link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

目が霞みます。




毎年訪れる1月24日。

私、mocciiが誕生した日。






夜勤を終えて帰ってきたOSSANの手に花束。





お世辞にも立派とは言い難い、

しかも持ち手がアルミホイルという花束ではあるものの、

その気持ちに目が霞みました。

ウルッ











そんな時、

ピンポーンと、我が家にお届けもの。








開けてみると、




ジャカジャンっ!!
200901261.jpg

なんとなんと、

キミのとなりに ボクがいる♪」のヨーコさんからのプレゼント!







シンプルなのにゴージャスで、

飾った瞬間にお部屋を明るくしてくれます。









お友達ワンコの誕生日は覚えていても、

なかなかオーナーさんの誕生日までは覚えていない、

そんな無礼な私への誕生日プレゼント。

涙で目が霞んでしまいます。

ウルウルッ










それを見たOSSAN、

「なんか霞んで見えるな。」と・・・。







200901262.jpg
確かに・・・。




「涙」ではなく、その「質の差」にね。









*・*・*・*・*・*・*・*・*









当日のお祝ケーキ。
200901263.jpg
(こら!そこのあなた!ロウソクで歳を想像しないっ!笑)







誕生日が土曜日ということで、

金曜日にお祝いをしてくれた職場の仲間達、

昨日のイブ記事にお祝いコメントをくれた友達、

そして当日もメッセージやカードが沢山届き、

ひとつひとつに「涙」で(!)、目を霞ませてもらいました。





この歳になっても、

大切な家族、友達、同僚のおかげで、

温かい気持ちでいられることに、

心から感謝しています。

みんな、本当にありがとう。




もっち | comments (27) | edit | page top↑
お父さんと下心。 | top | 食後のお約束。

Comments

*
お誕生日 おめでとうございますぅ♪
私も 秘かに この日を待っていましたよ
日頃の感謝の気持ちを どうお伝えしようかとね!

って、さぁーー
すみません ご主人様ダブってしまって・・・
私のは ほらアートフラワー(造花)だし、
きっとご主人様の花束からは 甘い香りがすることでしょう!

今年も たくさんのお友達に囲まれて
たくさんの温かい言葉に包まれて
思い出 深いお誕生日となったことでしょうね
また一年 素敵な歳を重ねてくださいね
応援しています♪
by: ヨーコ | 2009/01/25 00:32 | URL [編集] | page top↑
* (=´∀`ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ
((*^∇^p【нарру вiятнDау】q^∇^*))
素敵な旦那さまと友人ですね('-'*)フフ

よっこからのプレゼントは…
愛のチッスで(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~
by: よっこ | 2009/01/25 00:51 | URL [編集] | page top↑
*
おめでと~~~v-237
ままっ、ささっ v-25受け取ってくださいな~v-238

いいな~アルミホイルの…ぷぷっ かわええ
いいな~ゴージャスなホワイト。 きれいっ
素敵なmocciiさんの素敵なお誕生日。
v-315e-291はっぴ~ば~すでい とーゆーe-291v-315
by: ぺぐこ | 2009/01/25 01:17 | URL [編集] | page top↑
*
日付変わってしまいましたがmocciiさんお誕生日おめでとうございますi-179
え~っとロウソクの数は~i-278
ダンナさま花束くれるなんて優しい
予期せぬプレゼントって とっても嬉しいですよねi-185
by: ルイねえ | 2009/01/25 02:06 | URL [編集] | page top↑
*
お誕生日おめでとうございますv-343
なんて優しいossanなんでしょう!!
花束手に持って、ご帰宅だなんて・・・
また、ヨーコさんからはゴージャスなプレv-297
グスン・・・私てば、全く気が利かなくって、御免あそばせv-404
by: ナナハル | 2009/01/25 08:31 | URL [編集] | page top↑
*
お誕生日おめでとうございます♪

お誕生日は、1歳年をとっちゃうけど嬉しいですよね~

旦那さん花束で帰宅なんて優しい方ですね♥
二つの花束なんてロマンチックー(*^_^*)
by: エルママ | 2009/01/25 15:49 | URL [編集] | page top↑
*
お誕生日おめでとうございまっす♪
綺麗な花ですね~ァ.... 両方ともネw
私も賑やかで楽しい誕生日を過ごすことができましたよ
やっぱり、いくつになっても嬉しいものですよね♪
by: てん | 2009/01/25 16:02 | URL [編集] | page top↑
* ☆Happy Birthday☆
お誕生日おめでとうございますー!!
やっぱり幾つになってもお誕生日はおめでたいものです!!

てゆーか、花束買ってきてくれるだけいいじゃないですか!
羨ましいんですけど!!
花束なんて産まれてこのかた貰ったことありませんって!

