link    write  admin


スポンサー広告 | edit | page top↑

シャンスとお里。


さて、山中湖ツアーの締めにやってきたのは、

富士五湖の一つ「西湖(サイコ)」。




ここに来た目的は、
200810281.jpg
「いやしの里 根場(ネンバ)」。




昔ながらの風景を取り戻すべく、

約20棟の茅葺集落が2年前に復元されて、

その一つ一つが

工芸民芸品店だったり、資料館だったり、体験コーナーだったり。

結構楽しめる施設です。

200810287.jpg


ワンコは敷地内OKですが、店内には入れません。

でも、その雰囲気や、「お里」的な風景、

「いやしの里」というだけに、確かに癒されます。


200810283.jpg


この家に人が生活していたころ、

「キャバリア」という犬はまだ居なかったんだろうな。


200810285.jpg


確かに、この家屋には何だか似つかわしくないロン毛。

小首をかしげるも、そのヤル気のなさ。


200810282.jpg


明らかに番犬のギラギラさが欠けて見えるのは、

ヤンキーばりにジャラジャラしている首元のせいか。


200810286.jpg

この集落がまだ「生きている」時に、

こんなワンコがいたら、

「渡来犬」と呼ばれたのかな。








「渡来犬」・・・・


とらい犬・・・・


トライ犬!!!




おぅ、あながち間違っちゃいない♪








だけど・・・
200810284.jpg


シャンス、

やっぱり、あなたと出会えたこの現代に心から感謝するよ。



しゃんす | edit | page top↑
