link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

信頼度検証。



いつの号だか忘れてしまったが、

「いぬの気持ち」によると、

飼い主への信頼度を調べるひとつの手段として、

20081205.jpg
「必殺・マズル掴み」

があるそう。






ワンコにとって敏感な部位であるマズルを

触らせるのは、

信頼している証拠という。








ちなみに

私がマズルを掴むと、

200812052.jpg
反抗心オーラを出しつつも、

我慢してジッとしている。





ま、当然よね~♪









ということで比較検証。

with OSSAN (旦那)。







では、どーぞ。







第一段階。
200812053.jpg
若干控え目に嫌がる。








第二段階。
200812054.jpg
かなり露骨に嫌がる。








最終段階。
200812055.jpg
ここまで来ると、シャンスの強い意地を感じる。








結果。


OSSAN、

信頼度ゼロっ♪

ゼロっ♪ ゼロっ♪

(あなたがよくテストで取ったゼロっ♪)









うひひひっ。←すごく嬉しい。









んだよねー、シャンス。

当然の結果だよねー!

200812056.jpg
・・・千年。






ってことは、

旦那とシャンスの何代目生まれ変わりの時だ?






3008年には掴ませてもらえるって!

良かったね、OSSANっ♪





しゃんす | comments (11) | edit | page top↑
我が家のクリスマス事情。 | top | 3色のおとうさん。

Comments

*
うちでも、よくお姉ちゃんが、ハル君のマズルつかんでた。
信頼してる証拠!!ってよく言ってたっけ。
うちのなな&めいでもやってみました。
ななはOK,めいは息出来ないって、キュンキュン鳴いてました。
シャンス君と、mocciiさんの間には、旦那様でも入り込めないんですねv-12
by: ナナハル | 2008/12/05 07:28 | URL [編集] | page top↑
*
ほぉっ!そうだったんだ。
マズルとは、悪いことしたときに噛み付くもんだと思ってたわw
(もちろんつかめるけどね^^b)
昨日旦那が、散歩中のアルと私を見かけたんだって。
すんごく嬉しそうに歩くアルを見て、
「自分と歩く時より全然楽しそう…」てショック受けたらしい(爆)
ヤツマズル掴むまでもありませぬわww
by: ryoko | 2008/12/05 09:44 | URL [編集] | page top↑
*
あら~
最近OSSANの露出が増えてきた?
うふふ・・・ちょっとファンなのぉ~
だってmocciiさんの旦那さんでしょ
あの(!)mocciiさんと結婚した人でしょー
そりゃ気になるってもんでしょ~

あら・・・シャンスはOSSANには強気なのね
そのぐらいの勢いで他のワンコに接すれば・・・
今日はちょっと強気なシャンスちゃんを見れたわー
貴重だわね、フフフ
by: ベスマル | 2008/12/05 20:36 | URL [編集] | page top↑
*
OSSANとシャンス君はライバルなんですよv-217MOCCIIさんを取り合ってe-266
そりゃぁ恋敵にマズルを捕まれるなんてシャンス君にとっては耐えられんでしょう(笑)

こりゃぁこれからもossan対シャンス君の日常対決が楽しみですねぇ~(爆)
by: トラキューママ | 2008/12/06 07:47 | URL [編集] | page top↑
*
自称、「擬人語」フェチな私なので
mocciiさんの「むんずっ」と「イタッチ」に納得のつぼ(笑)←ヘン人
ポコにもしたことあるー!マズルテスト。
さすがに私に対してはM男丸出しに、大人しく耐え忍んでましたが。。
ossan氏・・残念。
我が家のossan対ポコはどうだろうな・・?
by: tamaさん | 2008/12/06 19:40 | URL [編集] | page top↑
* ナナハルさんへ☆
ワンコの信頼度もさながら、
他のワンコのマズルは触れられない私にとっては、
「私のシャンスへの信頼度」でもありますわー。
絶対咬みつかないって分かってるから掴めるんですもん。笑

シャンスと私の関係からすれば、旦那は「部外者」ですわー笑
by: moccii | 2008/12/07 22:02 | URL [編集] | page top↑
* ryokoさんへ☆
ryokoさん、器用だよね!
マズルに噛み付くってどうやって!?笑
正面から?
正面からだと、口の中を舐められそうだし・・・
かといって、シャンスはあまりフグフグがないから、
噛むって難しい・・・。←真剣ですの。

ryokoさんとは、本当に「同じ鬼嫁血」が流れているようで、
いちいち「仲間」を感じてしまいますわ(笑)
旦那同志、知り合いだったら、嫁の愚痴だらけだろうねー(笑)
by: moccii | 2008/12/07 22:03 | URL [編集] | page top↑
* masaさんへ☆
そうそう。
「おっさん」は間違いなく「おっさん」なんだけどさ、
ちょっとオサレにしてあげた。(常に上から目線)

masaさんもご存じのとおり、
愛犬を「微妙・・・」と言ってのける人ですので、
「なんなら、YOU、噛んじゃいな。」と
心で申しておりますの。

ちなみに私も、「いぬのきもち」、
最近、到着と読破のバランス崩れまくりです。
by: moccii | 2008/12/07 22:04 | URL [編集] | page top↑
* ベスマルさんへ☆
シャンス・ネタが無い時は、たびたび登場するかもです、OSSAN。
「ファン」って・・・。
調子乗るから、このコメは見せないでおこー♪

シャンスがビビらず上に立てる唯一の対象。
それがOSSANなの。
ほんと、他のワンコの方がフレンドリーに接してくれるのになぁ。笑

で、
>あの(!)mocciiさんと
の「あの」は「どの」なのよーーー!?
by: moccii | 2008/12/07 22:04 | URL [編集] | page top↑
* トラキューママさんへ☆
>ライバル
・・・・。
少なくともシャンスは「ライバル視」すらしてないと思いますわ。
(んでもって、私がより愛情を注いでるのはもちろん・・・シャンス。小声)

たとえばその逆で
「嫁の愛情をお前がかっさらって~!!」という意味で
マズルをつかもうとしているとしたら、
余計、引きますね。間違いなく(笑)。
(OSSAN、勝ち目なし♪)
by: moccii | 2008/12/07 22:05 | URL [編集] | page top↑
* tamaさんへ☆
やっぱ、tamaさん♪
「イラッチ」に気付くとは、書き手の心を知っておりますな~!!
嬉しい。嬉しいぞ、我!

我が家のOSSAN、ここだけの話、
マズルテストだけじゃなくて、
すべてにおいて「残念な人」やねん。笑。

tamaさん家のOSSANとの検証はどうだったんだろう・・。
ポコちゃんは、我慢するに一票!
by: moccii | 2008/12/07 22:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

