link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

おいひい初体験。



今日はハンナ家での「美味しいの巻」。




シャンスおじさん、

実はこのお歳にして、

初めて口にしたものがあります。






それはボイルド・ササミ。

(それすらあげないmoccii家。)







かぐわしい香りが目の前に出された途端、


はい。
200812171.jpg
目を剥きます。



お手をしているが、全神経がササミにロックオン。

こちらが恥ずかしいくらいの勢いで食べ、




さらには、
200812172.jpg
ハンナのまで食い尽くす勢い。


その勢いは他のところで発揮できんのかね、シャンス。







一方、

人間様にも、心づくしのお料理が並べられ、

どれもこれもすべてお店以上の美味しさ!

200812173_edited-1.jpg


まるでコース料理のように、

まるで高級レストランのように、

タイミングよく出されるお料理。


200812174.jpg
え?

何故ボケてるかと?





実はハンナママから

「料理の写真を載せたら、しばくっ!」

(↑これぐらいの勢いイメージ。笑)

と言われ・・・仕方なく。泣。




実際は見た目も味も最高でした。

しかも、とっても稀なシャンパンまで用意してくれていて、

さらに、ハンナパパが気付いたら注いでくれているという気遣い。

脱帽。





結局は、9時過ぎまでお邪魔させてもらい、

泊まる気?というぐらい馴染んでしまい、

名残惜しく帰宅しました。





とってもオサレで落ち着く空間で、

美味しい食事とお酒を頂きながら、

ハンナママ夫婦とたくさんお話でき、

シャンスをたくさん可愛がってもらい、

本当に幸せな時間でした。






次は我が家で!



メニューは・・・鍋だな。

心を込めて、感謝の意を込めて・・・

用意しておくね!






野菜のブツ切りッ♪









*・*・*・*・*・*・*・*・*








ササミ以外にもたくさん、

おもてなしを受けたシャンス。
200812152.jpg
こちらも初めてワンコ・パン。






あまりの美味しさに、
200812151.jpg
お辞儀の見本にしたい「45°キープ」。





その姿勢、

ホテルマンにも負けず劣らず。



しゃんす | comments (17) | edit | page top↑
あったかクリプレ。 | top | 初!テリトリー侵略。

Comments

*
シャンスくん、礼儀正しい!
ワンコの鏡だわ~(笑)

ハンナママさんは おもてなしの達人ですね
mocciiさん&シャンスくんは幸せ者~♪
お料理 ぼかしてあっても
その豪華さは 伝わってきましたよ
by: ヨーコ | 2008/12/18 00:24 | URL [編集] | page top↑
*
私も友達同士呼んだり呼ばれたり・・・
家遊び好きなんです。
いいですよね。
ゆっくり出来るし。。
(お酒もゆっくり飲めるしw)
でもワンコ友達をご招待した事ないので
いいですね!コレ。

シャンス君のおじぎ。
姉さん事件です並の出来栄えですわ。
by: tamaさん | 2008/12/18 01:26 | URL [編集] | page top↑
* めだま落ちる?
シャンス君、目玉が落ちそうよ~(´▽`*)アハハ
ささみ、よっぽどおいしかったんですね('-'*)フフ

我が家も、鶏肉すきですよ♪
瑠依はなぜか牛肉が好きじゃないようですが・・・

45度のお辞儀!
それをキープするとはさすがシャンス君!
見習わねば…w
by: よっこ | 2008/12/18 06:36 | URL [編集] | page top↑
*
楽しい時間過ごされたんですねv-341
お料理もそうですが、器も素晴らしいというのが、ぼかしの中にも覗えちゃいます・・・
そしてシャンス君のささ身への熱~い視線というよりこぼれそうな目、ホントに良いカホリだったのねv-12

by: ナナハル | 2008/12/18 07:02 | URL [編集] | page top↑
*
落ちる落ちるっ!目がポロってーww
料理の写真、何気にシャンスくんが写ってるのが可愛いわ♪
ねぇ、シャンスくん…
もう1歩踏み出せば、45度なんてキツいカッコしなくていいんだよ?w
by: ryoko | 2008/12/18 09:34 | URL [編集] | page top↑
*
ぷっ お行儀のよいシャンス君。
オヤツの乗ったその手をグググゥーッと引くと、足はそのまま定位置で首だけがグググゥーッと。
さぁ!どこまで耐えられるか!!
犬ユニックだわねぇ~ 笑
でも、シャンス君の場合、首じゃなくて目が伸びそう! くくくっ
by: ぺぐこ | 2008/12/18 12:11 | URL [編集] | page top↑
*
ナイスモザイクッ!!(笑)

日曜日は雨の中、来てくれてありがとう~
バタバタのもてなしでおはずかしいばかりなのに・・・
こんなにお褒め頂き恐縮だすっ。
これに懲りず・・・再訪お待ちしておりますよ♪

