link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

私の睡魔様。


最近の私、

ことさら眠い。

激しく眠い。




特に睡眠不足でもないのに、

ただひたすら眠い。



200901162.jpg


電車でも立って寝る技を習得した。(自慢にならんっ!

「この人、具合でもわるいのかしら」という心配そうに見られるぐらい、

フーラフラ。







ここだけの話(?)、仕事中も激しく船を漕ぐ。

この前は隣の同僚に、

「パソコンのファン音がひどいと思ってみたら、寝てました。」と言われた。

いびきだったのか、寝音だったのかは、彼のみぞ知る。



200901161.jpg



席に座ると、目を開けていられなくて、

目を瞑りながら、パソコンを打っているので、

正真正銘の「ブラインド・タッチ」だ。




そんな状態で出来上がった書類を、

何とか目を開けて確認してみると、




「早急に」が

「送球に」になっており、


さらには、

「至急、送って下さい」という文が

「死球、送って下さい」となっていた。







・・・・。

私の睡魔様はどれだけ「球技好き」?






200901164.jpg
(「死球」ってそうゆう意味じゃないの、シャンス。)







もしこのまま先方にこの書類が行って、

送られたものがホントに「死球」だったら、

間違いなく・・・・





「惚れてしまうやろー!!」と叫ぶな。



200901165.jpg



んだね。









*・*・*・*・*・*・*・*









変換ミスの話ではないけれど、

「台風一過」をずっと、「台風一家」だと思っており、

天気予報で聞くたびに

「台風ファミリーってどんなんかな~」と想像しておりました。





ちなみに、初めて大阪に出たとき、

「御堂筋(ミドウスジ)線」に乗りたくて

「ゴドウキン線ってどこで乗れますか」と堂々と聞き、

駅員さんに「は?」と言う顔をされたのも、

ええ、この私です。




ニホンゴ ッテ ムズカシ ネー。

もっち | comments (19) | edit | page top↑
米粒な前歯。 | top | 互いに辛い。

Comments

*
いいまつがい。。。
ハズカシ・・けど。ワカル~!
自称不眠症。でもオフィスでは船こいでます・・・(流行に便乗して切られそう。。)

御堂筋!
う~ん。
大阪ラブな私。
そんなもっちさんが可愛いです。。。
by: tamaさん  | 2009/01/16 00:36 | URL [編集] | page top↑
*
寒いと眠いですよね、うん。私も最近、夜どのように布団に入ってどのタイミングで寝たか覚えてない日が続いています・・・
私は子供のころ、「汚職事件」を「お食事券」と思ってて、なぜ事件になるのかわかんなかったなー^^;
そうそう、楓ね、鼻の上にドッグフード乗せて待て!ができるようになったんです(><)もうちょっと根気よくいろいろなこと教えてみようと思います!
by: | 2009/01/16 10:11 | URL [編集] | page top↑
*
あはは、よくあります、よくあります(笑)
私も初めて関東に来た時にテレビで
「○○さん宛てのプレゼント代官山で買ったんですよー」という言葉を聞いて、
代官山って山はプレゼントとかも買えるんだーと思っていました。
地名なのに(笑)

元は福岡の出身なので、関東に来た時は知らない事だらけで、
恥ずかしい思いをした覚えがあります。
by: ジョイ姉。 | 2009/01/16 12:18 | URL [編集] | page top↑
*
このPC、“爆”って打つと必ず“獏”になるの。
なんでいつもいつも大和田獏なのさー!
ほんと、眠いよねぇ…
2時とか3時とか4時とかに寝てるからかしら。
球好きはしょがないよ^^b
シャンスくんのオカサンですもの~♪
シャンスくん…ボール買ってもらう?w
by: ryoko | 2009/01/16 14:39 | URL [編集] | page top↑
*
こんにちは!いつも読み逃げしているまぐぷりんです....
眠い...わかります!私なんて体温が低いから..(35.6℃)きっと半分..冬眠状態なのよ..とオットに言い訳しています。
しかし、ニュートンは男になってしまったのか??アヒアヒうるさいんですよ....もう春の先取りかなぁ....
うちもお笑いは大好きなので、惚れてしまうやろ~には、つぼをおされてしまいました(笑)
by: まぐぷりん | 2009/01/16 15:55 | URL [編集] | page top↑
*
あはは!
その時の駅員さんのポカーンフェイスを
見たかった!!
私は「灯台元暗し」を「東大モトクラシー」
って思ってた。
何じゃそれ?だったわー

電車の中で爆睡して膝カックンならんようにね~| ̄m ̄) ウププッ(想像中)
by: tomochiro | 2009/01/16 18:20 | URL [編集] | page top↑
* すでに…
シャンスに惚れとるわ~い♪

ご飯時、ぐいぐい来ないなんていい子ですね♪
瑠依も茉依もぐいぐい鼻を押し出し…
爪のある手でガシガシ…
痛いっちゅうねん!
せめて手の力抜いてくれ!

