link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

愚嫁の作り方。




とうとう今年の仕事がスタートを切った。

こうゆう日は職場に行って、

その空気を吸うだけで、

グッタ?リになってしまう。




しかも、昨日のボーリングときた。

当然、全身コッチコチの筋肉痛。




んなもんで、(というか毎日?)

夕食後はソファーに直行&ゴロ~ン。





そうなると、

それに合わせて体に乗ってくるシャンス。



しばらくは、お腹の上で、オモチャを噛み噛みしていたが、

ちょっと寒かったので毛布を引っ張ってみたら・・・







あらまっ♪
200901061.jpg
そのままネンネこ・シャンコちゃん♪ (〃∇〃) ポッ。








しかも、

こうゆう寝方の時は、 いつもの

「鼻腔に声帯でもあんの?」と聞きたくなる「ギョーッ系」のイビキではなく、

人間でもたまにある

「鼻は詰まってないけど、ちょっとした異物(=よく言う「ハナクソ」)があるのかな?」ぐらいの

儚く、消え入りそうな「ピープー系」のイビキを選ぶ。

こうなると、起こしちゃ可愛そう・・という母性心理を突きまくる

なかなか計算高いシャンス。





200901062.jpg
(ちょっと暑いと訴える肉球。)






ただし、

その計算にまんまと便乗する、という

さらに計算高いmoccii。







「なんか喉渇いたけど、今、動けな~い。」

「そーいえば、風呂沸かさないと。でもさ、これだし~。」

「あ、悪いけど、そこの洗濯物たたんでくれる?」













(o `▽´ )oΨ ウケケ♪







おかげ様で

家事分担(=よく言う「放棄」)が、できる!できるっ!!

200901064.jpg

もつろん、

感謝してます、シャンス様っ♪






もっち | comments (14) | edit | page top↑
遅い芽生え。 | top | 無駄に切られた爪。

Comments

*
去年は有難うねー
で、明けましたー!今年もよろしくねーー( ^∇^)
ふむふむ。
全ては最初から計算ずくか?!
どうもOSSAN氏とうちの旦那を重ねて
見てしまう今日この頃。
ま、私も鬼嫁ですからーーΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
by: tomochiro | 2009/01/06 14:06 | URL [編集] | page top↑
*
毛布かぶってシャンスちゃんたらかわいー
こりゃ動けないよね

旦那さま優しいねー
我が家じゃ無理だ
なんたって九州男児!中の九州男児な性格
ムリー!
by: ベスマル | 2009/01/06 15:11 | URL [編集] | page top↑
* 遅ればせながら
もっちさん、更新しっかりされていてスゴイ!!
千葉から帰ってきて、一気に読みましたよー。
で、笑ったよ、たくさん・・・(笑)

ネンネこ・シャンコちゃん、えらく可愛いよ。
暑くて肉球を出すあたり、最高にカワイイよー。
でも、飲み物を持ってきてくれる人がいていいなあ!(笑)
うちは飲みたければ這っていくしかない・・・
ハニョがせめて、飲み物くらい持ってこれたら、と
いつもいつも思ってます~。考えることは一緒だね(^^;

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
去年はお知り合いになれたばかりでなく
一緒に遊んでもらってとても楽しかったよ。
どうぞ今年もよろしくお願いします。
幸の多い一年になりますように!

by: やえ | 2009/01/06 17:34 | URL [編集] | page top↑
*
まぁ!なんて奥様思いのご主人なの。
ウチの夫くんに爪の垢でも飲ませたいわ。

ワタシが同じ事をしても・・・多分、
「よ~ミーコ。今度はオレ様の湯たんぽになれ!」
って、夫くんに選手交代させられるのが関の山。

シャンスくんの寝顔にちょっと癒されました。
ホント、気持ちよさそうに寝てる~
さ、気を取り直して風呂でも沸かすかな・・・
by: 3105 | 2009/01/06 21:32 | URL [編集] | page top↑
*
とても気持ちよさ気なシャンス君!可愛い~e-266

私もMOCCIIさんみたいに『動けないの~』って
いいたいよ~v-218

我家だったら『抱いててあげるから動いて・・』って言われるに決まってるヮ
こんなに可愛い顔で寝ている息子も無残にも起こされる運命なんですよ・・・
それに比べてシャンス家のOSSAN優しいなぁ~e-414

by: トラキューママ | 2009/01/06 21:33 | URL [編集] | page top↑
*
お邪魔するのが遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます~♪
今年もどーぞ宜しくお願いしますです。

