link    write  admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | edit | page top↑

秋分デート -カッコつけ-。



秋分デートの続き。




ボールキャッチを楽しんだ後は、

疲れるまで走れ。と

ボールを、私、投げる。ヤツが追う。の繰り返し。





ここまでは至極普通の流れだったのに、





シャンス、
2008092315.jpg
たかだか20cm程のこの雑草が気になるらしく、







何故か、
2008092316.jpg
飛ぶ。








たまたまかと思いきや、
2008092317.jpg
やっぱり飛ぶ。









別に足場が悪いわけでもないのに、
2008092318.jpg
どうしても飛ぶ。









横から見てみても、
2008092319.jpg
間違いなく飛んでる。









しかも、
2008092320.jpg
やたら得意気。











つられてハンちゃんまでも
2008092323.jpg
はひフライングー♪









アジリティでは、まるで無視なジャンプ。




背の高い雑草がそんなに嫌なのか?

と思ったけど・・・







帰路は必ず
2008092321.jpg
ズサズサ踏み荒らして帰ってくる。









あ。

もしや、シャンス・・・




ハンちゃんの手前、かっこつけた?

つけちゃったー!!?








*・*・*・*・*・*・*・*







夕方になると、秋風も気持ち良く、

ワンズもバテることなく、楽しんでました。





ワンズが心地よく疲れたら、当然次は、人間様タ~イムッ♪





ってことで、行ってきました。

PEACE。アゲイン。

(というか、ここが一番の目的?笑)






この日は、夕方から夜にかけて。






この時間のここ、
2008092314_edited-1.jpg
誰彼かまわず「結婚して下さい。」と言いたくなるほどムーディー。








あ、私達?



もちろん、

シャンパン飲み飲みガールズトーク♪

(改めて言うよ。「ガールズ」トーク。お間違いなく。)








パワーチャージ120%の休日でした。
2008092322.jpg
シャンスにとっても私にとっても。





ハンナママ、ハンちゃん、ほんとにありがとね~♪



(完)


しゃんす | comments (27) | edit | page top↑
おやじですけど何か。 | top | 秋分デート -師匠と弟子-。

Comments

*
シャンパンをついにボトルで注文しちゃったんだね(爆)

いやー、シャンスちゃんすごいねぇ
ハードルの選手のようじゃん
ピヨーーーンって伸びるのねぇー
へぇ~、すごいわねぇ
でもハンナ姫とのデートだもの
そのくらいアピールしなくちゃだわね
by: ベスマル | 2008/09/26 21:15 | URL [編集] | page top↑
*
シャンスくんの華麗なるジャンプ。
これはもう、馬場馬術クラス?
前世はお馬さんだったかもね~。
横からの姿は、プーマのマークみたいに決まってるわv-218

あら、テーブルの上には確かにボトルが・・・
酔っ払ったかどうかのチェック方法って知ってます?
交差点の真ん中で、目をつぶって、片足で立てる人はかなり酔っ払ってます
そんな恥ずかしい事、酔っ払ってなきゃ出来ないからね。

↓そうそう、ミーコはボールうんぬんの前に、ゴム製品ダメでした。
もちろん投げるときは、そぉっとアンダースローですよ。
by: 3105 | 2008/09/26 22:37 | URL [編集] | page top↑
*
シャンスくん、すごい跳んでるー!!
めちゃめちゃかっこいいよ!
ハンナちゃん、惚れなかった??

この河原のカフェ、前回行かれた時の記事でも思ったけどすごーく素敵♪
写真見ただけでも、誰彼かまわずプロポーズしたくなりそうだもの^m^
夕方の風に吹かれてシャンパンなんて、美味しそうだなー。
by: fluffyrin | 2008/09/26 22:44 | URL [編集] | page top↑
*
↓昌夫シャンティー、素敵です!!

