link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

DVから守ります。




我が家の頼れるトライ・レンジャー、シャンス。

ワン年齢で4歳。

ヒト年齢で32歳。







この歳になると、

家族の中のランク付けが、かなり露骨な行動に表れる。







毎回、我が家に来て長期滞在するマイ母は、

ここにきて、ランク急上昇だ。







そんなことを表す動画をとりました。

「マイ母がmocciiをビシバシ叩くと、どんな反応をとるか?」検証。







結果はこちら。

(音が出ます。ボリュームに注意。)


ちょっと動揺はするものの、

私と母を交互に見ては、

「何してるの?」程度の反応。










では、

恒例の比較検証 with もちろんOSSAN。

(音が出ます。ボリュームに注意!)







検証結果。






OSSANはシャンスにとって、

「不審者」の何物でもない。



(不審者って・・・「ランク外」じゃないか・・・。)








DV(ドメスティック・バイオレンス)から

しっかり守ってくれるシャンス。

200901141.jpg



実に、頼もしい。









*・*・*・*・*・*・*・*・*









OSSANが以前、私を起こそうとポンポンっと叩いた時、

ものすごい勢いで吠えたシャンス。




OSSANはおろか、私もこれにはビックリ。




小さい頭で「暴力はいけません!」と思ったのか・・・

母が私を叩く時は、「しつけ、大事ねー」と思ったのか・・・





とにもかくにも、

OSSAN、

すごい嫌われてるみたいよ♪

がんばれー。(棒読み)




 

しゃんす | comments (18) | edit | page top↑
互いに辛い。 | top | 笑点 of シャンス。

Comments

*
くくくっ
朝から、デスクで笑い堪えるの大変よっ
(…仕事しろ? シテマス。シテマース!)
白目が左右にキョロキョロ。何とも可愛いシャンコフスキー

対、with OSSAN・・・ いと悲。
しかも、結構な力なのか 若干mocciiさんの足が
叩いた反動で動いてる 笑


↓シャンスくんが大変なときに、ルイの心配してくれてたなんて
mocciiさん、本当にありがとう 涙。
PJの施工工事も終わって、関節も少し安心だね
ママンの愛のこもったクッションフロアーだもの♪
シャンスくん、ズトズーーーット長生きするよ!

by: こてつ。 | 2009/01/14 10:47 | URL [編集] | page top↑
*
あぁ…OSSAN…お気の毒。
あんまり気にしないでね。(気になるっちゅーのw)
結構力入ってるたたき方だよねー^^;
足、赤くなってなかった?
シャンスくんは、それを心配して吠えちゃったんだよ。
た、たぶんね。。。
by: ryoko | 2009/01/14 11:20 | URL [編集] | page top↑
* w(゜o゜)w オオー!
行動がはっきり分かれますね~
すげー…

うちの子たち、誰かによって行動が違うっていうのがあんまりないかも?です。
あ、じぃじ(よっこのパパン)にだけは、すぐ「おやつ!」「さんぽ!」って訴えますけど( ゚∀゚)・∵. ブハッ
なめられてるじぃじw

でも、頼もしい家族でいいですね('-'*)フフ
by: よっこ | 2009/01/14 19:37 | URL [編集] | page top↑
*
シャンちゃん頼もしいですねー!!!
愛の深さを感じますわ^^
我関せずのらんまるは・・・きっと守ってはくれないだろうな^^;

旦那さまー! が・がんばっ・・・て~~
by: そら | 2009/01/14 21:22 | URL [編集] | page top↑
*
はははは・・・
ワタシもコレと似たような事、試したっけ。
「突然倒れたらミーコはどんな行動をとるか?」
結果はワタシの身体を嗅ぎまわって終わり。
チョットつまんなかったです。

もしかしてOSSANさん、本気で叩いてたり?
シャンスくんは敏感に感じ取ってたのかもね。
by: 3105 | 2009/01/14 21:41 | URL [編集] | page top↑
*
シャンス君、mocciiさんを守る為、
反応しているなんて、お利口さんです♪
きっとお母様だと女性、旦那様だと男性の区別が
理解出来ているのでは??
旦那さんが嫌われている訳ではないので、
がっくりしないで下さいね(;^ω^)

これで緊急事態のときは、シャンス君がしっかり
守ってくれていると良いですね^^*
by: めるまま | 2009/01/14 22:27 | URL [編集] | page top↑
*
シャンスぅ~偉いぞ!
ちゃんと守ってくれてるんよねv-238
これだからワンコは可愛いんだなァ(*´ェ`*)ポッ


・・・


OSSAN氏…ファ・ファイト。。。

うちはマジ喧嘩した時は
これ見よがしに絨毯にシッコしたり
ダックdeコキコキだったよ~(爆)
シッコは分かるけどコキコキは何でだろ??


