ☆
全然、ゴージャスじゃないですよー(泣)
すべての部位の生え方がそれぞれ違うから、
何だか収拾つかない感じ。
トリマーさんにも「すごい癖毛ですね。」と言われ、
抜ける毛は全部カールしてるから、すごい塊になって浮遊してるし。
球ちゃんも?と思って注意して見てみたけど全然違うー!!
球ちゃんがモッサなら、シャンスはムッサです(笑)
by: moccii | 2009/06/08 12:22 | URL [編集] | page top↑
* よっこさんへ☆
確かに黒い子はウェーブしてる子、多いですよね。
黒毛をサラサラ揺らしながら走る予想図を立ててただけに、
あのワッサワサに思わず笑ってしまいます。
「ゴージャス」には程遠いとこが、シャンスらしいっちゃそうですけど(笑)
しかし、大元の犬種の遺伝ってすごいなー(笑)
遠い過去からの贈り物ですね。
by: moccii | 2009/06/08 12:23 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
>毛根が前向きなのか、クセ毛が前向きなのか…
たぶん、皮膚の向きが反対なんです(どんなん!笑)
ブラシかけるとき、後ろから前に梳くんですよー。
じゃないと、ボリュームアップもさながら、
逆にブラッシングしてないみたいになるんです。
ちなみにossanの髪の毛も、激しく前に前に。
パーマをかけても、前髪が前に前に迫ってきます。
ヘタレ具合に、毛まで・・・よく似ておりまする(泣)
by: moccii | 2009/06/08 12:24 | URL [編集] | page top↑
* tamaさんへ☆
わ。
何気に復活してみました。
ポコちゃんの近況はたびたび拝見しておりましたよー♪
(いつも読み逃げでごめんね。)
ポコちゃんはリアス式かぁ。全然リアス式に見えないけどなぁ。
でも、シャンスもフィヨルド系なので、
仲間意識芽生えちゃうでないのー♪
by: moccii | 2009/06/08 12:24 | URL [編集] | page top↑
* ベスマルさんへ☆
お久しぶりです♪

ベスちゃんみたいなゴージャスコートに憧れて、
一度伸ばしてみるか、なんて軽く考えてたら
程遠いにも程がある。泣
シャンスさんの癖毛は、年々ひどくなってきてるよ。
この前に向かってる腹毛も濡れると、地に付くぐらいの長さなんだけど・・・。
乾くとものすごーい地面から離れる。笑
どこまでも残念な感じがシャンスらしいわねぇ・・・泣

>アルプスの森の木よ
ちょっと字余りだし。爆!!
by: moccii | 2009/06/08 12:24 | URL [編集] | page top↑
* ソラままさんへ☆
お久しぶりですー♪

お休みの間もチェックしてくれただなんて・・感動です。
そんな風に思ってくれてる方がいると思うと、
このダルダルな感じが申し訳ないぐらいですけど、
またボチボチ書いていきますので、これからもよろしくお願いします!

ソラちゃん・・・治療中?
何か皮膚の状態でもよくないのかな?
分からないだけに心配です。とにかく早く良くなりますように・・・祈
by: moccii | 2009/06/08 12:27 | URL [編集] | page top↑
* 楓さんへ☆
ただいまですー♪
私達は相も変わらずな毎日を過ごしていますよー。
楓ちゃんも、早2歳近くっ!?
月日って本当に早いですねぇ・・・。(しんみり)

シャンス、2歳の頃はこんな癖、無かったように思います。
年々癖が出てくるかも、なんて言われてましたけど、
まさか、ここまでとは!笑
チュルルンなストレートも若いうちの特徴かもしれませんから、
今の時期も楽しんで下さいね♪
by: moccii | 2009/06/08 12:28 | URL [編集] | page top↑
* うーちゃん☆
帰ってきとったよ、うーちゃん♪

ただいまー!
うーん、先にご飯っ!!
(本気で腹減ってるよー泣)

ありがとね♪
by: moccii | 2009/06/08 12:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://moccii.blog66.fc2.com/tb.php/362-18e3b95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