ハンナちゃんとのおデートはなかなかいい感じ~♪
確かにシャンちゃんのお顔が得意げだわ~。
ジャーンプのとき、きれいに足が揃ってるのがかわいいですね♪
どれ見てもきちんと揃ってるよ!!
mocciiさん、ほんと写真のタイミングが素晴らしいね~。
いっつも尊敬しちゃいますよー。
この素敵な光景は・・・
前にも行ってた河原のお店??
いいな~。ほんと素敵~。
こんなところでキャバちゃんに囲まれて酔っ払いたい^^?!
by: イスラ | 2008/09/26 23:43 | URL [編集] | page top↑
*
シャンパン、ボトルオーダーw

シャンスくん、飛距離がすごい!
ハンナちゃんの前でかっこつけちゃったの?
可愛いー♪

肝心のハンナちゃんのハートは?
今度会った時には結ばれるのかな。。

ここのロケ、絶好なシチュエーション!素敵
会話もお酒も弾みますね

蚊っていないの?w
by: こてつ。 | 2008/09/26 23:50 | URL [編集] | page top↑
*
おおおっ!またもやPEACE!それも夕暮れ時のムーディーな時間♪♪
ガールズトークも弾みそうですね。

シャンちゃん、飛んでますねー
しっかりジャンプしてるし!

らんまるは「ジャンプする」という事を知らないかの様にジャンプできないのよぉ。
トロイ子なもんで・・・ね^^;
良いなぁ~ PEACE。
by: そら | 2008/09/27 00:50 | URL [編集] | page top↑
*
シャンス氏、満足そうな顔してるね~v-353
ハンナちゃんと心の交流出来たかな(´ー`)

ここのお店いい感じやよねー
期間限定にしておくの勿体無いにゃ。
あはは!!ボトル!!
グラス何度も注文するの面倒臭いもんね(≧∇≦)ブァッハハ!
(そんな問題か??)
by: tomochiro | 2008/09/27 00:54 | URL [編集] | page top↑
*
はひふへほーんと充実した休日で♪
PEACE、めっちゃ素敵です。
女子2人、シャンパンだなんて、いいなぁ~。PEACEいこかな・・・。

またまたまためっちゃ爆しょ!
シャンス君って、ほんま笑!
行きは慎重、帰りは普通・・・。
ハードル選手?

ハンナちゃんが、かなり触発されているのがまた可愛い。
by: tamaさん | 2008/09/27 00:56 | URL [編集] | page top↑
* 御礼
シャンス様、moccii様 (^.^)
情報を載せていただき、ありがとうございました。
おかげさまで、「ひまわりの家」のキャバリア最後の一頭、及びテリアMIXくん、新しい家族が決まりました。
消えゆく運命だった命が救われました。
これが、我々にとって、如何にモチベーションを上げる効果があったか、おわかりになられますでしょうか?
スタッフの皆さんも狂喜乱舞されましたよ (*^_^*)
本当にありがとうございました。
また、ご協力をお願いするやもしれません。
情報の発信をどうかよろしくお願いいたします。

http://himawarinoie.miyachan.cc/
by: シーバス | 2008/09/27 05:59 | URL [編集] | page top↑
* ベスマルさんへ☆
ボトルでは注文してませんよー(笑)
お隣の席の赤ワインです。

この草ハードルは何でか飛びたかったらしい(笑)
普段はあんまりジャンプしないから
妙にウケタのー。
「あれ?あれって飛んでる?」って。
シャンス、地味にアピってたのかもーww
by: moccii | 2008/09/28 21:21 | URL [編集] | page top↑
* 3105さんへ☆
ミーコちゃんみたいに、
アジで飛んでくれればいいのになー。
アジのジャンプは、思いっきり、軌道を変えて
迂回するから(笑)

ボトルはねー、お隣さんのテーブルのものなのー・・。
結局はボトルで頼んだ方が良かったぐらいなんだけど(笑)

酔っ払った判定・・・。
それ、わたし、素面でもできるなー。
お酒なくても、友達がいれば、完全なる酔っ払い状態になれるよー!
by: moccii | 2008/09/28 21:21 | URL [編集] | page top↑
* fluffyrinさんへ☆
ハンナちゃん、なかなか手ごわいわよ~(笑)
っていうか、そんな地味なことが通用するほど
動物界は甘くないわね~(笑)

写真みて誰彼かまわずプロポーズ・・・(笑)
ぜひ、してみてほしいわ~!
PEACEとってもいいよ!
こちらに来るときには、ぜひ、寄ってみてねー!!
(その時はお声掛けしてねー笑)
by: moccii | 2008/09/28 21:21 | URL [編集] | page top↑
* イスラさんへ☆
ボールキャッチとか、今回のジャンプとか、
タイミングが掴めてると、写真撮りやすいんだけどね、
ほんとに走ってる姿とか、絶対満足なのとれないわー。
↑こうゆうのはデジイチの連写じゃないとダメかも。

