link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

関節保護PJ。見積。





着々と進んでいる関節保護PJ





昨日はいよいよ「お見積り」を持ってやって来ました。

先日、サンゲツで見積もってもらった時は

材料費だけで10万を超えていたため、

どんな額が提示されるやら怖々開いてみると・・・







200812213.jpg
・・・およよ。

およよよ?




なんとま!

施工費込みで10万を切ってる!!




この額が安い訳では決してないが、

人間、予想を下回ると「安い!!」と思ってしまうから恐ろしい。







そんな心を知られるべからず、
200812211.jpg

一旦、お戻し。


^(#`∀´)_Ψ ウケケケ。










というのは嘘で、

せっかくのPJなので、できる限り長く持たせたい。

そうゆう要望を伝えたら、再度見積もり修正が必要になりました。

ドキドキ継続中。









*・*・*・*・*・*・*・*・*・*









私ごとですが、

もはや年末の恒例イベントとなっている、

社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」の

年末公演に行ってまいりました。

200812214.jpg
@銀座。






200812216.jpg
現総理のアソさんや、


200812215.jpg
前総理のフクダさん、民主党のオザワさんなどとも

お会いできましたよー。






200812218.jpg
歌手のタニケンさん、ええ声でしたー。



サイコー!







というか・・・

見事にブレまくりの写真達。



・・・・OSSANさぁ、

まともに写真も撮れんのかいっ!!



しゃんす | comments (10) | edit | page top↑
もしも人間なら。 | top | あったかクリプレ。

Comments

*
つ、ついに出たんですね!PJの見積もり。
シャンくんの「もぉちょっと勉強してして下さいな」好き。
しかし、わかる。わかりすぎる。
予想を下回ると安く感じたり、でっかい数字になると
端数が全く気にならなかったり。
コワッ!

ちなみに…すっごく遅くなってしまったのですが。
シャンくんの唸るの記事。OSSAN…せつな過ぎる。。。
と思いながら大爆笑。何度も見てしまったよ~。
by: nico | 2008/12/22 09:12 | URL [編集] | page top↑
*
トラの腰痛事件以来、MOCCIIさんのPJが気になって仕方ないんです・・・。

確かに材料費10万が施工費込みで下回れば『安いv-218』って思うヮ・・。
でもね、関西人だったら、最初に出してきた金額はもっと値切れるv-219と考えると思うヮ。
もちろん安いだけじゃなくて絶対仕上がり重視なんだけど・・・ネv-392

さてさて再度見積もりの結果が楽しみ・楽しみ・・・・。

THE NEWS PAPER大好きだヮe-266生ライブ見られて羨ましい~♪OSSAN写真の失敗は誰にでもつきものよ・・・ドンマイe-264
by: トラキューママ | 2008/12/22 11:18 | URL [編集] | page top↑
*
あらまっ!奥様っ!お安くてよ♪
と、錯覚に陥った者デス。

もっと高額と思っていたから、これはチョト嬉しいね
シャン国王、お勉強してのお手手が力強いっ!
と、ここで写真を撮ってるmocciiさんに 笑!!

OSSAN・・・
ファイトッ!
by: こてつ。 | 2008/12/22 12:37 | URL [編集] | page top↑
*
2社以上から見積を取って、
9万切ればなおよろし。
その上で、見積を見ながら
「で、いくら(になるの)?」とトドメの一言を^^b
OSSAN、焼きモチで手が震えたんだよね?w
by: ryoko | 2008/12/22 15:01 | URL [編集] | page top↑
*
最初に高い金額見ちゃうと、超安に見えちゃいますよね~
ワタシも適正価格ってわからないです。
ま、即決は禁物ですよね。
う~ん。でもその金額、新居の入居前のフロアコーティング(5年保障)より安いかも。

まぁ。銀座の国会議事堂に行ったんですね。
本物も、このくらいウケがいいといいんですが・・・
by: 3105 | 2008/12/22 20:05 | URL [編集] | page top↑
* nicoさんへ☆
あー、分かってくれてます、nicoさん♪
そうなんですよ~。端数も気にならなくなるんですよねー。笑
もともと、今の見積もりの倍は余裕でかかるだろうなと
思ってたから、思わず「すぐ契約で!」と言いそうになったよ。
ちょっと、アレもコレもと調子にのって追加工事をお願いしたから、
落ち着いてから、「おぅ!なにセレぶってるよ、私!」って
焦りましたん(笑)
コワッ!

唸り、面白かったです?笑
日に日にひどくなってるので今、「シー」コマンド教えてます。
OSSANのセツナーは唸りだけじゃなくって
まだまだ沢山ありますのよ~♪ルンッ
by: moccii | 2008/12/23 00:27 | URL [編集] | page top↑
* トラキューママさんへ☆
確かに、トラちゃんの事件、シャンスのとものすごい被ってましたもん・・・。
クッションフロアにして、効果があるのかどうかは分からないけど、
思いつくもので、出来ることはやっていこうかな、と思ってます。
階段もね、トラキューママのを読んでガッテン!でしたわ。←古。

そうだよね、関西だったら値切るね~!!
私もだいぶ、値切り上手だったのになぁ、
最近どうも鈍ってる。(というか、値切ってもらえる「何か」を失った?笑)
次の見積もりはメールで来るらしい。ドキドキ。

お!ニュースペーパー、好きでしたかー!!
私もね~、ほんとハマっております。だから余計悔しい、OSSANの腕・・・。
by: moccii | 2008/12/23 00:27 | URL [編集] | page top↑
* こてっちゃんへ☆
やっぱり、安い!って思うよね!?笑
こてっちゃんみたいに、ワックスでもいいかな~と思ったんだけど、
なんせ面倒臭がりだしさ、不器用だからムラができそうで(笑)

シャンス、んもー、お客様に大興奮で・・・
しっかと抱いてないと、人様のカバンを物色する勢いでしたわ~。
国王の命、ちゃんとお安くなりますよーに!
(実際は、いろいろ追加作業をお願いしたからアップ間違い無しだろうけど)
by: moccii | 2008/12/23 00:28 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
出た!出たよ出たよ~!!ザ・脅し値引き方!!爆
>「で、いくら?」はちょっと勇気要りますな~笑。
ぜひ、出張してくだされ(笑)
あ、見た目も重要なので、旦那さまにも是非に!!

OSSANさぁ・・・、
「前ならえっ!」みたいに、ピーンと腕張って撮りますのん。
そら、ブレるっちゅーねん!
でも、撮り終わると必ずこう言う。
「バッチリです♪」
・・・・ほんと・・・なにがや!どこがや!!
by: moccii | 2008/12/23 00:28 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
3105さん宅はフロアコーティングですか!
ありゃ、高いですよ~!!
実際、勧められたんですけど、高くて断念。
あれって、フローリングの保護に副産物的に滑りにくくなるとか・・・。
ちなみに、クッションマットの敷き詰めは、
「元に戻らない」が基本らしく、今、そこで悩み中。
元に戻せる方向に変えられるかどうか、業者に確認してもらってます。

銀座の国会は見てて飽きませんな~!
笑い皺を増やしてきました!
by: moccii | 2008/12/23 00:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