ちなみに…寝ている時も布団に入れろとガシガシ。。
布団をガシガシが移動し、肩をガシガシが移動し、顔面をガシガシ…
やめれ~!!!
by: よっこ | 2009/01/16 19:19 | URL [編集] | page top↑
*
変換間違い、私も昨日やったばかり・・・
同僚に連絡メール送った時に、
色々と気に掛けてを・・・→色々時に掛けていただいて
そして次に訂正を送ったら、
返信が・・・→変身になってました。
そしてまたまた訂正のメールを送ったのでした!!
一生懸命眠気をこらえてるシャンス君の姿、うちのななも良くこんな風に眠気をこらえてるので、思わず笑っちゃいました。
by: ナナハル | 2009/01/16 20:05 | URL [編集] | page top↑
*
一生懸命眠いのを我慢しているシャンス君超可愛い~e-266

私も電車の中で立ったまま寝るの得意よ~♪
時々『膝かっくん』して起きちゃうこともあるけれど・・・(笑)

pcの前でもいつの間にかjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjっ状態!v-395キーボードにヨダレが落ちてないだけマシかしら(爆)

by: | 2009/01/16 22:37 | URL [編集] | page top↑
*
↑すみません名前を入れるのを忘れていました(恥)
次回から、こんなそそっかしい失敗をするのは私だと思ってくださいv-402
by: トラキューママ | 2009/01/16 22:39 | URL [編集] | page top↑
* tamaさんへ☆
不眠症かぁ・・・。ちょっとなってみたい気もする。
だってー、シャンスと同じサイクルで眠れるって
ちょっと異常じゃない?
午後5時に起きても、ちゃんと夜、普通に寝れるって・・・
私は「乳児かっ!」って突っ込んじゃうわ。

大阪は難しい読み方だらけでしたわー。
「吹田市」を「フキタシ」と読んだし、
「箕面市」なんて、読むこともできなかったわ(笑)
by: moccii | 2009/01/17 01:45 | URL [編集] | page top↑
* 楓さんへ☆
寒いから眠いのか~・・・。
それも一理ありそう。ここ最近だもん、異常な眠気は。

>お食事券
笑!!確かにー!!罪に問われる「お食事券」、
そんなの要らないねー!!笑

楓ちゃん、すごい!!どんどん信頼関係ができてる証拠だね!
待てができれば、もうこっちのものだよー!!
by: moccii | 2009/01/17 01:45 | URL [編集] | page top↑
* ジョイ姉。さんへ☆
確かにー!!代官山って、そうゆう山かと思うよね(笑)
「おしゃれな流行発信地」のお山があったら、
行ってみたくなるね(笑)

私も、地元は金沢だし、大学は大阪だったし、
こっちに来て面白い地名や名称にいちいち驚いたなー。
「おかちまち」ってその発音自体に笑ったし(笑)
by: moccii | 2009/01/17 01:46 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
いいよ、いいよー、獏で。獏!!(何となく伝わるでしょ?笑)

>2時とか3時とか4時とかに
いやいやいや、わたしゃ、遅くとも1時には寝るよ~。
とか言ってこんな時間にカキカキしてるけど(笑)

シャンスの睡魔が「球技好き」ならまだしも、
私、球技(というか運動全般)苦手なのに・・・。

あ、このボール?このボケボケ感が好きらしいから、いいのいいの。
新しく新調しても、いっつもこの形になるし(笑)
by: moccii | 2009/01/17 01:46 | URL [編集] | page top↑
* まぐぷりんさんへ☆
お久しぶりですー!!
今年もよろしくお願いしますね♪

体温が35.6度って、低いっ!!
やっぱり、体温と眠気って関係あるんですかねー?
どっちかと言うと、私、アッチーな方なんですけど。

ニュートン・・・元気?
娘ちゃんの喘息が治まったら、ぜひ写真アップしてね。
いろいろ大変な時に、遊びに来てくれてありがとうね!
by: moccii | 2009/01/17 01:47 | URL [編集] | page top↑
* tomochiroさんへ☆
爆!!!
>「東大モトクラシー」
めちゃ、「大正デモクラシー」から導かれた感じ(笑)
あ~、これから「灯台元暗し」を聞くたびに、
tomoさんと、大正デモクラシーを思い出しそう・・・ぷぷ。

立って寝るとき、意外と、カックンになっても、
瞬時に吊革を持つ手に力が入るから不思議(笑)
それよか、体がすごく前のめりになってて、
目覚めてその斜めッぷりにビビりますわ(笑)
by: moccii | 2009/01/17 01:47 | URL [編集] | page top↑
* よっこさんへ☆
ご飯のとき、グイグイ来ますよ~・・・。
どんなに脇をしめてても、ひどく目を吊り上げながら
押し込んでくるから、抱っこか、椅子に座らせるようにしたの。

瑠依ちゃん、茉依ちゃんも積極的に要求をアピールするんだ(笑)
寝てるときに顔をガリガリはきついな~・・・。
私みたいに思いっきり顔を踏まれるのも辛いよ(笑)

でも大体の場合、私、ガリガリにも気付かない程、
爆睡してるのよね~・・・(汗)
by: moccii | 2009/01/17 01:48 | URL [編集] | page top↑
* ナナハルさんへ☆
笑!!
ひとつのメールに3回送信(笑)
ナナハルさん、律儀な方なんだな~。
私も変換ミスはしょっちゅう。
たまに自分の書いたコメントがおかしなことになってたりして、
ものすごく恥ずかしくなることもあるよー。

最近のシャンス、カメラを向けられると、
とたんにショボショボになるの。
やっぱり嫌なんだろうかね~・・・。
by: moccii | 2009/01/17 01:49 | URL [編集] | page top↑
* トラキューママ(名無し)さんへ(笑)
トラキューママも電車で立ち寝できる人なんだー!!
私はここ最近習得したの~♪
(↑そんな偉そうに言えることでもない。)

カックンで起きるならまだしも、
窓や棒に頭ぶつけて起きたとき、
その恥ずかしさと言ったら!!また寝たフリしちゃいますわ(笑)

「j」の連続なら可愛いじゃないですか!(そうゆう問題?笑)
わたしだったら、永遠「」が続きそう・・・。

\\\\\\\\\\\\\\\\\・・・嫌だわぁ(笑)
by: moccii | 2009/01/17 01:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

