link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

「きり」はどこ?



週末、

ちょこっと掃除でもしてみるかと意気込んでみた。




キレイ好き、かつ典型的A型の両親を持ちながら、

純血A型にして「ズボラ」という突然変異っ子、moccii。

普段はフワフワとシャン毛玉が浮遊してようと、

フローリングに肉球スタンプが付こうと、

じぇんじぇん気ににゃらにゃーいっ♪





ただーし!遺伝子とは怖いもの。

やるとなったら、

ホコリひとつ、シャン毛一本たりとも残してたまるか、コンチクショーめ!

と妙な闘争心に燃える私。







まず、床に散らばったシャンスのオモチャをお片づけ。

コレモ!アレモ!ソレモー!!

イソイソイソイソ・・・・。







で、5分後。

200812302.jpg
5分前の状態に元通り・・・(T-T)









オモチャ・パラダイスに触発され、
200812303.jpg
遊び出す。

あぁ、ホコリが舞い上がる・・・(T-T)











それならば絨毯の除菌消臭でもと、

ファブっていると・・・
200812304.jpg
ニホヒ、再び・・・(T-T)









そう来るなら、絨毯の毛をコロコロでっと・・・
200812301.jpg






・・・・(TДT) ブワッ。








*・*・*・*・*・*・*・*






というわけで、

掃除の「きりの無さ」を理由に、

今年も中途半端なままで掃除を終了。




ただ、マイ母が来てくれたおかげで、

家が息を吹き返したように輝きを放ち始めました。

(仕事で良かったぁ~♪ ←本音。笑)



若干、「他人のふんどしで相撲をとってる気分」もありつつ、

清い年越しになりそうです。







さて、今年はこれにてブログ納めです。

一年間、こんな中身の無いダルユル・ブログに遊びに来ていただき、

また、応援やお言葉に込められた沢山の気持ちも頂戴し、

ブログを始めた当初には予想だにしてなかった喜びを感じた一年でした。

本当にありがとうございました!!






では・・・
200812305.jpg

しゃんす | comments (10) | edit | page top↑
新年への祈り。 | top | 裏の顔。

Comments

*
お世話になりますた!!
来年もよろしくなのぉ~

もっちゃん、、、

今年最後にブチュチュチュ~♡


良いお年を!!
by: うー | 2008/12/31 00:52 | URL [編集] | page top↑
*
床が光ってるし!
今までmocciiさんの記事内の写真に散らかっているお部屋なんて見た事ないですし!
正真正銘、mocciiさんは潔癖綺麗好きな A型だと思うわ~^^

大晦日になってやっとお友達ブログにお邪魔
出来てる私ですが・・・
また来年も笑い満載の日記を楽しみにしてますねー♪
来年もどーぞよろしくです。
良いお年を!!
by: そら | 2008/12/31 11:54 | URL [編集] | page top↑
*
今年はお世話になりました~

来年もシャンスくんのラブリーなお写真楽しみにしてまーす♥

良いお年を♪
by: ワン | 2008/12/31 16:55 | URL [編集] | page top↑
*
あと20分ほどで新年ですが…
mocciiさん、良いお年を~♪
ギリギリセーフw
by: ryoko | 2008/12/31 23:43 | URL [編集] | page top↑
*
私は今初詣から帰ってきました。
今、夜中の3時です。
『明けましておめでとうございます。』・・・・
MOCCIIさんの2009年初ブログの前に言ってしまいました。

大掃除の次の日には毛だらけのリビングで涙したのは私だけではなかったのですね(笑)
そんなやんちゃなキャバを相手にお互い頑張りましょう・・・。
今年もどうぞよろしくお願いしますe-466
by: トラキューママ | 2009/01/01 03:15 | URL [編集] | page top↑
* うーちゃんへ☆
あけましておめでとー!!
新年からブチュチュチュ~♡ですよ♪

去年はうーちゃんに知り合えて本当に嬉しい一年でした!
今年もどうぞよろしくね☆
by: moccii | 2009/01/02 00:17 | URL [編集] | page top↑
* そらさんへ☆
あけましておめでとーです♪
去年は、そらさんとらんちゃんにたくさん会えてうれしかった!
今年もまた遊んでね☆

>記事内の写真に
そうそう。「記事内」になくとも「記事外」では
ひどい状態だったりしまする・・・の・・。
毎回、母がシャン並みに目を剥いてますわ(笑)
by: moccii | 2009/01/02 00:17 | URL [編集] | page top↑
* ワンさんへ☆
明けましておめでとうございます!!
去年はたっくさんのお言葉、ありがとうでした!
また今年もどうぞよろしくお願いします☆
by: moccii | 2009/01/02 00:18 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
明けましておめでとうですー!!
23時43分・・・。紅白のフィナーレは無視でしたの?笑
ギリギリでもこうしてコメント入れてくれるryokoさんに、
2008年は最後まで温かさをもらいました♪

今年もどうぞよろしくお願いします!!
by: moccii | 2009/01/02 00:19 | URL [編集] | page top↑
* トラキューママさんへ☆
明けましておめでとうございますー!!
早速、初詣に行かれたんですね!
今年も、トラキュー家にたっくさんの幸せがありますように!

トラキューママも「毛」に泣かされましたかー(笑)
「キャバ毛よ、永遠なれ」ですもんね。笑

新年初コメント、嬉しかったです!
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!!
by: moccii | 2009/01/02 00:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

