link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

互いに辛い。



ご飯中のシャンス。






右に、左に、常に、
200901151.jpg
アピールに余念なし。






後足を踏ん張り、

前足は常に、人の腿の上。






時に前足で、まるで人間がするように、トントンと叩いてくる。

これが、腿の上に留まるならまだしも、

たまに、背伸びして私の肘をトントンしてくるから厄介。






不意に肘を付かれるので、

アッチッチーな味噌汁が思った以上に口に流れてきて、

「ゥアッチェーッ!!」となり、

テーブルに置く寸前に叩かれて、こぼして、

指にかかって、また「ゥアッチェーッ!!」。






抱っこをすると、しばらくは食べ物をガン見してるが、

そのうち諦め、膝で眠る。

シャンス的には、みんなと同じ目線でいたいらしい。





ガンガン叩かれるのも面倒だけど、

膝の上に眠るワンコを乗せての食事も、これまた面倒。






ということで、
200901152.jpg
シャンスのお席をご用意しました。








ただし、そうなると、
200901153.jpg
掴んだ時点から





お箸の移動を経て、
200901154.jpg
お口に入るまで、ずっと見ている。










シャンス・・・

こっちの方がよっぽど辛くないか?











・・・というか、
200901155.jpg
(今にも生唾を飲み込みそう。)







真剣すぎるその眼力、

あなたより、

おかさんが辛い。本当に。





しゃんす | comments (6) | edit | page top↑
私の睡魔様。 | top | DVから守ります。

Comments

*
シャンスちゃんはお利口だよね
トントンでしょ
ベス嬢はガリガリ・・・
痛いのなんの!

椅子に座れば隙を見て強奪よ!

by: ベスマル | 2009/01/15 11:25 | URL [編集] | page top↑
*
一席設けていただきましたか!?
シャンス君とポコ。
目の表情が同じです(笑)
ポコもカフェで席に座らせると
とりあえずお利口さんで座ってますが
目力が・・・いたッ。

もっちさんの手料理ですね・・フフ。
by: tamaさん  | 2009/01/15 13:27 | URL [編集] | page top↑
*
ワンコの目力ってどこのお家も一緒なんですね。
痛い!って思ったらあの目でじ~~っとですものね・・我家は椅子が大きいのでおお尻のところに寝かして見えないようにするんですけれど・・そうしたら、いつの間にか脇のところから顔がにゅ~って・・・・ヘッドロック状態で食事をするのも大変です。(笑)
食べ物に対する執着心はすごすぎですネ。

シャンス君の目・・って言うかトライの顔の可愛さったら・・・・もうメロメロですヮe-266
by: トラキューママ | 2009/01/15 18:56 | URL [編集] | page top↑
* ベスマルさんへ☆
シャンスもガリガリするよー!OSSANには(笑)
私にガリガリすると、なんせ睨まれるので、
トントンに変わってきたの。
本当に人の手みたいなトントン。しかも(2回)
思わず「はいっ」って言いそうになる。笑

ベス嬢・・・強奪か(笑)
見かけによらない、そのワイルドさもベス嬢の魅力だね♪
by: moccii | 2009/01/15 23:16 | URL [編集] | page top↑
* tamaさんへ☆
一席、設けましたよー。
私から遠いと、座ってられないので、
お隣に・・・ウフン。

この目力・・・。
時に憧れるわ~。あの眼で見られたら
頑張ってる気合いも萎えるし(笑)

あ、ちなみに私の手料理・・・な訳なぁぁい♪
マイ母の手料理ですよー。(自慢にならんよ。泣)
by: moccii | 2009/01/15 23:17 | URL [編集] | page top↑
* トラキューママさんへ☆
>ヘッドロック状態
すごいよく分かる!肘を閉じてても無理やり押し込んでくるからね(笑)
あの黒々した大きなお目目で、一挙手一投足を観察されると、
食べた気しないですわ(笑)
食事中におとなしく自分の時間を作れるワンコに憧れるー。
シャンスに教えるのは、もう無理だな~。

お!トライにメロメロー!!?
ぜひぜひ、次はトライも迎え入れてね!
名前は・・・名前は・・・「颪(オロシ)」でどう?笑
by: moccii | 2009/01/15 23:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