そういえば、シャンコフスキーからはプレゼントもらいました??(笑)
by: ジョイ姉。 | 2009/01/25 18:27 | URL [編集] | page top↑
*
mocciiさん、お誕生日おめでとう♪
OSSAN、やりますな~。素敵~☆
お花抱えて帰ってくるなんて。。
それにしても、ヨーコさんのお花は何??
すんごく素敵ね!!
これからも、シャンティ、OSSANとともに幸せな毎日過ごしてね♪
by: イスラ | 2009/01/25 21:09 | URL [編集] | page top↑
*
mocciiさん、お誕生日おめでとう☆
お友達からの気持ちのこもったプレゼント、とっても素敵^^
にしても・・・OSSAN!感動したよー!!
ちゃんと考えていてくれていたんだね。
「彼氏・旦那から花束」、未経験なんですけどー・笑
羨ましいーーー!
素晴らしい○○歳のスタートだね。
いいこといっぱいありますように。
by: fluffyrin | 2009/01/25 21:10 | URL [編集] | page top↑
*
mocciiさん、お誕生日おめでとう!
夜勤から帰宅でも、その手の中には花束・・素敵です。
なかなか出来ることじゃないですよね
毎年お祝いしてくれる同僚の皆さんに、素敵なお花のギフト・・
きっと、mocciiさんの人柄ゆえのこと♪

○1歳?! mocciiさん、シャンスくん、ossanさんにとって
素敵な1年になりますように・・
おめでとう!
by: | 2009/01/25 23:08 | URL [編集] | page top↑
*
あらやだ・・
↑こ。です
by: こてつ。 | 2009/01/25 23:09 | URL [編集] | page top↑
*
mocciiさん、お誕生日おめでとう!
スゴいわ、ossan…
要求しなくても花束を買って帰るだなんて…
優しくって羨ましいですわ^^b
ウチの旦那にツメノアカを煎じて飲ませたい!
>ロウソクで歳を想像しないっ!笑
そりゃムリだしょ?w
小さいロウソクは“1”なのか“5”なのか…
みんな想像してるよーww
mocciiさんにとって、素敵な3●歳になりますように☆
by: ryoko | 2009/01/26 10:27 | URL [編集] | page top↑
* お誕生日おめでとう!!
mocciiさん、遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとう~~!
さきほどブログを拝見して知りました。
遅くなってしまってごめんなさい。
OSSAN、花束なんて優しい!!
(たとえローマ字表記でも人の旦那さまを
OSSANと書くことに抵抗が・・・笑)
アルミホイルあたりが男らしくていいじゃない!

実は土曜日に多摩川の土手で遊んでいたんだけど
向かうあたりから、連れの人と
「今からmocciiさんに連絡してみよっかっ」と何回も
そんな話をしていたんだけど、急だしねぇ~と言って何もせず・・・
そしたらお誕生日だったのね!
なおさら、サプライズの何かをしたかった!!
事前に知っていればっ・・・・って、お誕生日だもの、
急に呼び出していいはずもないけれど。
あらためてまた遊んでね~!

mocciiさんにとって、素敵な3☆歳になりますように!
30代って楽しいよね。
楽しみすぎないように気をつけないといけないけど・・・笑。

by: やえ | 2009/01/26 13:11 | URL [編集] | page top↑
* ヨーコさんへ☆
ありがとうございますー!!
本当に素敵なプレゼントに感動してしまいました。
今は、家の顔でもある玄関で、美しさを放っています♪

旦那のお花のことは気にしないでください~!
>主人様の花束からは 甘い香りがすることでしょう
今限定ですけど(笑)
ヨーコさんからのはずーっと残りますから!

年齢には目を瞑りたくなりますけど、
こうして、沢山の方にお祝いされて温かい気持ちで
誕生日を迎えられました。

本当にありがとうございました♪
by: moccii | 2009/01/26 16:24 | URL [編集] | page top↑
* よっこさんへ☆
ありがとうございます♪
改めて家族、友人に感謝できる一日になりました。

よっこさんからの「チッス」も喜んでお受けしましたー!
ありがとうです♪
by: moccii | 2009/01/26 16:24 | URL [編集] | page top↑
* ぺぐこさんへ☆
ありがと~~~!!
立派なプレゼント(笑)、確かに頂戴しました!
プレゼントももちろんですが、
言葉の力もプレゼントなみ。
こうしてメッセージを頂戴することがとても幸せです。

いまどきなかなか、アルミホイルの花束ってないですよね・・・。
きっと駅前かなんかで、見繕ってもらったんでしょうな(笑)
by: moccii | 2009/01/26 16:25 | URL [編集] | page top↑
* ルイねえさんへ☆
ありがとうございます!