シャンちゃん、気持ち良さそうに寝てますねー
うんうん。起こしちゃいけない!!
動けないのは仕方ないよね~。
乾燥してるんだもん、喉渇いちゃうもんねー^^
にしても旦那様の大きな愛を感じますわ。
こうやってブログ用の写真まで撮ってくれるんだもんね。
by: そら | 2009/01/07 00:14 | URL [編集] | page top↑
*
悪妻・・・応援します。。。
それしかいえない同類項です。。。

言葉短かですが・・・
同じ空気を感じコメント寄進いたします(笑)

でも、シャンス君。。。
勝手にグルにされちゃってます?
by: tamaさん | 2009/01/07 00:18 | URL [編集] | page top↑
* tomochiroさんへ☆
こちらこそ、去年は会えて本当に嬉しかったー!!
明けました今年も、よろしくです♪
また今年も会えるといいなー!
次は、こちらが出向く番だね☆

Gigiiもossan系なのー!?笑
いや、でも愛犬を愛すという点では大きな開きがあるわ。

嫁というもの、いかに上手に操るか、それ大事よね!
よかった~私だけじゃなくて♪
(あ、勝手に仲間に入れてるよ~笑)
by: moccii | 2009/01/07 23:44 | URL [編集] | page top↑
* ベスマルさんへ☆
>こりゃ動けないよね
でしょでしょー!!
しかも、プー・・・ピー・・・とかいうイビキ付き。
こりゃ私も微動だにできませんわ。
と頑張ってたら、暑すぎたらしく、視界から消えましたけど。笑

旦那・・・優しいのか。
これは当然じゃないのか?
九州男児と結婚してたら、私、どーなってたんだろ。笑
とてもとても想像つかない(笑)
by: moccii | 2009/01/07 23:47 | URL [編集] | page top↑
* やえさんへ☆
やえさん、お帰り~♪
そして、明けましておめでとう☆
千葉ではゆっくりできた?
肋骨もまだまだ大変そうだね・・・。
軟骨まで来てたら、ほんと・・・失笑だよ(笑)

ワンコって3歳児ぐらいの頭脳あるってよく聞くけど、
3歳時の甥っ子は、もっと働けてたなぁ(笑)
>ハニョがせめて、飲み物くらい持ってこれたら、
そうなると、ハニョさん、留守番タイムが「呑みタイム」になるねー笑
そんなハニョも見てみたいけど♪

こちらこそ、去年はたくさん遊んでもらって本当に嬉しかった!
今年も去年に負けず劣らず遊ぼうね!
やえさんにとってもハニョにとっても
明るい&温かい一年になりますよーに♪
by: moccii | 2009/01/07 23:48 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
>奥様思い
・・・そうなのかしらー・・・。

ただね、3105さんの旦那さまと違うのは、
うちのossanの上では、「シャンスが嫌がる」という
根本的な部分がありまして・・・笑

ワンコの寝顔ってなんであんなに癒されるんですかね~。
最近、ワンコの眠り姿のぬいぐるみをよく見かけます。
(電池入れると、おなかが呼吸してるみたいに上下するの。)
笑っちゃったけど、それ見て癒されるのかも、ですね(笑)
by: moccii | 2009/01/07 23:49 | URL [編集] | page top↑
* トラキューママさんへ☆
旦那さまの腕の中でも、気持ち良さそうに寝るなら、
私もこんな鬼にならなかったかも~(笑)なーんて。

ossanの腕の中では、絶対に(!)見られないこの姿だけに、
「こんなに気持ち良さそうなのに、起こす気?」と
悪者扱いすれば、しぶしぶ動きますのっ!!ケケケ。

ほんと、疲れた日はシャンス様様です(笑)
重くたって、動けなくたって、ありがたーい存在ですわ♪
by: moccii | 2009/01/07 23:49 | URL [編集] | page top↑
* そらさんへ☆
明けましておめでとうございますー♪
こちらこそ今年もどうぞよろしくです☆

そらさん、分かってくれてる~!!
でしょ!起こしちゃいけないでしょ?笑
こんな健やかなお顔で寝てるのを起こす方が鬼よねっ!!
うんうんっ♪(←テンション高い。笑)

ちなみに写真を撮ってくれたのは、マイ母です。
ossanはね、家事に大忙しで写真どころじゃないのです~♪
by: moccii | 2009/01/07 23:50 | URL [編集] | page top↑
* 同志tamaさんへ☆
めーっけた!
ここにも~仲間♪なかま♪ナカマ♪
そうだよねー、tamaさんも、
結構エゲツナイかわいいSですもんね(笑)

シャンスはグルと言うか・・・私の味方。(グルじゃんっ!)
そして私は常にシャンスの味方です。
これ、当たり前ーでしょ!?笑
by: moccii | 2009/01/07 23:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

