link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

不景気顔。



川崎大師からの帰り道。




mocciiの目に飛び込んできたもの。



200901211.jpg
オハッ!!!!!

これこそが、真の看板犬。

いや、すでに店番状態のワンコ。







堪らず近寄ってみると、

なんとまぁ、このご時世を反映したような面立ち。



200901212.jpg



うっ!

(コンビニ好き人間をお見通し。)





200901213.jpg


はい・・・。

(タスポが無いため、購入場所はコンビニかキオスク。)







あまりにも悲壮感たっぷりだったので、

思わず、言ってしまいました。

「たばこ、ください」と。







えぇ、ワンコに。








えぇ、普通に無視されましたけどね。










*・*・*・*・*・*・*







このワンコのお顔を見て「不景気」を直に感じた私。

お賽銭は15円と決めていたのに、

奮発して55円も払ってしまったことが妙に心苦しい・・・。




差額40円は「景気回復」への祈りにします。





200901214.jpg

アイアイサー。



つれづれ | comments (25) | edit | page top↑
モノクロの世界。 | top | 芝メイク。

Comments

* タスポ反対!
同じくタスポ導入後、どうしてもコンビニで購入しちゃってます。
自販機で買えないのはイライラしちゃいますが…。

でも、そんな店番がいるお店なら「おばちゃ~ん!マルボロライト!」って言っちゃいそう。
それで「若い娘が吸うもんじゃないよ!」なんて小言いわれそう♪
もちろん切り返しは「若くないよぉ」ですが。

哀愁のワンコは妄想をかき立てますねぇ。
by: ぐりこ | 2009/01/20 19:10 | URL [編集] | page top↑
*
ワンちゃんがお店番なんてえらいですね~

タスポでたばこやさんも大変ですね・・・

私も今年はお賽銭フンパツしちゃいました♪
50円だけどね♪

by: エルママ | 2009/01/20 19:59 | URL [編集] | page top↑
*
コンビニ売上高は百貨店を初めて逆転するそうな・・・
そりゃタバコ屋の看板犬も参っちゃうよね~
わんこさんには悪いけど何度見ても笑っちゃいます そのお顔i-278
mocciiさんもお賽銭は15円なのですね
私もルイも15円ずつでしたよ!
私が不景気なので値上げしません

by: ルイねえ | 2009/01/20 20:42 | URL [編集] | page top↑
*
お賽銭は45円がいいですよ~
45円だけに、「しじゅうごえん」がありますようにって意味がこめられるそうです。
お金にも、良縁にも始終ご縁があるといいですよね。

タバコ屋さん、猫かと思いきや看板犬ですか!
このクソ寒いのに、「超冷アラスカメンソール」のポスターにビックリ。
この時期売れるのかしら?
by: 3105 | 2009/01/20 20:51 | URL [編集] | page top↑
*
思わず声出して笑っちゃいましたv-8
このワンコのお顔、お店のご主人の気持ちそのまま代弁してますよねv-218
by: ナナハル | 2009/01/20 21:06 | URL [編集] | page top↑
*
mocciiさーん!!たまらんわ~^^
可笑しすぎる~♪
『商売上がったり』の体がちょっと傾いてるあたりが特にたまらん~!!
かわいいね~^^
このワンコの眉が上がるくらいに景気も回復してくれるといいな・・・

by: イスラ | 2009/01/20 23:22 | URL [編集] | page top↑
*
ウチもコンビニで買うなー^^;
こういう、いかにも“たばこ屋さん”な店構えが減ってるし…
この子、いい味だしてるぅ♪
私もたまらず近寄るよ^^b
by: ryoko | 2009/01/21 10:59 | URL [編集] | page top↑
*
タバコはタバコ屋で・・
柴さん(?) 味ありすぎ!可愛すぎっ 笑

しかも、腕っ節よくね?
カンガルー並みだよ

コンビニだと、タスポいらないんだー
知らなんだっ(脱♪喫煙者)
by: こてつ。 | 2009/01/21 13:48 | URL [編集] | page top↑
*
≧(´▽`)≦アハハハ
この光景、馴染みすぎや~((爆))
このポーズ!昨日今日店番始めたワンコじゃないね。
年季が入ってるわ~
気だるそうな首の角度と手の出し具合。
ご時勢を反映してるね~| ̄m ̄) ウププッ
近所の噂話とかめっちゃ知ってそう!

by: tomochiro | 2009/01/21 14:24 | URL [編集] | page top↑
*
可愛い看板犬~♪味があっていいお店・・・
我家の近くにあったら絶対虎キューパパの行きつけの店になるヮ!

我家の困ったヘビースモーカーさん(トラキューパパ)はタスポをもっていません。
しかし、我家には強~い味方の自販機があるんです。その自販機はタスポ要らずの『顔認証システム塔載の自販機何ですよ。
実はこのネタブログで書く予定だったのでこの後の話はブログで読んでくださいね。(笑)
by: トラキューママ | 2009/01/21 14:54 | URL [編集] | page top↑
* あっらはっらー
看板犬ちゅうのは可愛いが、それを見つけた時のあなたの反応、「おはっ!」っちゅうのに一番びびりました。
日本人はそれ言わんっちゅうのに。。。

遠い地からの初コメントがこんなんですんません。
by: 元おとなりさん | 2009/01/21 14:58 | URL [編集] | page top↑
* ナイスキャラ!!
このわんこナイスキャラですね( ゚∀゚)・∵. ブハッ
めっちゃいい!

