link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

遅詣。




新年ムードもどこへやら。



小正月も過ぎ、

お店には節分用の豆が売られ、

我が家ではすでに、

その先の「ひな祭り」に向けて飾ったというこの時期。





この時期に、
200901193.jpg
えぇ、初詣。

思わず、文が過去形になってしまう。







例年のごとく、場所は
200901191.jpg
川崎大師。









さすがにガラガラかと思いきや、
200901192.jpg
結構な賑わいぶり。





どんなに遅くとも、

きちんと昨年のお礼を言わないと、

なんだか気持悪い。






ようやく新年を本気で迎えた気分になりました。

皆様、本年もよろしくお願いします。(遅いよ・・







ちなみに、

今年のダルマ様も風水ダルマ。
200901194.jpg

ラッキーカラーは、

ピンク・黄色・金色だそうです。







シャンスとダルマのポーズもさながら、

利用した駐車場も、

平間寺への入り方も、

写真スポットも、

ダルマの買う店も、

全く昨年と同じ。






神様の手前だけは、

実に「保守的」な我が家です。




しゃんす | comments (8) | edit | page top↑
芝メイク。 | top | 米粒な前歯。

Comments

*
初詣・・・行ってきたんですね。
我が家は、未だに行ってません。
どうしましょ・・・
うちには今年は福は来ないかもv-395
とにかく初めて行けば初詣!!なんて気楽な事言ってるけど、何とかしなくちゃ・・・
今年のラッキーカラーのだるまさん、なんか不思議v-363そうか、だるまも赤だけなんて思ってちゃぁ時代遅れってことね。
by: ナナハル | 2009/01/18 22:13 | URL [編集] | page top↑
*
おおーー私も昨日、初詣行ってきたよ(笑)
して、おみくじも。
「待ち人(犬?)すんなり来る」みたいな事
書いてあったーー(ヤターー!)

そう言えば財布売り場で黄色の財布がワゴンに
山盛りになってたな。
ちょっと金運目当てで欲しくなったけど
それこそ無駄遣いなんで(。・艸・)ハッ!止めておいた。
by: tomochiro | 2009/01/19 09:24 | URL [編集] | page top↑
*
達磨を頭からガブリとしなかったね!
やっと新年を本気で迎えたと言うmocciiさんらしい言葉に爆笑です
良い年になるといいですね!
by: ヨーコ | 2009/01/19 17:39 | URL [編集] | page top↑
* 初詣の風習
シャンス、あけおめね('-'*)フフ

よっこの家では、初詣に行った言う記憶ないんですよ~
日本の風習のはずなのにぃ~…シャンスだって行ってるのに~w

風水だるまいいですね♪
ピンク好きなので、ピンクのだるま、惚れますわ( ̄∀ ̄*)イヒッ
by: よっこ | 2009/01/19 18:59 | URL [編集] | page top↑
* ナナハルさんへ☆
良かった~!まだ行ってないと聞いてなんだか安心したよ。
うちだけかと思ったもん、こんな時期に行くなんて(笑)
確かに「初めで詣でる」で「初詣」だもんね。
時季は関係ないのかも(笑)

そうそう、だるま、いつも色合いがセンセーショナルなの。
真緑の時もあったし、真紫の時もあったし・・・。
こうゆう時は「風水」とか結構信じちゃうんだよね(笑)
by: moccii | 2009/01/19 21:18 | URL [編集] | page top↑
* tomochiroさんへ☆
お!偶然♪
おみくじ通りになるよーきっと!!
その時は、シャンパン開けないとね♪笑

黄色い財布(笑)
私もついつい買ってしまいそうになるわ。
なんやろねー、ほんと、弱いとこ突いて来るよねww
私、宝くじはいっつも、黄色のハンカチに包んだりしてるし・・・笑。
by: moccii | 2009/01/19 21:19 | URL [編集] | page top↑
* ヨーコさんへ☆
ダルマを頭からガップリいったら、
否応にも「不吉」を感じてしまいそうだよね(笑)
噛みはしなかったけど、舐めそうになったから、
「ダメー!!」と言いながら写真撮りました。

やっと気持ちが落ち着きました~。
そんなつもりないけど、行かないと何だかモヤモヤしてて。
すっきりしましたよ♪
by: moccii | 2009/01/19 21:19 | URL [編集] | page top↑
* よっこさんへ☆
この時期に「明けましておめでとう」でもないけどね(笑)

よっこさん、初詣に行かないの?
たしかにわざわざ混んでる時に行かなくても・・・と思うんだけど、
あれだけ「初詣」「初詣」って聞くと、
行かないといけないような気分になっちゃうんだよね。
「長いものには巻かれろ」という典型的な日本人なだけです(笑)

ピンクだるま、パステルカラーで可愛いですよ♪
by: moccii | 2009/01/19 21:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