by: tomochiro | 2009/01/15 01:33 | URL [編集] | page top↑
*
シャンスくんはおかさん思いね♪
あの表情はとっても印象的ですわ。

OSSAN、がんばってください!
応援してますから!
by: エルママ | 2009/01/15 08:51 | URL [編集] | page top↑
* はじめまして
ルイねえ と申します
シャンスくんスゴイですね!!
忠犬シャンスですねi-179
mocciiさんに危機が迫ったら絶対助けてくれますよ
ダンナさま元気を出して頑i-229張って
by: ルイねえ | 2009/01/15 11:28 | URL [編集] | page top↑
* こてっちゃんへ☆
こてっちゃーん!仕事中に見たのー?笑
休憩中だったのよね?笑

OSSANさー、気付いた?気付いた?
かんなり本気で叩いてましたよ。
この時を逃すなとばかりに。
撮り終えたら、痛いを越して痒いでしたわ(笑)

PJ後の足の変化は特にないけど、
から回ってないのが何よりもうれしい。
実際敷いてみないと分からないな、と半分賭けだったから。
ちゃんと効果があればいいな♪

ルイたん・・・その後どうかな。
心配は絶えないよね。ちょっと良くなってるといいけど・・・。
by: moccii | 2009/01/15 23:12 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
OSSAN自身は、ずぇんずぇん気にしてないの。
こーゆーところが嫌われる原因だわね。

ここぞとばかり目いっぱい叩くその様・・・
赤いし、痛いし、痒いし。(その後お返しはしといたよー!!)
意外と隠れた「S」を持ってるかもやな・・・。
イカン、イカン。
調子乗る前にしっかり封じとかないとっ!!笑
by: moccii | 2009/01/15 23:13 | URL [編集] | page top↑
* よっこさんへ☆
ほんと、よく人を観察してるなーと思います。
母にも最初はまったく近寄らずだったのに、
今や、ずっと目で追ってるし。

ジジ、なめられてるんだー(笑)
うちのジジは無視されてました。(余計悲しい。笑

何かあったらシャンスに助けてもらえます!
良かった~♪
・・・でOSSANは?笑
by: moccii | 2009/01/15 23:13 | URL [編集] | page top↑
* そらさんへ☆
頼もしい3色レンジャー♪
らんちゃん・・・ずっと見てそう(爆)!!
旦那・・・頑張っても、
何か結果見えるよね!?笑

どう?らんちゃんだけとの生活には慣れたー?
by: moccii | 2009/01/15 23:14 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
3105さんっ!!これまたオモロイことをしてますなー!!
倒れて体温下げてみると(←どうやって?笑)、
結果は違ったかもしれませんね!

テレビで飼い主が連れ去られたら愛犬は追いかけるか否か、
みたいのやってて、一度、シャンスでも試してみたいと思った(笑)
意外とそんなときは無反応だったりするんだろうけど・・・。

OSSAN、かなり本気でしたわー。
撮影止めて、殴ろうかと思いましたもん(笑)
by: moccii | 2009/01/15 23:14 | URL [編集] | page top↑
* めるままさんへ☆
そうそう、たぶん、女性と男性の差って
シャンスには結構あるみたいで、家族でも、
女性に圧倒的に慣れやすいみたい。

>旦那さんが嫌われている訳ではないので
だと、かすかに私も祈っておきます(笑)

緊急事態が起きた時は、
OSSANより頼れるかもしれません♪
by: moccii | 2009/01/15 23:15 | URL [編集] | page top↑
* tomochiroさんへ☆
シャンスに守ってもらえるのは「家にいる時」限定だけどね(笑)
一歩外に出れば、なにかと、私の後ろに隠れるし・・・。

ちろぼ、ダックdeコキコキってー!!爆
tomoさんのボルテージに合わせて、
きっとちろぼの興奮度もムンムンになったんでしょーな(笑)
喧嘩してても、横でコキコキされたら、
喧嘩の気分も萎えそう(笑)
by: moccii | 2009/01/15 23:15 | URL [編集] | page top↑
* エルママさんへ☆
んま~、OSSANに伝えておかないとねー!
でもそれで「M」を忘れられるのは、いやだわ~・・・

ちなみに何もない時でも、威嚇吠えされてるOSSANって・・・
一体全体、何がそんなにシャンスの癪に障るのかね~(笑)
by: moccii | 2009/01/15 23:15 | URL [編集] | page top↑
* ルイねえさんへ☆
ルイねえさん!はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうごさいます!
とっても嬉しいです♪

忠犬かぁ・・。駅まで迎えに来てくれないかなぁ・・・(妄想)
なんなら買い物も済ませてくれないかなぁ・・・(激妄想)

危機が迫ることはあってほしくないけど
旦那よりは威勢良く反応してくれそう←鬼ー!!笑
by: moccii | 2009/01/15 23:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