そうそう!今回、私は2度目でしたー!
本当にリピーターになりたくなるお店でね、
ハンナママとどこにするか話した時も
「また、行っちゃう~!?」って感じで決定(笑)
期間限定だから、宮崎行く前にぜひここで会おうよー!!
by: moccii | 2008/09/28 21:22 | URL [編集] | page top↑
* こてつ。さんへ☆
ボトル、ややこしかったわねー。お隣さんのなのよ。

ハンナちゃんのハートをゲットまでは、まだ時間必要ねー、
なんてたって、「オンナを知らない32歳」だから(笑)
ただね、シャンスもハンナちゃんも、
お互い、存在を感じても、普通に(個々で)遊べるのが
大進歩かなー!

蚊はいなかったな~。
刺されなかったよー。
by: moccii | 2008/09/28 21:22 | URL [編集] | page top↑
* そらさんへ☆
夕暮れ時、さいこーですた!
暑くもなく~、そよそよ風が吹いて。
お酒の力がなくても、その雰囲気で酔える!!(笑)

確かにらんちゃんがジャンプするのって想像できないかも。笑
でも、川で果敢に枝を持ってくる姿も当初想像できなかったから
案外、ガッツガツ飛んじゃうかもよ~笑。
by: moccii | 2008/09/28 21:23 | URL [編集] | page top↑
* tomochiroさんへ☆
シャンス、楽しそうでしょー!!笑
他のワンコがいると動けなくなる子だけに
これだけ(別々でも)遊べるのは
すこし「慣れた証拠」かなぁ・・・。

ここのお店、ほんとに素敵なロケーションにあるのよー。
だけど、ほぼ吹きっさらしだからね(笑)
冬は流行らないのかも。
by: moccii | 2008/09/28 21:23 | URL [編集] | page top↑
* tamaさんへ☆
お!唯一「はひふへほー!」に気づいたお方、tamaさん!
嬉しいじょっ♪
PEACE、いいとこだよー!!
値段はちょっくらお高めだけど、
その開放感にお金払ってると思えば安いもんかなっ!笑

ポコちゃん、ボール遊びする?
するんだったら、わかると思うけど、
行きと帰りのテンションの差っ!!
帰りは「もうヤル気なし?」って聞きたくなるわ(笑)

ハンナちゃんもたまーに、突然伴走するんだよー!
かわいい♪
by: moccii | 2008/09/28 21:24 | URL [編集] | page top↑
* シーバスさんへ☆
今回の件、本当に良かったですね!
保護舎にとって、一番いいのは、「空になる」ことですもんね。
私ができるのは、本当に小さなことで、
実際の里親決定には直接関わっていないと思いますが、
それでも、たった一人にでも伝わればいいと転載させていただきました。

私はお礼を言われる立場ではありません。
むしろ、ワンコ達を保護し
里親が現れてくれるまで必死に活動したスタッフの皆様に
お礼をしなければいけません。
そして、わざわざ、このようなご連絡をしてくださったことにも
ただただ頭が下がる思いです。
ありがとうございました。

こんな弱小ブログですが、何かあったら、
またお役に立てれば幸いです。

改めておめでとうございます。
そして、ありがとうございました。
by: moccii | 2008/09/28 21:24 | URL [編集] | page top↑
* masaさんへ☆
高倉健!!
まーまー、何をおごりましょー?笑
でもね、野生とは、動物界とは、
暗にアピることは「アピール」には入らないようですぜ。
(ハンナ嬢のハートは掴めていない。がは!)

ボーイズトークねぇ。確かにいないねぇ。
いいじゃん!いいじゃん!
毒々しいガールズトークでも付いてこれるから~(笑)
by: moccii | 2008/09/28 21:25 | URL [編集] | page top↑
*
mocciさんはじめまして^^
皆さんのところでお名前拝見してまして、いつもこっそりブログも拝見させていただいてました。

もう、シャンスくんの賢さと可愛さにメロメロです~(>▽<)
私はしつけがどうも下手なのでリズが可哀想・・・なのですっごく尊敬します!!
良かったら、ちょくちょく遊びにこさせてください♪
by: miu | 2008/09/29 19:23 | URL [編集] | page top↑
* うん、せつない。
楽しい一日だったね~!
やっぱりそこのカフェは最高だわ。
絶対行かなくちゃ・・(とかって忘れそう)