こらこらー!ロウソクの数は数えないっ!!笑
花束をもらったおかげで(せいで)、
他のプレゼントをおねだりできなくなりました・・・泣。
花束に秘められた「暗のメッセージ」ですね(笑)
by: moccii | 2009/01/26 16:29 | URL [編集] | page top↑
* ナナハルさんへ☆
ありがとうございます!

ヨーコさんのプレゼントはアップはしてないですけど、
ラッピングもとても素敵でした。

ナナハルさんには、日頃からたくさん頂戴してますもん、
これ以上、お気を使わないでください!
お友達でいてくれるだけで、本当に嬉しいのですから!
by: moccii | 2009/01/26 16:32 | URL [編集] | page top↑
* エルママさんへ☆
ありがとうございます!!

そうそう、誕生日を迎えてまた一歳、歳を重ねたと思うと、
すこし悲しくもなりますが、
こうして、沢山のお友達にお祝いされて、
本当に幸せだなぁと実感します♪

思いがけずお花に囲まれて、ちょっと乙女なmocciiです(笑)
by: moccii | 2009/01/26 16:32 | URL [編集] | page top↑
* てんさんへ☆
ありがとうございますー!!
そして、テンさんもおめでとうございました!
新しい家族とともに初めての誕生日でしたね♪
喜びも、ひとしおでしょうね☆

こうしてここまで健康でいられたことに、
そして、こうしてお祝いしてくれる家族、友達に囲まれていることも感謝です!
by: moccii | 2009/01/26 16:33 | URL [編集] | page top↑
* ジョイ姉。さんへ☆
ありがとうございますー!!
そうですね、いくつになっても、
こうして嬉しく思っていたいものです!

花束って、なかなかもらうこと無いですもんね。
私は結構、人にあげたりするんですけど・・・。
(でも出来ればもうちょっと、可愛いのが欲しかった・・。笑)

シャンコフスキーからは・・・
毎日熱烈キッスを頂戴しております(笑)
by: moccii | 2009/01/26 16:33 | URL [編集] | page top↑
* イスラさんへ☆
ありがとー!!
もって帰ってくる道中「この人も派遣切り?」と思われたかも。爆!!
ヨーコさんのお花はアートフラワー(造花)です。
ずーっと残るプレゼントですよ♪
掃除嫌いだけど、この花は灰色にしてはいけませんなっ!!笑

その後、もぐらの動きはどうだい?笑
我の事のように気になるわっ!
by: moccii | 2009/01/26 16:34 | URL [編集] | page top↑
* fluffyrinさんへ☆
ありがとう♪
私自身、ワンコの誕生日優先だったから、
自分の誕生日にこんなサプライズがあるなんて、
余計ビックリ&嬉しかったよ♪

あらら、花束、未経験ですと?
かわいいfluffyrinさんをほっとくなんて!
「ピーナッツ千葉」さんに喝っ!ですわ(笑)

(でも花束ってさ・・・すぐ消えるよ・・・笑)
by: moccii | 2009/01/26 16:34 | URL [編集] | page top↑
* こてっちゃんへ☆
ありがとう♪
ここにきてOSSAN株アップなんて・・・シクジッタ(?)
でもさー、気持ちが一番大事とは言え、
やっぱ、なんか残るもの、ほすぃよねぇ~(鬼)
花束をもらうと、言いづらいのよ。(きっと彼の作戦だわ!鬼)

こらこら!ロウソク計算してますな!
○1歳?
なんのこっちゃ、4歳ですっ!ばーぶー(笑)
by: moccii | 2009/01/26 16:35 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
ありがとう~♪

>要求しなくても花束を
要求するなら「花束」とは絶対に言わないけどね(爆!!)
この歳になると、枯れてゆく花に自分を重ねちゃう(笑)

小さいロウソク・・・?
遠近法で小さく見えるだけだと・・・(笑)
↑遠近法だと逆だよね(汗)

素晴らしき「4歳(!!)」の幕開けでちゅ~♪
by: moccii | 2009/01/26 16:35 | URL [編集] | page top↑
* やえさんへ☆
ありがとうー♪
全然遅くなんて無いよ~!
(むしろ遅いほうがありがたい年齢になりました。笑)

OSSAN・・・書き辛かったら「おっさん」と書いてもいいよ♪
(余計、辛いよね。笑)

土曜日、そうだったんだー!!
連絡くれればよかったのに~!!
また夜勤に戻るOSSANは寝ており、
いつも以上に静かな一日だったのよ(笑)
でも、そうやって近場まで来て
私を思い出してくれることが、何よりのプレゼントだよ。
ありがとう。

30代!楽しむよー!!
こんな30代っていいの?ってぐらいにっ!!
(ほんと精神年齢と実年齢がそぐわなくてビックリだよ。笑)
by: moccii | 2009/01/26 16:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

