link    write  admin

名前の由来。

「シャンス」という名前の由来。

 

英語で「CHANCE」。

当然、「チャンス」という発音。

意味もそのまま「チャンス」とか「運」とか「めぐり会い」とか。

 

それがフランス語になると

スペルは同じでも、発音が「シャンス」に。

オサレー。

 

 

しかーし、ここで終わらない。

その発音を頂いて、全く別のスペルを使う言語がある。

 

 

シャンスの本当のつづりは・・・実は

これが本名です。

こう。

 

 

名前入りのものを購入しようとしても、

「そのアルファベットはありません。」

これを何度経験したか・・・。

 

 

だから

あとは、われの手によって作り上げられる本名入りグッズ。

 

 

悔しいから

スーパーシャンス

著作権ギリギリでも

「スーパーシャンス」洋服も作ったった。

 

 

世の中、残念ながらこれを「シャンス」と読める人はかなり少ない。

 

 

ビバ!特殊文字!!

壊。

 

 

しゃんす | comments (6) | edit | page top↑
サンタ街。 | top | ホラー風

Comments

* Sans
が正しいシャンスくんのスペルなんだぁー((φo(´・ω・`*)
オーダーじゃないと名前入りのものは難しいですね 汗。
でも、手作りできるなんてmocciiさんすごい!
『スーパーシャンス』スーツ最高です 笑。

ねねなんて・・・
私の母親が『この子良く寝るから ねね でいいじゃない』で決定~!ですよ 滝汗。
おかげで今でも良く寝る寝るw
by: ひび | 2007/12/20 14:23 | URL [編集] | page top↑
* こんにちは!
先日ブログに遊びに来ていただいたトライのキャバ「もぐ」の飼い主なーすけと申します。早速遊びに来ました~( ̄▽ ̄)
シャンス君、めちゃくちゃもぐにそっくりで驚きましたよ!!最初の記事からぜ~んぶ読ませてもらいました(笑)「占い師シャンス様」がツボに入りましたよ( ̄ー ̄)くくく!
そして、あごの下のひげ?みたいな硬い毛、もの、もぐもあります!!ちょうど昨日夫と「これは何のためにあるんだ?」と話したところです。mocciiさん、シャンス君こちらこそこれからもヨロシクネ。また遊びにきます!
by: なーすけ | 2007/12/20 15:33 | URL [編集] | page top↑
* ほぇ~。
シャンスくん素敵な名前だな・・・と
思ってましたがおふらんすでしたか!
インテリアもオサレーだし、ほんと憧れますi-178

そしてハンドメイドとは~i-189i-189
mocciiさん素敵すぎ。

うっかりロビンのも作ってもらえませんかね??(笑)
超絶ぶっきーで、私だと雑巾にもならないのです。
ど・ん・だ・けー。

by: ろびハハ。 | 2007/12/20 17:38 | URL [編集] | page top↑
* ひびさんへ☆
シャンス用の服はどれもこれも、中学生レベルですよ・・・(汗)。
「S」に「ひげ」がちょっと付くぐらい、業者の人だって、できるだろうに、どこもかしこも門前払い。
アラビア語みたいな文字でもあるまいし・・・ねっ!

ねねちゃんって「寝々」ちゃんなんですね~笑!!
名前ってはじめは「?」って思っても、気づいたら愛着湧いてますよね♪
ただ、間違っても「ハンサム」とかにしなくて良かった~笑
by: moccii | 2007/12/20 21:39 | URL [編集] | page top↑
* なーすけさんへ☆
いらっしゃいませ~!!
早速遊びに来てくれてありがとうございます♪うれしいです。

シャンス、もぐちゃんに似てるでしょ~!!
私もブログ村で見かけた時
「あれ?シャンス?」と思いましたもん笑。
なんでしょう、きっとトライでも黒の比率が高いのでしょうかね。

ちなみにもぐちゃんのボールで遊ぼ方法、シャンスと全く一緒です。
見てて「生き写しっ~!!」ってなりました。

これからもどうぞよろしくです☆
by: moccii | 2007/12/20 21:45 | URL [編集] | page top↑
* ろびハハ。さんへ☆
おフランスじゃ、ないんですよ~。おフランスと発音が同じだけで、
私がつけた名前は、マイナー言語から、なのです(泣)
おフランスで止めておけばオッサレー♪なんですけどね。

うっかり(爆)、ロビン君の服、作りたいですね~笑
でも出来上がりは、遠目で見てもらうことが原則ですから!
あと、パステルカラー生地に原色糸とか、超タブーですから!
by: moccii | 2007/12/20 21:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する