link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

関節保護PJ。達成。



シャンスの関節を保護しようじゃないかプロジェクト。

(過去記事=始動編実測編見積編





年末に実は・・・、






200901107.jpg
でへ。




そうなのです。

契約のご報告をしておりませんでしたが、

いろいろ材料をプラスしたり、

元々のフローリングを傷付けない施工をお願いしたりして、

前の見積もりより若干高くなったものの、

それで契約しました。











そして、いよいよ本日っ!!

200901101.jpg
家具の取っ払い&ピカピカ・フェイスの見納め。






そして、我が家に
200901102.jpg
威風堂々なニューフェイス到来。








カラーはほとんど変わらないものの、
200901103.jpg
ピカピカに欠ける乾燥肌のニューフェイス。








朝の9時には、
200901104.jpg
乗っ取り大作戦がスタート。








午後4時には、
200901105_edited-1.jpg
乗っ取り大・成・功っ!!









少し細かい作業は少し残しつつ、

一番大変な作業は本日終了しました。








シャンス!

これで少し安心してあなたと遊べるよ!!

200901106.jpg

やったね♪





乗っ取られたピカピカ・フローリング、

あなたがいる間は見ることはできないけれど、

おかさんは、見れない時間が長ければ長いほど嬉しいんだ。




原価償却どころじゃない、

もう一回マットを新調しなければいけない程、

元気で長生きしておくれ。

頼んだよ!











*・*・*・*・*・*・*・*・*







意外とあっという間に終わった作業。

職人さんも犬飼いだったようで、

こちらの思いをよく解ってくれた施工でした。




肝心のマット心地は・・・








良いよー!!

爪のカシャカシャ音なーし!

そして、何てたって

足の空回りなーし!!








実は、年末(しかも31日。泣)に心配していた左後ろ脚を脱臼。

とうとう来たか・・・と言うのが正直なところ。

まだ手術レベルではないものの、

このクッションマットが、

パテラの進行を遅めてくれますように・・・。

祈。


しゃんす | comments (8) | edit | page top↑
ババ先生。 | top | バレました。

Comments

* こんばんわ
おそくなりましたが。。。明けましておめでとうございます。
関節保護PJ。大成功ですね!!うちも絨毯→フローリング→フロアマットと試行錯誤しましたよ~。やっぱり関節が心配ですものね。年末の脱臼はよくなりましたか?うちのソラも年明け早々、既に病院3回通いました。実は1年前の2歳の時左目のみ白内障で手術しまして、ここ3ヵ月経過がよくなく先生も原因不明との事で手探り状態です(泣)うちも左目保護PJ.始動したいのですが、こればっかりは先生に頼るしかないです。
みんなみんな元気で過ごせる1年を目指しましょう!!

by: ソラまま | 2009/01/10 22:16 | URL [編集] | page top↑
*
シャンス瑛太君(うちがえぐっちゃんなので、勝手に私の独断でシャンス君は瑛太に決定しました)。
ニューバージョンなお家に満足げですね。
これで関節への負担も軽減するね。

うちもバリバリフローリングな環境でポコを育てているので、もっちさんの記事で危機感を感じつつも・・・
もっちさんと違って、我が家のポコ愛情予算内からの工事費捻出が・・・厳しい!!(泣)
by: tamaさん | 2009/01/10 23:13 | URL [編集] | page top↑
*
すごいすごいすご~い♪
シャンス君も大喜び・・よね☆

MOCCIIさんのフローリングがみえない時間が長ければ長いほどいいって思う気持ちめちゃくちゃよくわかるヮ~♪

これでシャンス君の足がよくなって今まで以上に元気であそべますように・・・
by: トラキューママ | 2009/01/11 00:42 | URL [編集] | page top↑
*
mocciiさん、お久!!
遅ればせながら・・・今年もどうぞよろしくお願いします。。

とうとう、完成だねー!
31日の脱臼には驚いただろうけど、これできっと大丈夫!!
それにしてもmocciiさん家っていつ見てもピッカピカよねー。
尊敬するぅ~。。
シャンティ~!!ここまでしてもらったんだから、ホント元気でいなきゃだよ~!!
mocciiさん、長生きしてくれれば何回でも張替えちゃうよねー?!
by: イスラ | 2009/01/11 01:45 | URL [編集] | page top↑
* ソラままさんへ☆
明けましておめでとうございます!
ことしもくだらないですが、どうぞお付き合いくださいね!
よろしくお願いします♪

絨毯・・・良くなかったのですか?
一応考えたんですよ、絨毯の敷き詰めも。
でもちょっとダニと汚れが心配で・・・(同じ理由かしら?)
年末の脱臼は、心配ない、と言えば嘘になりますが、
右の時のようにすぐ手術!と焦らないように自分に言い聞かせてます。

ソラちゃんも大変ですね・・・。
キャバは若年齢から白内障になりやすいみたいですね。
シャンスも右に若干の白内障を持ってます。
左目は相変わらず、経過を観察してるところです。

確かに関節は何らかの保護対策ができても、目はなかなか・・・ですね。
ほんと、いろいろ心配事はありますけど、
なるべくこころ穏やかに過ごしたいものですね!
by: moccii | 2009/01/11 23:41 | URL [編集] | page top↑
* tamaさんへ☆
瑛太君っ!!
いいんですかー!いいんですかー!!
瑛太君、カッチョスじゃないですかー!!
似てる、似てないはともかく、しばらくウカれさせてー(笑)

フローリング、悩むよね。
すべり止めのワックスもあるらあるらしいけど、
面倒くさくてうまく塗れなそうでやめたの。

うちも愛情予算は少ないので、
ossanの小遣いから天引きすることにしたよ♪鬼。
by: moccii | 2009/01/11 23:43 | URL [編集] | page top↑
* トラキューママさんへ☆
ようやくPJ終了です!
全部の家具を移動しての作業だったので、
年末の大掃除よりも大掃除でした(笑)
結構な作業だったので、
シャンスの足にも、腰にもマットの効果がないとね!

トラちゃんのことでも勉強させてもらったので
階段の上り下り一切をさせず、
できるだけ負担を軽減してやりたいと思います!
by: moccii | 2009/01/11 23:43 | URL [編集] | page top↑
* イスラさんへ☆
あー!イスラさんっ!!
嬉しい!初の宮崎発コメントですね☆

遅ればせながら・・・おめでとうございます!
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね!!

そう!とうとう完成させました。
31日に脱臼した時には、もう大晦日のウカレ気分はどこへやら。
救急につれて行きましたよ(泣)
年始早々、縁起が悪いので記事にはしませんでしたけど、
PJ達成間近の出来事に目の前真っ暗でした。

ピカピカで尊敬する・・・って、
ここにはピカピカのところしか載せてないだけだよ(笑)
あとはドロドロ。(←?)

ちょっと、落ち着いたかなー?
アンちゃん、おとんと毎日一緒で嬉しいだろうね!
by: moccii | 2009/01/11 23:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