最新の記事にコメントを書こうと思ったら
コメント欄を閉じてるなんて~!
秋はせつないよね。
ちょうどわたしも今「せつない」真っ只中で
同じく「せつない曲」なんて聴いてるもんだから
「moccii~ん!!」って抱きつきたい気持ちになっちゃったわー。

昔の恋をなんで時折せつなく思うか、
年代もそうさせるんだろうね。
無力に思えて、でも思いを持て余して。
あの頃に戻りたいような戻りたくないような・・

あーせつなくて自分のブログも更新できない・・(それは関係ないって?)

by: やえ | 2008/09/29 23:28 | URL [編集] | page top↑
* miuさんへ☆
初めまして!
初コメント、ありがとうございます!
とっても嬉しいです~♪

今回、お友達のブログでリズちゃんを
たくさん拝見させてもらいましたー!
元気一杯!とっても社交的で可愛いですね♪
この部分はシャンスに欠けてるので逆に羨ましいですよー♪

私も遊びに行きますねー!!
by: moccii | 2008/09/30 16:30 | URL [編集] | page top↑
* やえさんへ☆
あ!ここにもいたのねー!!
「せっつなーズ」笑。
なんだかねー、秋は好きな季節なんだけど、
夏の残骸のような浮かれポンチ的な気分があるだけに、
そのギャップに打ちのめされます。笑

特に音楽とかって、かなり危険(笑)
当時の思い出そのまま引き出すからねー!!
もう10年前のお話なのにー。10年だよ?すごくね?
その音楽ってBonnie Pinkなんだけど、
当時リリースされてた曲じゃなくても、
声とメロディーラインにヤラれるわ(笑)

ちなみに、やえさん、彼女に似てるよねー!
声の感じとか、雰囲気とか・・・。
最近、聴くたびにやえさんを思い出すよ(笑)
by: moccii | 2008/09/30 16:38 | URL [編集] | page top↑
* はじめまして
はじめまして。ぐりこと申します。
いつもいつも読み逃げしてました。ごめんなさい。

Bonnie Pinkやら、秋はせつなーズやら三十路女の心をくすぐるフレーズに居ても立ってもいられず、コメントしちゃいました。

私も一昔前の大失恋にHeaven's Kitchenがつきまとっております。あのメロディーライン…。
これにあの頃流行った香水の香りが加わったら確実に泣けますwww。

いつものmocciiさんとシャンス君のブログも大好きだけど、たまにはこんなおセンチなのもステキだなぁなんて思ってます。

またちょくちょく遊びにきます。よかったら仲良くしてやってください。
by: ぐりこ | 2008/09/30 21:26 | URL [編集] | page top↑
*
mocciiさ~ん!!
コメント欄閉じられてるからこそ何か書きたい!!みたいな^^
もっちさんの年齢とか計算しちゃったよー^^
ほんのちょっと、ほんのちょっとね^^時代は違うんだけど、私も色々思い出しちゃったよー^^
京都での学生時代とか・・・^^
シャンちゃん、おセンチは聞いてくれなかったみたいだけど、グチは聞いてくれたみたいね^^
旦那さんの逃げ方オモロイやん?!
たばこ3mってのも笑ったけど^^
by: イスラ | 2008/10/01 00:24 | URL [編集] | page top↑
* ぐりこさんへ☆
初めましてー!
お名前は拝見していました。
コメント、ありがとうございます!
とっても嬉しいですよー♪

そして、ぐりこさんも「せっつなーズ」なんですね(笑)
私も、香水にはヤラれますー!!
流行ってた香水もそうだし、
彼がつけていたのも、自分がつけていたのも。
自分がつけていたのは、今も変わらずなので
多少引き出し具合はユルイですが・・・(笑)

結婚してるのに、これは暴露し過ぎ?と
心配でしたけど、共感してもらえて嬉しさ2割増しです。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
私も遊びに行きますねー!!
by: moccii | 2008/10/01 18:13 | URL [編集] | page top↑
* イスラさんへ☆
歳、計算して何歳になりましたー?
興味シンシンっ♪
というか、大体分かりますよねぇ・・(笑)

あまずっぱ~な青春、思い出しちゃいました?
また、京都だとその風景モロモロ、余計鮮やかに残ってそう(笑)
私は何故か、「学生時代に見た六甲山からの夜景」が鮮明。

シャンス、愚痴も聞いていたんだかどーだか。
結果的には、彼の方がストレス発散になったのでは、疑惑ですわ(笑)
by: moccii | 2008/10/01 18:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