このわんこと、砂浜に並んで座って
「あのね、仕事がさ…」
ってぐちりた~い(´▽`*)アハハ

めっちゃ、「そうかそうか」言って聞いてくれそう!!
by: よっこ | 2009/01/21 18:30 | URL [編集] | page top↑
* ぐりこさんへ☆
お久しぶりです♪

ぐりこさんもスモーカーですか!
最近、特にスモーカーに対しては、
何やかんや、厳しい社会になりましたね。
タスポの存在をうっかり忘れて、
自販機にお金を投じている時、情けなくなりますわ(笑)

すごいでしょ?このワンコ(笑)
あまりにも悲愴感たっぷりで・・・。
少し、売上に協力させてもらおうと思ったのにな~・・・。

あ、若い子には売らないポリシーなのかしら♪ウヒヒ(笑
by: moccii | 2009/01/21 22:21 | URL [編集] | page top↑
* エルママさんへ☆
ほんと、びっくりするぐらい馴染んでて・・・(笑)
タスポ・・・、私のまわりのスモーカーもほとんど持ってません。
理由は「コンビニで買えるしっ!」って。
タバコ屋さんは24時間営業じゃないから、大変でしょうね。

ふふ!エルママさん・・・50円かぁ。
5円勝ったわっ♪(こうゆうのを50歩100歩というのかしら・・)
by: moccii | 2009/01/21 22:22 | URL [編集] | page top↑
* ルイねえさんへ☆
そうそう!私もニュースで聞きました!
あと、ユニクロも業界トップの計上率だとか・・・。
今は、ちょっと洒落たものとか、高級志向のコンビニもあるし。
なんせ、「24時間プラス近所」って、強いですよね。

私も自分が不景気だよー。
でもだからこそ、ちょっと奮発した(笑)
問題は、気持ち、なんだろうけどね。
by: moccii | 2009/01/21 22:22 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
へぇ・・・。なるほどー。
始終ご縁に恵まれるって最高ですもんね!
来年からは45円だな!決まりっ♪

超令アラスカメンソール、
想像しただけで、喉がキンキンに冷えますね(笑)
私はメンソール派じゃないですけど、
メンソールが好きな人は、あのスースー感が好きなんでしょうし、
寒さも相まって、絶妙なのかもですね!
by: moccii | 2009/01/21 22:22 | URL [編集] | page top↑
* ナナハルさんへ☆
私も、見つけた時は「うわぁ!」って笑っちゃいましたよ(笑)
あんなに遠い目で、眉下げてたら、
タバコ吸わない人でも、買いたくなっちゃいますよ、きっと!

その割には、本当のご主人の影が無さ過ぎでしたけど(笑)
by: moccii | 2009/01/21 22:23 | URL [編集] | page top↑
* イスラさんへ☆
ほんとにねー、実際見てほしいほどの悲愴感!
写真にはうつりきらないあの空気感!
川崎大師には、年に一度ぐらいしか行かないけど、
あのワンコを見にもう一回行きたいぐらい!

でもその時にめちゃハツラツなお顔だったら、
それはそれで、何だか勿体無いよね(?)笑
by: moccii | 2009/01/21 22:23 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
ryokoさんもやっぱりコンビニ派かぁ。
確かにタバコ屋って少ないよね。
前、タバコ屋だったり、酒屋だったりのところも
コンビニに変わったりしてるしね。
でも、ここのタバコ屋はこのままであってほしいな♪
近所だったら、必ず毎日通うのにな(笑)
by: moccii | 2009/01/21 22:24 | URL [編集] | page top↑
* こてっちゃんへ☆
そう、この手の出し方と言い、
身の乗り出し方と言い、
「あ、おばちゃん!たばこちょーだい!」って言いたくなるわ。
このワンコが女の子かどうか知らないけど(笑)
ほんと、人間味あふれてて笑っちゃったよ。

コンビニ&キオスクはタスポ要らず!
ちなみにタバコ屋も店頭で買うなら必要ないよー。
(ってこの情報こそ、こてっちゃんには必要ないかっ!笑)
by: moccii | 2009/01/21 22:24 | URL [編集] | page top↑
* tomochiroさんへ☆
すごいでしょー!!一瞬、人かと思ったもん(笑)
ほんと、毎日あのポーズで観察してるんだろうね!
店の人も、このワンコ店番に任せすぎ(笑)
「たばこ下さい」って言ったところで、
ワンコの背後に揺れる影すら見当たらなんだー。

このワンコ、話せるようになったら怖いよー!
すんごいゴシップを知ってそうだよね。笑
by: moccii | 2009/01/21 22:25 | URL [編集] | page top↑
* トラキューママさんへ☆
私も近所だったら絶対、このタバコ屋の常連になるわ(笑)
あの「買ってよぉ・・・」というお顔!!
あの顔の横で、自販機は使えませんわ(笑)

何なにー!!その自販機!?
なんてハイテク!
でも、自販機に顔認証って・・・(笑)
「一見さんお断り」なのかしらー。
その記事、楽しみにしてるね!!
by: moccii | 2009/01/21 22:25 | URL [編集] | page top↑
* 元お隣のにぃにぃへ☆
おーはー!私にとってはナァトゥラル・リィアクションッですけど?
バレるでないかい!私がハーフなことっ!笑

それよりも、こーんな朝早くネット見てるなんて・・・、
まーしゃっらー、まーしゃっらー。
日本にいる時もそれぐらいの余裕を持ってほしかったわ~。
by: moccii | 2009/01/21 22:26 | URL [編集] | page top↑
* よっこさんへ☆
めちゃナイスーなキャラでしょ♪
とっても得した気分になったよ(笑)

砂浜であれば、それに越したことはないけど、
私だったら、ずっと店頭で愚痴りそうだわ~。
んで、電車乗り遅れそうだわ~。笑

・・・でも、たばこください。っていう一番喜ばしい言葉にも
沈黙でしたわ・・・(汗)
by: moccii | 2009/01/21 22:26 | URL [編集] | page top↑
* 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/06/22 16:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

