link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

特等席。





元旦の朝、

旦那の家族とmocciiの家族も集合して、

おせち料理を囲む。








「家族」には間違いないが・・・

200801031.jpg

シャンス、

そこはあなたの席ではありません。











さらに言うと、

200901032.jpg

あなたのお餅もありません。









*・*・*・*・*・*・*・*









もはや、恒例となった我が家での年越し&新年祝い。



マイ父は昨年30日に来宅。

金沢から、

200901033.jpg

こんな可愛いお土産を持ってきてくれました。




こちら、「久寿玉」と書いて「くすだま」。

その名の通り、割ると、

200901034.jpg

中からお菓子がドバッと。






ツインクル・チョコレートの和風版だけに、

乙女mocciiの心をわしづかみ。




きゃははん。





しゃんす | comments (8) | edit | page top↑
お年賀挟み。 | top | 新年への祈り。

Comments

*
おめでとうございます~
今年もよろしくお願いいたします!
シャンス君はお年玉もらったかな?写真を見る限り・・・誰もあなたを気にしてる風がなく、私は遠い空より心配しております。
しかしその状況であれば何なりとお好きなものが手に入るかと・・・。
シャンス君、偉い!
ぽんちゃんは『シャンスアホだなぁ~』って言ってるようですが・・・。笑
by: ぺぐこ | 2009/01/03 08:26 | URL [編集] | page top↑
*
新年おめでとうございます。

昨年はMOCCIIさんのブログに知り合えて
その笑いのセンスと人柄にすっかりとりこになった私でした。

今年も、と~っても楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。

お互いの家族が仲良く同時に集まるなんて素敵なお正月ですよね。
金沢のお父様のお土産、私の心もキュ~ンとさせました。e-266
by: トラキューママ | 2009/01/03 10:29 | URL [編集] | page top↑
*
 新年おめでとうございます。
昨年の偶然の出会いから勝手に親しみ感じて今度会った時には大声で シャンス!と叫びだしそうな小次郎ままです。
昨年は犬友とアチラコチラ 
ドッグショー巡りをしましたが
きままなキャバリアにはドッグランや公園が一番楽しいらしく(反省)
今年はあちらこちらフラフラと公園巡りしたいと思ってます(^^)
お勧めあったら教えてね!

by: 小次郎まま | 2009/01/03 16:31 | URL [編集] | page top↑
*
あけましておめでとうございます
昨年はいきなりカキコをスタートさせて頂き、丁寧なレスを頂き・・・・
今年もよろしくお願い致します

シャンスくんのお背中、ホントにお雑煮か黒豆を食べそうな気がします 笑
今年こそは我が家も「S」なママに逆らわない従順な娘に仕立て上げたい!!
そんな目標を密かに心に秘めております
「M」なシャンスくんをまた何度も見せてくださいねー 笑
by: まあち | 2009/01/03 23:30 | URL [編集] | page top↑
* ぺぐこさんへ☆
あめでとうございますー!!
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

シャンスは、32歳なんでお年玉をあげるお歳ではないと判断。
白菜の芯をたくさんあげておきましたわ(笑)

>その状況であれば何なりとお好きなものが手に入るかと・・・。
ぺぐこさん、お忘れなく。
Sのおっかぁが、後ろからファインダー越しに睨んでおりますことを(笑)
ポンちゃんだって、私にかかれば、ご立派も縮みあがりますことよ~フフフ。
by: moccii | 2009/01/04 01:32 | URL [編集] | page top↑
* トラキューママさんへ☆
改めておめでとうございます!

こちらこそ、トラキューちゃん達の可愛さに萌え、
次はルビーだな♪と勝手に決めているぐらいです(笑)

確かに、両家が揃ってお正月なんて珍しいでしょうね・・・。
いつもはここに姉一家も加わり、さらに賑やかなんですが・・・
甥っ子が高熱を出して、心なしか静かなお正月でした。

金沢のお土産、地元ながら知らず・・・新発見でした(汗)
by: moccii | 2009/01/04 01:33 | URL [編集] | page top↑
* 小次郎ままさんへ☆
明けましておめでとうございます!
昨年の偶然の出会い、本当に私には嬉しい出来事でした!
次回はぜひぜひ「シャンス!」と叫んでくださいな~♪

シャンスの場合はドッグランも苦手なヘタレですので、
どっちかというと、ワンコの少ない、人の少ない方へ行きがちですが、
今年もいろいろな地域を開拓していきたいな~。
小次郎ままさんもナイス情報あれば教えて下さいね!!
by: moccii | 2009/01/04 01:33 | URL [編集] | page top↑
* まあちさんへ☆
明けましておめでとうございます!!
こちらこそ昨年はたくさんの温かいお言葉を頂戴し嬉しい限りでした。
いつもありがとうございます♪

シャンスはこの後、みんなが席に付いた後にも、
終始、机から当たり前のように顔を出しておりました(汗)
私は、今年「いやしさからの卒業」をシャンスのテーマに掲げております。
それが達成された折には一番にご連絡しますね。
きっと達成されませんが(笑)

お互い、今年もS系でがんばりましょうね(笑)
本年もどうぞよろしくお願いします♪
by: moccii | 2009/01/04 01:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