ぶつ切り野菜、楽しみにしてるね~

by: hanna-mama | 2008/12/18 19:39 | URL [編集] | page top↑
*
ハンナちゃん家にお出かけしていたんですね♪
モザイクがあってもお洒落なお料理の感じが
伝わってきちゃいます^^*
シャンス君も、初ボイルド・ささみおいしかったでしゅかっ^m^
大人のお味かなぁー(笑)
ハンナちゃんと一緒に仲良く楽しいお時間を過ごせて
よかったですね☆( *^艸^)☆
by: めるまま | 2008/12/18 21:59 | URL [編集] | page top↑
* ヨーコさんへ☆
本当にすごく温かいおもてなしでした。
あれは私には真似できません。
ぜーんぜん、ぼかす必要なんてないんですよー!
そんじょそこらのレストランより
遥かに綺麗で美味しかったぐらい。なのにー!!許可下りず(笑)

シャンスの姿勢、すごいでしょ(笑)
かなり無理ある態勢だよね。
by: moccii | 2008/12/18 23:29 | URL [編集] | page top↑
* tamaさんへ☆
確かにー!
家で遊ぶのって、外で遊ぶのとまた違って
ゆったり、まったりできるんだよねー!!
今回はシャンスもだいぶ慣れた相手だったから、
固まらず満喫できたのかな~。
少なくとも「高いところへ避難」行動は見られなかった(笑)

我先にエレベーターに乗り込み、
我先に部屋に上がってたしね。笑

シャンスー!そのお辞儀、T島さんにも負けてないってさ~♪
by: moccii | 2008/12/18 23:29 | URL [編集] | page top↑
* よっこさんへ☆
えへへ・・・我が家ではそんな肉系はあげておらず、
だいたい野菜で済ませてしまうので(しかも生)、
この美味しさ、強烈だったみたいですわ。笑

牛肉なんて・・・
好きも嫌いも何も、
シャンス、この先、口にすることあるのかな。笑

45度のお辞儀、私も真似せねばっ!笑
by: moccii | 2008/12/18 23:30 | URL [編集] | page top↑
* ナナハルさんへ☆
とっても素敵な時間でした~!!
そう!まさにお料理ももちろん、食器類、グラス類も
すべてお洒落でしたー!!
ちなみに家具や調度品もすっごくセンス良いっ。

そんなお宅で頂いたササミは絶対特別だったはず!
その証拠に、シャンス、ずっとハンナママを後追いしてました(笑)
by: moccii | 2008/12/18 23:30 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
あ・・・料理の写真の中のシャンス、
やっぱり分かった?笑

シャンスの姿勢、すっごい変でしょ!?
これ多分、お邪魔してあまり時間たってなかったから、
ちょっと恐る恐るだったのかも・・・。
その割には、がっついてたけどね(笑
by: moccii | 2008/12/18 23:31 | URL [編集] | page top↑
* ぺぐこさんへ☆
>シャンス君の場合、首じゃなくて目が伸びそう!
確かにー!!
ほんと、横から見るとすっごく出てるの!

ちなみに、この時もやっぱり唸ってたわ・・笑
でもレベル的には私と同レベル。
OSSANレベルには誰も到達できない(笑)
(改めて、OSSANの嫌われ度が分かった。)
by: moccii | 2008/12/18 23:31 | URL [編集] | page top↑
* ハンナママさんへ☆
いがった~!!これで許してもらえて!
ほんと、加工してる時も
「何で何で何でよー。ぶーぶー」だったわよ(笑)

こちらこそ本当にありがとう!マズィで楽しかった♪
いたれりつくせり。あんなおもてなし、わたしゃ、出来ないよー。
ぜひ、ぶつ切り野菜のすさまじさに
シャンスばりの白目、期待してるわよ~♪笑
by: moccii | 2008/12/18 23:32 | URL [編集] | page top↑
* めるままさんへ☆
ササミへの食いつきは半端なかったです!
ものすごーく嬉しかったのか、その後は、
ずっと、ハンナママを後追いしてたよ(笑)
ハンナとは、べったーりにはなれなかったけど、
全然怯えてないことに私もうれしくなりました!

ハンナ家では本当に何もかもがお洒落で、
人柄を表わすセンスとおもてなしでした♪
by: moccii | 2008/12/18 23:32 | URL [編集] | page top↑
* 遅ればせながら・・・
遅ればせながら・・・
楽しい一日だったんだね~!
おうちだとリラックスできる上、
お料理上手のおもてなしって最高だね!
シャンコも「おいちい」をたくさんもらったのね~。
それを覚えてて、次回もウキウキで行ったりしないかな?

それにしてもシャンスとハンナちゃんの近さにびっくり!
同じビビリとしては、うらやましい!&憧れるよ~。


by: やえ | 2008/12/19 02:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

